fc2ブログ

大阪好っきゃ麺2巡目-9軒目 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」

2013.11.06.Wed.05:00
大阪好っきゃ麺2巡目9軒目です。

「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」さん



メニューです。





こちらに伺うのは5回目になるんですが、
過去4回はすべて冷たい麺だったので、今回は温かいお出汁のうどん狙い。
3連食予定なので、あまり天ぷらとかがっつりいけないので
この選択になりました。

「きつねうどん定食」@790



お揚げさんでか~。麺見えません。



なので今日は麺リフトでなくて、お揚げさんリフト
ほら、すごくでっかいでしょ~。
ちなみにこのお揚げさんはもうすぐ変わるらしいですよ。
変わった後はもう少し厚めでジュワーとお出汁がでるような
そういうお揚げさんに変わるらしいです。
(もしかしたら、もう変わってるかも)



でもやっぱり麺リフトも。
毎回書いてますがまさに「大阪さぬきうどん」
この硬くない優しい適度な弾力の麺が
やわやわでもない、硬くもない。
このバランスがやはり地元や遠方から来られる方々に
うけるんでしょうね。さすがですわ~。



実はもう一つ楽しみにしていたのがかやくご飯。
やや甘い目の味付けではありますが好きな味ですわ。


この地域は富蔵さんもそうですが、うちからは非常に行きにくい場所なんで
なかなか行けないんですが、新しいきつねうどんもいただいてみたいですね~。

大阪府大東市赤井3-1-28
大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710
072-874-4425
【定休日】火曜日(祝日の場合は営業)
【営業時間】11:00~15:00
【駐車場】なし
スポンサーサイト



コメント
お揚げさん、先週から変わったらしいですよ。
早速食べたセント君が「ヤバイ」って言ってました。
早く食べに行きたいわ~~~v-530
この丼を覆い尽くす、デカ×2のお揚げ様も
魅力的でしたよね~v-10
はい、私が11月2日に訪れた時には、新しいお揚げに変わっていました!

以前食べたお揚げの味は忘れましたが^^; 新しいお揚げはふんわりやわらかくジューシーで美味しかったですよ(^^)v

牛肉も今後はブランド牛を使われる予定で、ますます美味しくなるそうです!
がっつりいけないで、その選択ですね。
なれたはずなのにいまだに驚いてしまいます。

未食のかやくごはんが気になりますわ。
3連食でと前置きしながらのかやくご飯、さすがです(*^^*)
これも食べたいメニューやったんですね♪
めったに頼まないけど、おあげさんも店によって特長いろいろなんでしょうね(^^)
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

岸野さんが食べられたのは試作ですね。
私はその3日後の訪問で「もうすぐ変わるんですわ~」っ行ってはりました。
うっし~さんのコメントを拝見すると、どうやら翌日からだったんですかね~。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

お~そうでしたか。私も食べてみたいです。

「牛」が変わるのはめちゃくちゃ気になります。
肉生醤油と牛めしで「牛」は2回いただきましたが、
牛がブランド牛になったら、もうまさに最強ですね。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

天ぷらとか乗ってる方が自分的にはちょっとお腹にくる感じなんですが。
かやくごはん甘い目の味付けですが、美味しかったですよ~。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

そうですね。お出汁のうどんとかやくごはんを食べたことがなかったので
次回は食べたいと思ってました。やまぶき家さんもまだ冷しか食べてないので
次はお出汁のうどんって決めてます。
私もきつねうどんはあまり、食べないですが色々特徴ありますね。
同じくきつねはあまり食べないですけど、たまに食べるとウマ~ってなります(笑)

きつねと一緒に入ってるのは、とろろ昆布ですかね?



今週中に行こうかと計画してるんですが行けるかなー?(汗)
何食べるか今からめっちゃ悩んでます!(笑)
かやくご飯も魅力的だなー♪
基本の冷たい系ですが、ここは優しい麺なので、きつねやたぬきも美味しそうですね。

鶏肉でなく、牛肉の変更なら、楽しみです(笑)
次回の参考にさせてもらいます。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

はい!とろろ昆布だと思います。

あまり食べないとは言え
お出汁のうどんでてんぷら系を除くとやはりきつねになっちゃいます。
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

今週予定ですか~。
お悩みなんですね~。
ビールのつまみにはささがき天ですかね(そっちかよ~笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

今回お出汁いただいて基本はすべていただきました~。
次は変更になったら肉生醤油か肉釜玉、攻めます。
お肉、変わるんですか!
私今回初の瀬戸内さんだったんですけど、
あの麺はビックリしましたわぁ!
あのような方向性もあるんですね!
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

そうですよね~。その方向性がいいんでしょうね。
お肉の変更も楽しみですね。

管理者にだけ表示を許可する