大阪好っきゃ麺2巡目-12軒目 「讃岐うどん 四八」

2013.11.14.Thu.05:00
大阪好っきゃ麺2巡目も12軒目です。

「讃岐うどん 四八」さん



ランチメニューです。



@750の日替わり、大盛りも無料で超魅力的なんですが、
この日の日替わりが自分の好みの内容でなかったので、今回は
別のものにしました。
「カレーうどんセット」@780



ランチタイムは単品と同じ料金で「白ごはん」「ミニサラダ」がつきます。
出来上がりの直前に「ごはんはかやくごはんでもよろしいですか~?」と
ホールの方が聞きに来られました。
やっぱりカレーは白ご飯かな~と白ごはんで返事しましたが、
かやくごはんだったら、炊きたてだったのかな~とも
思いながら、そんなことを考えてると、着丼!



カレーはわたし的にはちょうどいい辛さです。
お肉は脂の多い部分をカレーに使用されてるように感じました。
やはり「やしま」チックなカレーですね。



こちらの麺は結構平たい麺です。前回冷はかなり硬めな印象でしたが、
温は予想以上に柔らかめでした。



もちろんごはん投入して、全汁完食です!
それにしても、大盛りにせずにかなりのボリュームですから、サラリーマンや学生の
多いこの地域いいでしょうね~。


吹田市垂水町3-29-2 チサンマンション第5江坂1F
讃岐うどん 四八
06-6170-9173
【定休日】木曜日
【営業時間】11:00~14:30 17:00~22:00
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
う~ん・・・・・・・(;^ω^)

新しい試みでしょうか?写真無しのブログ記事。

こうやって見ると、あらためて写真の情報力って素晴らしいなぁ~って思いました。
いやいや、写真なしってのも、逆に想像力が掻き立てられていいかも~
な~んて思ったんですが、
あたらめて写真付きで見ると朝からお腹がグーグー鳴り始めましたw
今日のランチはやしま系でカレーうどんに決定だなぁ~v-290
かふぇさんをしてなかなかのボリュームと言わしめるとは、四八さんおそるべしです。
かやくごはんはちょっとねぇ。
私もここでカレーうどんを食べたとき、結構柔い麺だった印象があります。

かやくご飯のダイブ、見たかった(笑)
うちの嫁も昨夜カレー食べて、麺がやわらかいな~

冷たい方がいいわって言うてましたわ~
ちゃくどん!
結構、ツボでした(笑)。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

朝からわけのわからんブログすみませんでした。
私はワードで文章作成して、コピペしてますので、
そこまでして、またまたPC前で寝てしまいました(^_^;)

アイフォンで撮影、FC2アプリが適当にリサイズ
こんな写真でもないとわけわからんくなりますね。
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

お騒がせしました(~_~;)
朝目が覚めてFB見て、寝オチしてたの思いだして焦りました。

やしま系のカレー私も好みです♪
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

白ごはんもたっぷりでしたし、ほんと大盛りや、から揚げカレーとかにしてたら
連食できないところでした(笑)

白ごはん食べたらかやくオススメされたの納得しました^_^;
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

前回のぶっかけが結構硬かったので、余計にそう感じちゃいました。
かやくダイブの方がよかったかも。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

冷の硬さのイメージからもう少し温も硬めかな~と
思った程度で、本当に「予想以上に」ということなんです。
Re: タイトルなし
>ころりんさん
コメントありがとうございます。

すみません。パクリです。
2番目にコメントされてる、ぴょんこ姐さんがよくつかわれています。
この平たい麺、カレーがよく絡みそうですね(^^)
サラダが付く店って少ない気がするけど、野菜もとりたいので、ありがたいですね(^^)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

そうそう!
カレーうどんにサラダあるとうれしいですね~。
ポテサラ美味しかったですよ~。

管理者にだけ表示を許可する