スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大阪好っきゃ麺1巡目-14軒目 「お好み焼き でん」

2013.11.04.Mon.05:00
100人近い方々がまわられた「第3回うどん祭り ミソフェスタ」も終わり、
大阪好っきゃ麺ラストスパートです。
ブログアップは追いついていませんが
現在1巡目が14軒。2巡目が11軒終了という状況です!

いつも見ていただいている方々は気づいていただいたかも。
はい!1巡目が14軒終了になってます。
私にとっての最難関店に行ってきました。

「お好み焼き でん」さん



レギュラーメニュー表です。



仕事後にダッシュで行きました。
この日は「でん」さんから一番近い勤務地で、仕事後すぐにでたので
22時半には着きました。
23時30分がラストオーダーで24時閉店のようで
これで2巡目も仕事が終わったあとに行けることも確認できました。
2巡達成が見えてホッっとしました。
この日はうどん仲間がこちらの「でん」さんで宴会をしていて
私はその宴会には間に合わなかったのですが、
数人のうどん仲間が残ってくれたので、少しご一緒させてもらいました。

まずはビールで乾杯。



皆さん飲み放題の宴会で飲みまくてるはずやのに、
付き合ってくれて嬉しい~。

キムチ



枝豆



野菜炒め?豚モヤシ?



塩焼きそば




これは私が注文した塩焼きそば。
好っきゃ麺のスタンプをいただかないとダメなんで
麺類を注文。
ご主人に伺うと「塩焼きそば」がオススメとのことでそうしました。
あっさり塩味ですが、大葉と合うし、麺ももちもち感ありでめっちゃ旨いですわ。

お好み焼き(何かは分からず)



こちらも一口いただきましたが外はサクっとしてますが
中が超ふわふわでめちゃ旨いですわ~。


今月2巡目でもう一度伺いますが、
この美味しさですから
焼きうどん系とお好み焼き系とひとりで2個食い確定です!
それにしても、初訪問でしたので自己紹介させていただいたら
こちらの店主の田中さんやスタッフの方々といくつか共通項があってほんまびっくりでした!



大阪市西成区鶴見橋1-5-18
お好み焼き でん
06-6646-6878
【定休日】不定休
【営業時間】17:00~24:00(LO23:30)
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
1巡目、おめでとうございます♪
1次会のあとも、プチ宴会が続いたんですね(^^)
そっか、もううどん祭りも終了したんですね~!
あたしは48時間程遅刻したんですけど
誰も待っててくれませんでした(笑)
悔しいから2個食いして来ました。
でんさんのお好み焼きiはふわっとしててキャベツ多目で、
草食のあたし的には「おやつ」でしたv-530
大阪好っきゃ麺一巡目達成おめでとうございます\(^o^)/
 
この後、朝までお祝いをされたとか?(笑)

二巡目も頑張って達成してくださいませ~(゚Д゚)ノ
1巡目達成おめでとうございます。
わたくしも、でんさんでは塩焼きそばいただきました。
でんさんのお好み焼きはやまいもがええしごとで、
雑食のわたくし的にはごちそうでした。
達成おめでとうございます!

当日は早めに失礼しましたが、お会いできて良かったです。
チーズ系以外(笑)いろいろ食べて美味しかったです。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

machiさんが最初に書くから、後の方々が。
ちなみに今回は14軒目なんで達成は今週末のなかやさん予定です(^_^;)

あの後でんさんに閉店時間までいてて、その後もう一軒移動しました~。
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

おっしゃってくれればお待ちしてましたのに(笑)
2個食いですね~。
そうそうふわふわ感すごいですね~。
もう一回食べるの楽しみにしてるんです。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

1巡目、あともう一軒「なかや」さんがんばります!(笑)

はい、帰ったら4時前でした(^_^;)
2巡目の達成時お付き合いくださいませ~。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

さすがに塩焼そば、
オススメだけあってシンプルながらとっても美味しかったですね。
「山芋がいい仕事」なるほど~。
今回はみんなでシェアしたので、次回しっかり味わいたいと思います。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

1巡目、もう一軒がんばります(笑)

いえいえ当日あの時間まで皆さんとお会いできただけでも。
コースで何が出てきたのか気になるんですが、だれかUPしてくれるんかな~。
ですよね・・・
何度目を皿のようにして読み返しても「14軒目」ですもんね。
完全に取り残された感に打ちのめされてました(笑)
なかやさんは週末ですか?
あたしは水曜日に飲みに行く予定で~すv-530
(完全に飲み屋扱いw)
一巡達成おめでとうございます。
でも、二巡目のでんさんはハードルが高くないですか?
頑張って下さいね。

お好み焼きは、同じビジュアルでどれがどれか?解らなくなりますね。
ブロガー泣かせですわ~
1巡目達成まで残1ですね~(笑)

塩焼きそばがオススメなんですね~メモメモ

Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

はい。いつもの休みの日に2巡目12軒目の江坂と連食予定です。
裏好っきゃ麺が未達成の状況でのなかやさん訪問にちょっとふっきれない
ところはあるんですが、とりあえず、1巡達成しておこうかと(^_^;)

私もなかや飲みしたいけど、水曜は仕事・・・。
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

1巡目達成まであと「なかや」さんです。がんばります(笑)
11時半LOですし遅れそうなら電話くれたら~なんて言ってもらえたので
仕事後でも間にあうと思います。

自分で注文したものならわかりますが、どなたかが頼まれたので
何のお好み焼きかわからず・・・。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

あっさり好きなら間違いなく美味しいと思います。
私は好みでした。
焼きそばはソースじゃ~って言う方にはオススメできませんが(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 突然ですいません
>非公開コメントの方
ありがとうございます。

確かに2つめにいただいたコメント通りですが、
玲子さんの「野菜天ぶっかけ復活希望」がなければ、
どこかわかりませんでしたよ。
「どこやろ?」には「どこにあった額縁だ?」という意味も含んでおります(^_^;)

再々び
因みに、厨房内の(レジの後ろですね)タイムカ-ドの所の壁にあります(^w^)
…言うてしもた…(汗)
Re: 再々び
>非公開コメントの方さん
コメントありがとうございます。

そうでしたか。もうすぐスタンプ系も落ち着くと思うので
落ち着いたら行ってきます。

管理者にだけ表示を許可する
