スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

990円なのに超豪華なうどん鍋 「うどん工房 元」

2013.11.26.Tue.05:00
私がお会いしたことある私のブログの読者さんはご存知な方が多いですが、
私は昼から夜遅くまで勤務が原則です。たまに朝から勤務だったりすることも
ありますが、ほとんどありません。
この時期、本当に11月もたくさんの飲み会、12月の忘年会、1月の新年会のお誘いまで
すでにいただき、自分は本当に仲間に恵まれているな~と思っています。
いわゆる普通の夜の時間帯、出勤日は仕事、私が休みの日は妻が遅い時間まで勤務するので、
子守のため、なかなかお誘いいただいても行けないことが多く、本当に残念でなりません。
お誘いいただいている方々はこのブログを見ていただいている方が多いので
この場でお詫び申しあげたく思います。
現在少しでも参加できるように、全力で調整中です。
お返事できていない部分はまた個々に返信させていただきます。

さて、前置きが長くなりましたが、そんな中、本当にたまに夜行ける日があったりします。
そんな日にこちらへ行ってまいりました。
「うどん工房 元」さん



まさにうどんラリー以来の訪問で超久々です。
やはりこの時期、昨年超有名になった
「うどん食べ放題@990のうどん鍋」の集まりにお誘いいただきましたので、参加させていただきました。
今回はのんべえの集団なので「飲み放題」+「適当に1品もの」を
お願いすることにしたようですよ。すばらしい幹事様。

「ビール」



「牛すじ煮込み」



うどんでも牛すじ系のうどんされてるくらい、
牛すじの扱いがうまい!とろとろ~。濃い目の味付けちょうどいい。

「お造り盛り合わせ」



ほんま予算内でいけてるんかいな~っていうような豪華なお造り。
めっちゃ旨い。

「ぶっかけうどん」



ウヲタはいつも鍋のうどんを鍋に入れんと食べる傾向があるので
「冷たいのも食べてください」とのことで「ミニぶっかけ」
正直ラリーの時よりも麺が私好みに変化しているような。
適度な伸びにちょうどいい硬さ。めっちゃ美味しいです。
例によってほとんどそのまま(最後にちょっとだけぶっかけ出汁かけました)

「うどん鍋の具材」



すごいな~。写真は3人前ですが、これでうどん食べ放題で1人前@990

「鶏天」



うまうま~。
ここでは合計6杯ほどいただきましたm(__)m
さ~2軒目へ行きましょう(笑)


544-0011
大阪市生野区田島2-1-28
うどん工房 元
06-7177-7654
【定休日】火曜日
【営業時間】11:00~14:30
      17:30~22:00
【駐車場】2台
スポンサーサイト
コメント
本当にこれで990円なんですか?

お肉の他にも今や高騰中の海老まで付いてますやん!\(◎o◎)/

で、やっぱり連食?連酒?(笑)
サービス精神が旺盛な大将ですからね~

しかしこの後、まさかの鍋の連食ですか?(笑)
これ豪勢ですね。

やっぱり次があるのですね。そんけい。
確かにのんべえ(笑)
2軒目も写真はあるしかきたかったけど、諦めました(;´д`)
鍋の連食って(笑)かふぇさんならありえそうやけど~
ますますうどん鍋行きたくなりました!!
うっし〜師匠よろしくお願いします♪(笑)
何故かココでお願いw
りあり★さん
(゚Д゚)ノ
かふぇさんも、同じでしたかw

machiさんのブロブでも書きましたが
とても美味しそうですな。
お得な鍋、食べてみたいです。

同じくラリー訪問以来、行けてないですね~(汗)
どんな麺に変化してるのか、こりゃ~要調査ですな(笑)
元さんのうどん鍋が流行って来ましたねぇ。
990円でうどんが付いてくるんですからね。

でも、食べ過ぎてうどん屋を潰さないように・・・
あ!私が言えるセルフでは無かったわぁ~(汗)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうなんっですよ~。これで@990は凄いですね。
利益出てるのか心配なくらい・・・。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

鍋連食(笑)
できたかも(笑)

でもまだまだ飲みますよ~。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

次、一人で行くつもりだったんですが、みんな付き合ってくれました!
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

>確かにのんべえ(笑)

ちょっとこのメンバーで飲み放題にしちゃうと
凄い飲んじゃいますよね~。
ぶん○ちゃんと期○くんが飲まないから
なんとかトータルではマイナスではないと思いますが。

> 2軒目も写真はあるしかきたかったけど、諦めました(;´д`)

あの状況で写真あることにびっくり(@_@;)
Re: タイトルなし
> りあり★さん
コメントありがとうございます。

私もまたやりたいです~。
私も誘ってくださいね~。
Re: りあり★さん
>うっし~さん

この顔文字ってどんな意味なんですか~。
私、実は顔文字、よく意味を理解できていないのが多いんですよ~。
Re: タイトルなし
>kumaさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ(笑)
今回実はmachiさんのブログとかはされてないお友達(私も友達ですけど(笑))
が予約から何から仕切ってくれまして、それで参加させてもらいました~。

皆さん美味しくてお得なお店、よくご存知ですわ。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

ええグミ感にええ感じのノビ。
とっても美味しい麺でした。
私もお礼がてらに年内再訪予定です。
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

うどんは1回だけおかわりしました~。
意外に食べてないでしょ~。
みんな飲んべえで飲んでばかりでした(笑)

管理者にだけ表示を許可する
