初キムラ君! 「饂飩工房 うばら」

2013.11.29.Fri.05:00
この日は朝から、谷町線沿線で用事があったので、その用事の後
谷町9丁目下車。そこから歩いて歩いて10分くらいかな~。
2周年以来の訪問です。

「饂飩工房 うばら」さん



11時やと思ったら11時半オープンだったので
近くの公園でコーヒー飲みながら待ってました(笑)
久々やしメニューです。





今日の狙いはもちろんこれ~。



「熱いキムラ君(小ライス付き)」@950+うどん大盛@0



実は今までキムラ君は食べたことがないです。
冷たいうどんにラー油がのるというのが、個人的には好みでないからなんです。
もちろん食べるラー油も好物なんですが、あたたかいものと食べたいんですよね。
その私の好みにぴったり合ったのがこちらのキムラ君!



大盛0円は私には本当にありがたいサービスです(笑)
お鍋には溢れんばかりのうどんに豚バラ肉、キムチ、わかめ、たまごなどいっぱい。
自家製食べるラー油もうんまい!!



もっちもっちのうどんも旨い!





最後はもちろん鍋にごはん投入~。
もう激うまです!!
実はこの写真でお気づきかもしれませんが、、、
ごはんも多めにしてもらいましたm(__)m
ごちそうさまでした!


大阪市天王寺区東高津町9-19
饂飩工房 うばら
06-6764-3157
【定休日】日曜日・第3土曜日
【営業時間】11:30~14:30(LO14:00)
      17:30~20:30(LO20:00)
【駐車場】なし(近くにコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
熱いキムラ君、美味しいですね~

しかし、『宴会の〆の大きな鍋に、3人前ぐらいのご飯を投入した絵』かと思いましたよ(笑)
私も、おととい食べにいきました(*^^*)
これ、めちゃめちゃはまる美味しさでした♪
思い出したらまた食べたーい!!
確かに数人での鍋の、ご飯投入に見えてきました(;´д`)
最初のお料理の写真で、ん、ごはん多いんでは。
と思ったわたくしは間違っていなかったようです。
うばらさんは期待を裏切りませんねぇ。
みんなもう食べてるー!(涙)
近いし始まってからも行ってるのに何故か未食です(汗)

ご飯の量ですが器からして大きさが違うような?(笑)
いつもながら素晴らしいですね!
まさに、鍋から溢れんばかりの量ですね(笑)

この季節に、公園で30分は寒かったでしょ~ご苦労さまです
実は私もキムラ君食べた事ないのですyo
気にもせんかったんですが…
うばさんのキムラ君は何だか

…気になる
相変わらずフットワークが軽いですね。脱帽ですよ。近くの公園って、結構歩きませんでしたか?大きな公園で、すぐ近くにココロって名前のパン屋があるんです(*^o^*)
量の割にちょっと割高ですが。
因みに、そのキムラくん、凄すぎます(^_^;)キムチのサクサクした所はOKなんですが、…辛いのが苦手なんで、未だに食べた事がありません。でも美味しそうですね。今日うばらさん行こうかな…3ヵ月以上行ってませんから(汗)
昨日はお疲れ様でした。

小ライスの大盛!(;^ω^)

久しぶりにかふぇさんを拝見して、その成長ぶりに納得ですわ(笑)

Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

熱いキムラ君めっちゃよかったです!
〆ごはん確かにおしゃるとおりですね。
実際ほんまにたくさん入れていただきました。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

ほんまに、はまる美味しさでしたね。
ご飯の件2人からそう言われると、私までそう見えてきた(笑)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

さすがねこさん。うどんも小ごはんも大盛りです(笑)
ほんまに期間限定商品もレベルが高いですよね。
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

器の違いでわかるとは、さすがうばらさん常連ですね~。

よく訪問するお店の方が限定食べるの遅くなったりなりますよね。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

この日は比較的暖かかったので大丈夫でしたし、
朝から用事でばたばたしていてスマホも見てなかって
色々見ていたらすぐでした。

それにしても全部大盛りにしてもらったので、
本当にありがたや~でした。
Re: タイトルなし
>kumaさん
コメントありがとうございます。

お~仲間が(笑)
私もあちこちでされてる冷たいものには
まったく気にならなかったのですが、
私鍋焼きうどんも好きなので、それもあって
めっちゃ気になったんですよ。
Re: タイトルなし
>玲子さん
コメントありがとうございます。

>結構歩きませんでしたか?

1ブロック北にある公園ですよ。めっちゃ近くです。

玲子さん辛いのダメでしたね。
ここのはそんなには辛くはないですが、
ま~キムチなんで一般的には辛いほうなんですかね。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

昨夜はありがとうございました。
幹事のうっし~さんにご迷惑おかけしたのではないかと・・・。

うっし~さん同様大半の方に
「大きくなった」と言われ、ちょっと本気で少し痩せないとと思いました。
ご来店ありがとうございます。。
開店までお待たせして申し訳ございませんでした。

かふぇ盛りはあんなもので良かったでしょうか。
またよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
>乳原 良和(うばら店主)様
コメントありがとうございます。

いえいえ、私の確認ミスで^_^;

また商品の方も大盛りなど色々お気遣いいただきありがとうございました。
もちろんまた伺います。レギュラーメニューもいただきたいんで。

管理者にだけ表示を許可する