カニみそつけ麺は本日より 「讃岐屋 雅次郎」

2013.12.01.Sun.05:00
大阪好っきゃ麺のスタンプラリーが落ち着きましたので、
いつもの麺活に戻りましょ~。
スタンプラリーでスタンプを集める楽しさや今まで未経験だったお店に
行けるなどのメリットはあるんですが、お気に入りのうどん店への訪問がご無沙汰に
なってしまうデメリットもあるんですよね~。
ここから年末まで怒涛のお気に入り店巡りラッシュが始まります。
ということで

「讃岐屋 雅次郎」さん



この日はおうちから自転車での訪問。今回のルートが一番近い気がしました。
わたしの訪問日くらいから「かにみそつけ麺」が始まるという情報もあったんですが、
10分前に着いて外で待っていると、大将から「かにみそまだやねん」とのお言葉。
ま~かにみその有無に関わらず、この日が訪問予定だったので、問題ありません。

唐揚げ



ほんまにここの唐揚げはすごい!下味も抜群、
形や大きさも揃ってて、見栄えもすばらしいですね。

うま~豚つけ麺(大盛)



「うま~豚うどん」の方は過去に2回いただいていますが、
うま~豚つけ麺は初です。





私の下手くそな写真でも、この美しさが伝わりますかね~。
薬味はみょうがと小松菜。珍しいですよね!



つけ出汁最初はノーマルでいただきました。
途中でついてきた「柚子こしょうのおろし」
を投入すると、締りのあるお出汁に変身。
かなり好みですわ~。もっと早くから投入してもよかったかも。
もちろん完食・完汁。ごちそうさまでした。
ちなみに、かにみそつけ麺は12月より実施とおっしゃってましたよ。


581-0818
大阪府八尾市美園町4-59
讃岐屋 雅次郎
072-925-1120
【定休日】月曜日(月曜日が祭日の場合は火曜日に振り替え)
【営業時間】11:30~14:30
17:30~21:00(麺切れ終了)
【駐車場】あり(お店前以外に道を挟んだ前の駐車場も4台分)
スポンサーサイト
コメント
オーラが!
先日はど~も!!
好っきゃ麺も延長という事で、
今週頑張れば3周目も達成なわけなんですが
残ってるのはハードル高いとこばっかなので
どっかでピリオド打たなくちゃきりがないんですよね~。
つかお気に入りのお店、まじでご無沙汰しちゃってますv-12
カニみそが出てくるんかと思ってたんですが残念っ!!
いやいや、その代わりにキュートな豚かまぼこで癒されたのでご機嫌ですけどね~i-280
豚かまぼこ、めちゃかわ!

いよいよ、かにの幕開けですね。
ようやく私もお店の看板メニューで、季節を感じるようになりました。
この歳になって、これを成長と呼ぶのだろうか(笑)
私も昨日、訪問しました(≧∇≦)
一番最初に食べたろうなんて、
ちょっとそんな思いがあったのですが、残念でした(笑)
鳥の唐揚げから、おでん、カキフライとあさりつけ麺、フルコースで、いただきました。
豚つけ麺をいただきたい。。
豚肉好きなものでこれはたまりません。
「カニ味噌つけ麺」情報ありがとうございます。

わたしも随分ご無沙汰なので、近いうちにお伺いしたいと思っています。

以前計画していた宴会が流れてとても残念でしたが、まだ無理なんでしょうか?
こちらも、気になっているのに行けてないお店が多いので、ようやく落ち着いて巡れそうです。

雅次郎さんもその一つで、うま豚つけ麺も美味しそうです…(^_^)
薬味にミョウガって珍しいですね
いいアクセントになりそう~
豚さんかまぼこの遊び心も楽しいですね
雅次郎さんの子豚ちゃんの蒲鉾、めちゃくちゃお気に入りで何処かで手に入らないだろうかと思う位ですよ(*^o^*)
毎回『うまぁ~豚イベリコうどん』なので、つけ麺もトライしてみようと思います♪カニ味噌つけ麺…来世アレルギー体質で無い人間に生まれ変わったら絶対に食べます(T^T)
Re: タイトルなし
>Trackerさん
コメントありがとうございます。

この時期のオープン前はどうしても・・・。
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

先日はありがとうございました。
ほんまに後半の記憶がありません。情けない・・・。

3巡目はほんま凄いですね。
でも無理せずキーホルダーもありやと思います。

年末までにカニみそも食べたいと思ってます♪
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

かわいいですよね。
「切ってもぶた」って名前のかまぼこでお弁当でも人気ですね。

各お店旬なものを扱ってくれるので、季節を感じられますね。
Re: タイトルなし
>K(ラーナ)さん
コメントありがとうございます。

私もあわよくばと思ってました(笑)

私も一人でなければフルコース行きたいんですが、
何せ一人で訪問なので・・・。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

はい!イベリコ豚使用の
「うま~豚うどん」「うま~豚つけ麺」は絶品です。
冷たい麺がお好みでしたらつけ麺で、
温かいうどんがお好みなら「うま~豚」是非!
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

カニみそと言えば、去年のうっし~さんのほんわかテレビを思い出しますね!

少し今の状況のお話聞きましたが、宴会はちょっと難しそうですね。
Re: タイトルなし
>松っちゃんさん
コメントありがとうございます。

未訪でしたら、ここは超オススメです。
何頼んでも最高に美味しいですので、
弥富からちょっと遠いですが、歩いて行く価値ありです♪
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

ほんまに薬味ひとつにしてもほんま凄いんですよね。
今回の「ゆずこしょうおろし」もほんまめっちゃいけてます。
Re: タイトルなし
>玲子さん
コメントありがとうございます。

あっ玲子さんのコメント読む前に探偵さんとこの返信に書いちゃいましたが、
このかまぼこは品ぞろえのいいスーパーなら手に入ると思いますよ。
カネテツの「きってもぶた」ってかまぼこで、お弁当でも人気です。

https://www.iy-net.jp/nspc/commoditydetails.do?shopcd=00183&productId=4901320250280&isGiftAddProduct=0
カニみそ、今年こそは食べてみたいです~!!
柚子こしょうのおろしっていいですね(^^)
美味しそう♪
お気に入り店ラッシュのブログもいいですね~
楽しみにしてます(*^^*)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

私はゆずこしょうが大好きなんでドンピシャです。
家で釜玉する時にも私は入れてます。

カニみそ食べな冬越されへんで~。

管理者にだけ表示を許可する