スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

綿実油で揚げる天ぷらぶっかけ 「純愛うどん なでしこ」

2013.12.02.Mon.05:00
前記事の「讃岐屋 雅次郎」さんから自転車で何分かかったかな?
20分はかかってないイメージなんですが、違うかな~。

「純愛うどん なでしこ」さん



9月中旬以来約2ヶ月ぶりの訪問です。
久々なんでメニューです。













現在パワーアップされてるなでしこさん前回訪問から変わっている部分が

①麺(粉の配合が変わったそうです)
②天ぷら(油が綿実油になったそうです)
③カレーうどん(パワーアップしたそうです)


だったんですが、何もかけずに麺そのまま食べたほうが違いがわかるかな~と思い、
今回はカレーうどんを断念してこのチョイス。

「天ぷらぶっかけ」@830+「たまごかけごはん」@100



まずは揚げたての間に天ぷらをいただきましょう。



綿実油がどういう油なのか私はわからないんですが、
とにかくとってもライトな揚がり方でとっても美味しいです
肉系の天ぷらなら、そこまで感じないかもしれませんが、
野菜天、なすやまいたけなどめちゃくちゃ美味しかったですよ!



麺は簡単にいうと1割○○産→△△産に変えたようです(聞きましたがあえて書きません)
うまく表現できないですが、きめ細やかさがでているようです。
私は今回の麺とっても気に入って、ぶっかけを注文したのに、お出汁は最後の方で
ほんの少し使わせてもらっただけで完食。とっても美味しかったです。



たまごかけごはん。こちらの卵も石本農場のものを使用されているそうです。専用醤油も用意されています。
今回メニュー決めるのにかなり悩んだんですが、ランチタイムは
単品うどん注文の場合、ご飯の大・中・小とたまごかけごはん、とろろごはん
はどれを選んでも@100のようですね~。
次回はカレーに大ライスに決定(笑)
年内もう1回狙います!

東大阪市足代1-19-6
純愛うどん なでしこ
06-6720-2227
【定休日】木曜日(祝日の場合は翌日)
【営業時間】11:30~15:00 17:30~21:30
スポンサーサイト
コメント
あれ?タイトルも写真も無い・・・・・(;^ω^)

また、ワードの文章だけタイマーアップされたんでしょうか?
昨夜忙しかったんですよ。
たぶん今頃あわてていらっしゃるところでしょうか。
のちほどまた伺いますよ。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

またまた、やっちゃいました。
お恥ずかしい・・・。
一緒にやってしまったらいいんですけど、
文章はPCで打って、写真はアイフォンから直UPにしてるので

PCで文章UP→そのまま皆さんのブログ拝見→寝落ち(笑)
の時に起こる現象です<(_ _)>
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

いつも以上にお恥ずかしいブログをさらけてしまいました。
ほんますぐ寝ちゃうんです。
家でなくてもあれだけ寝てるとこ見られてるので
ご存じかと思いますが(笑)
あんまり敏感な舌では無いのですが天ぷらの衣が以前より軽くサクサクしてたように思います♪
私はカレーうどんを頼んじゃったので麺の違いは全然分かりませんでした(汗)

寝付きが良いんですね!
羨ましいです!!
雅次郎さん→なでしこさんですか!\(☆o☆)/しかも20分位しか掛からないなんて…私のママチャリでは、その倍以上掛かりますね(^_^;)
『綿実油』、言葉自体初めて聞いて、店長さんが色々お話しして下さったんですが、素人の私でも『てんかす』を食べたらやっぱり違うんですよね。あっさりしてなんぼでも食べれて(笑)同じ商店街の金太郎パンも、綿実油を使っておられます(リングド-ナツ)。因みに、なでしこさんとコラボレーションされたカレーパン、2日間限定だったんですけど、買えませんでした(T_T)元々数が少ないので仕方ないです。
今日、なでしこさんはどうなっているんでしょうね(*^o^*)
店長さん、倒れないで欲しいです(泣)
お昼は、めちゃお得ですね~
私、最近は仕事帰りの遅くしか行ってません。

今日は昨夜のテレビの影響でカレーうどんがたくさん出てるか、かふぇさんのブログの影響で、天ぷらぶっかけが出てるか、さあどっち?
天ぷらの美味しそうなの、写真で伝わります(^^)
単品でも100円で、しかもとろろまで選べるなんて、がっつり食べたい人には良心的でいいですね♪
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

そうですね~。私もライトでサクサクな印象でした。

> 寝付きが良いんですね!
> 羨ましいです!!

お酒飲んでなければ、寝れないんですけどね(笑)
Re: タイトルなし
>玲子さん
コメントありがとうございます。

れいのコラボパンのお店、綿実油だったんですか~。
ほんわかの翌日なんて、ほんまものすごいことになってると思います。
大変でしょうけど、大将ならそれを活力にかえてがんばってはるでしょう!
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

お得ランチもありますし、単品頼んでもごはんものが@100ですので
超お得ですね。

私のブログ見てるのはうどん仲間だけですので、影響0です(笑)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

四国系は基本量多いですよね~。
はんげしょうさんもそうですしね。

天ぷら超オススメですよ~。

管理者にだけ表示を許可する
