スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大阪好っきゃ麺1巡目-15軒目 達成!! 「熟成うどん なかや」

2013.11.16.Sat.05:00
大阪好っきゃ麺1巡目15軒目。やっと達成できました。
今回の好っきゃ麺回る前からこちらをゴール店と決めていましたので
訪問まで少し時間かかりました。
やはり最後はうどんでゴールしたい。
前回大阪環状線編でも「麦笑」をゴール店に選んだように
居酒屋使いのできるお店でゴールしたい。そういう点でぴったしでしたので
こちらを選びました。
「熟成うどん なかや」さん



この日の日替わりがこれだったので即決です。



「ミニ穴子天丼」+「ぶっかけうどん」@750+大盛@0



さすが大盛り。すごい量ですね。これが無料とは、ありがとうございます。
うどんは天かす抜きでお願いしました。
お出汁のうどんはOKなんですが、冷のうどんの天かすはあまり好みでないので。





それよりも以前は徳利で出ていたぶっかけ出汁が最初からかかっています。
麺はいつもながら美味しいのですが
私は何もかけずに麺だけ食べるのが結構好きなんで、残念でした。



やや衣厚めでしたが、大きな穴子天でボリューム満点。
四八さんの流れでの訪問で超どピークに訪問しちゃったので
今回は大将とお話できませんでしたが、「また○○に」と言われましたので
その日が楽しみですわ~。


大阪市淀川区宮原5-3-52 フォルム新大阪1F
熟成うどん なかや
06-6868-9157
【定休日】日曜日
【営業時間】11:00~14:30
      17:00~22:30
スポンサーサイト
コメント
一巡目達成おめでとうございます\(^o^)/

「また〇〇に」・・・・・気になるぅ~(笑)

最近は海老が高いからアナゴなんかな?
お昼は断然お得ですねぇ!
ってか麺量、500g以上ありそうなビジュアル・・・
もしかしてかふぇ盛りですか??(笑)
達成おめでとうございます。
四八さんの流れでこの盛りですか…。
つねに伝説を作り続けておられますねえ。
達成おめでとうございます(*^_^*)。

その価格でそのボリュームなのは、かなりお値打ちですね(^_^)。
こちらも、なかやさんで達成予定です
達成おめでとうございます!!

しっかし凄い量の麺!!
もう脱帽以上に脱頭皮ですー!!

私も冷たいうどんに天かす要らない派です♪
1巡目、達成おめでとうございますパチパチ

ぶっかけ出汁が先にかけられてたのは、ピーク時やったかもしれませんね(汗)




達成おめでとうございます(^^)
海老より穴子の方が好きなんで、こんな定食いいですね(^^)
達成やからモリモリ食べたんですね!
っていつもやった~
忙しい合間を縫って、見事達成おめでとうございます\(^o^)/☆☆☆☆☆☆
最初読ませて貰った時、『え、連食?』と本気で心配になりましたよ(^_^;)
うどんかふぇさんの胃袋と大腸は一体どうなっているのか内視鏡で観てみたいです(^w^)因みに、友人が(女性)先月内視鏡検査をして全く異常無かったんですが 、病院から検査時の様子の画像を貰ったようで、約20分、音楽も無しで友人の胃袋と大腸をテレビで観ました(苦笑)なんか、『進撃の巨人』みたいでした(汗)
1巡目達成、おめでとうございます。

穴子天の穴子無しなら、めちゃくちゃ食べれますよ(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
「また○○に」って次訪問予定の日付を言われたので
ばれてる~と思ってました(笑)
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

たぶんなかやさんはかふぇ盛りご存じないかと(笑)
ほんまお昼のお得メニューがいただけるメリット
と誘われてもなかなか飲み会に行けないデメリット。
どちらがいいですか?(笑)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

この2軒の連食はおそらく普通の3連食より食べてる量は多いですね。
好きなお店ならこのくらいの量は大丈夫!
Re: タイトルなし
>松ちゃんさん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
お~、あと「なかやさん」ですか~。
達成できそうでよかったですね。
平日ランチは本当に超お得ですよ~。
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。

こちらの大盛りは通常の倍ありますね。
天かす、温は自ら入れたりするんですけどね。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。

え、そうなんですか?
徳利が出払ってたってことですか??
確かにカウンターもテーブルも満席でしたけど。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

私は海老もアナゴもどっちも好きですわ~(笑)
ほんまはビールでも頼もうかな~と思ったんやけど、
サラリーマンで満席の中ちょっとよう言わんかったので
思わず「大盛」ってゆっちゃった。
Re: タイトルなし
>玲子さん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
家ではそんなにたくさん食べないんですけどね。
フードファイターではありませんが、食べ歩きにんあるとたくさん食べれます。

私も一度玲子さんに内視鏡で見ていただきたいです(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
穴子天抜いたら、かぼちゃだけですよ(笑)
一巡目達成おめでとうございま~す!!
ちなみに日替わりのぶっかけは出汁が先にかかって来ますが
日替わり以外のランチセットはセパレートです。
頼んだ事はないんですが、上目遣いでお願いすれば
セパレートにしてもらえるかもしれませんよv-530
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
さすが「なかや」の主ですね~。
そうでしたか。
今日訪問されてた方も徳利に入っていたので
謎が解けました!ありがとうございます。

なかやさんへの好っきゃ麺商品受け取りは平日昼に行くことになるので
また是非お付き合いよろしくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する
