スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大阪好っきゃ麺2巡目ー11軒目 『うどん棒 大阪本店』

2013.11.10.Sun.05:00
大阪好っきゃ麺2巡目11軒目です。

前記事の金久右衛門 鴻池店から学研都市線~東西線直結で
北新地下車。そこからだと梅田からと違って本当にすぐに着きます。

「うどん棒 大阪本店」



メニューです。







過去5回の訪問ではぶっかけ・ぶっかけ・ひやかけ・つけめん・ちゃんぽんです。
3連食の3軒目ですので、お腹の具合で結構いっぱいなら「細切りざる」
余裕があれば「冷天うどん」にしようと決めていました。
でどちらになったかというと

「冷天うどん」@800



やっぱり~と思われましたかね。というかもうあきれられそうですが・・・。
数年前の初訪問の時にいただいた天ぷらがかなり好印象でしたので
久々にいただきたかったんですよ。

天ぷらは高騰中のえびにさつまいも、かぼちゃ、大葉。
期待通りの超サクサク天ぷら。やはりめっちゃ美味しいですね。



麺はしっかりながらしなやかさもある麺で、ちゃんぽんでいただいた
温の麺もよかったですが、やっぱ冷が好きかな~。
やはり3ビル地下2階と言えばうどんと金券ショップの大激戦区ですが
ここのうどんが好きですわ~。



うどん棒 大阪本店
大阪駅前第3ビル地下2階
06-6458-5518
【定休日】年中無休
【営業時間】11:00~21:00(土曜日は20:00 日曜祝日は16:00まで)
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
海老はバナメイエビでしたでしょうか?(^^;
 
もう、呆れを通り越してしまい、今後は何も言わないことにします(笑)

うどん棒の若き大将十河さんは研究熱心なので今後も益々美味しいうどんを食べさせていただけると期待しています。
実はまだ終了していません。
本日こちらさん訪問予定でしたので、参考になります。
と思ったら、本日休みですか。
駅ビルは梅田からだと、ちょっと歩かんとダメですもんね~

海老天の衣が見事ですね~
こんばんは!
おいしそうですね!
海老天もしっかりした佇まいで、食欲そそりますねえ(*^_^*)
前回ここに行ったときは、かふぇさんのサイトを見て、ちゃんぽんうどんをいただきましたが、これを見せつけられたら、次回は天ぷらに食指が動きますわ(笑)
私もここきたら、冷天かちゃんぽん食べたくなります(^^)
でもそろそろ寒くなってきたので、ちゃんぽんに一票♪
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

本当にこの問題大変ですね。

素材にもこだわられ、
本当に研究熱心な方ですね。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

あっそうですね(^_^;)
私もUP日をもう少し考えないとダメなんですが・・・。

私は一応1巡目終了、2巡目残り2軒になりました~。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

私の写真でもわかっていただけますか~。
うどんはもちろんですが、天ぷらも本当に美味しいですよね。
最近えび天のないうどん屋さんも多いですからね~。
Re: タイトルなし
>ジャムさん
コメントありがとうございます。

はい!
香川高松に本店のあるお店で、エビ天見ていただいても
おわかりの通り、きっちりした仕事をされるお店です。
大阪梅田から徒歩圏です。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

今回のラリーは結果的にうどん棒名物の2品をいただく結果となりました。
ざるうどんが未食で気になっているので、次回はその予定なんですが。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

そうですね。やはり2大名物ですもんね~。
ちゃんぽんいい時期になりましたね~。
そんなに冷天おいしいんです?
まだ今回行けてないんで迷いますわぁ!

でも、ちょっと寒くなりすぎたこの気候・・・
うう~~~ん><優柔不断!
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

未訪とは、あの好立地は車の人には厳しくなるんですね~。
うどん棒さんと言えば「冷天」「ちゃんぽん」でしょ~。
寒かったら「ちゃんぽん」かな(笑)

管理者にだけ表示を許可する
