スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スペシャル定期訪問 「極楽うどん TKU」

2013.11.20.Wed.05:00
この日は朝から車で用事。
お昼をどこかで食べて出勤となるわけなんですが、
ちょうどルート上にこちらのお店があったので即決です。

「極楽うどん TKU」さん



この日の狙いはこれ!(満席で撮影できず、大将のブログよりお借りしました)



「マヨネーズソースカツ丼(ミニうどん付き)」@930+うどん大盛@120



マヨネーズが品名の最初にくるくらい、今回の商品はマヨネーズ推しです。
このマヨネーズ、あの高級自然卵の「蘭王」の黄身で作った自家製マヨネーズだそうです。
現在「極楽うどん Ah-麺」におられる大将ですが、大将が作られてTKUに運ばれているとの
情報もありましたね。濃厚なマヨネーズバリうまでした。



今回のお肉は「島根県産、ケンボロー豚」ケンボロー豚って今回初めてききました。
大将が発表あった時にググったんですが(もう忘れちゃったんですが、またググるの面倒なんで
覚えてる範囲で(笑))、イギリスの養豚家の方々がケンブリッジ大学とどっかの大学
に豚の改良のための研究をお願いしたようですね。ケンボローはその2つの大学名からとったようです。
色々勉強なりますわ(もうすでに片方の大学名も忘れてますが)
しっかりした肉質の豚で脂身少なく、マヨネーズの油分がちょうどいい感じ。
めっちゃ美味しかった~。



うどんは寒い日で車でしたので「かけうどん」に。



天かすがテーブル据え置きに変わってました。
きめ細やかなタイプの方が好みでしたが、この日のは結構だまだまタイプでした。
麺やお出汁も相変わらず美味しくて、さすがです。
好っきゃ麺も落ち着いてきたので、ぼちぼちAh-麺攻めましょか~。


大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり
スポンサーサイト
コメント
これで、ミニうどん?

しかし、豚にもいろんな種類があるんですね~
豚なら歓迎です(笑)
蘭王は別注せずですか?(笑)
TKUでは毎回いろんな豚肉がいただけて最高ですね!
豚肉博物館!
これ必食なのに未食です。
あせります~。
これウマかったですね~見てると、また食べたなりますわ~(笑)

そういえば、TKUさんで温かい出汁のうどん、食べたことないですね(汗)
前の見返さなくてここまで覚えれるなんてさすがです(^^)
その特製マヨなら、何につけても美味しいんでしょうね♪
私も未食であせり気味です。

マヨラーなので、自家製マヨネーズの味が気になりますねぇ~
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

+大盛@120です。
すなわち普通盛になってます。
豚も鶏もいろんな種類ありますね。
食べれる鶏があるかもしれませんよ!
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

やはりそうするべきなんですか~。
私は「かつとじ丼」でないなら玉子はいらないかな~。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

焦ってください(笑)
これは必須ですよ~。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

お出汁のうどん未食なんですね~。
でも確かにKEN吉さんイメージ的に冷たいうどん食べてるイメージです。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

ケンブリッジは有名やから覚えてただけで、
そのくらいですよ~。
コスパのいいお肉っぽいです。
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

マヨラーに醤油フェチに調味料ヲタですね(笑)
濃厚なマヨでしたよ~。
今度はケンボロー豚ですか?

いろいろな食材見つけてきますね~

てか、肉屋さんが、大将に「こんなん肉ありますけど」と言っている姿を思い浮かべます。

それを見事に料理されてる、大将は素晴らしいですね~

Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうみたいですね~。
私も「肉屋さんがいろいろ持ってくるねん」って話、私も聞いたことがあります。
肉食べたくなってきました。(笑)

管理者にだけ表示を許可する
