スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

居酒屋使い 「極楽うどん Ah-麺」

2013.12.04.Wed.05:00
大阪好っきゃ麺が落ち着いたので、こちらにも久々訪問。

「極楽うどん Ah―麺」さん



なぜか表写真撮り忘れましたので、前回訪問のものを使い回し。(^_^;)
でも今回も仕事後に訪問です。
今回でレセプション入れて4回目ですが、そのうち3回が夜営業での訪問です。
少し仕事が早く終わると、このように寺田町やと営業時間内に間に合うってことなんですよね。
ここが私にとって玉造、TKUとの大きな違いですわ。

とりあえずビール



夜メニューがホワイトボードに



せっかくなので
コロッケ@150



めちゃ旨い。中のお肉はこちらで使われる黒毛和牛使用。
じゃがいもはマッシュされてる状態でめっちゃなめらか食感!
いっしょに出してくれたマヨネーズはたかたかさん自家製のれいの高級マヨネーズです。
これはめちゃくちゃ美味しい。絶対次回カレーうどんにトッピングしてもらおう(笑)

おでん@100×2



大根と厚揚げをチョイス。
Ah―麺はお出汁が「いりこ」なんで、おでんもいりこだし。
このお出汁が最高に美味しいですわ。
お酒が進みます。

芋ロック(倉岳)@450×2



そういやAh-麺の岳志さんが兄弟子にあたる、居酒屋南国の倉さんところに
この焼酎持っていってましたが、倉さんと岳志さんで「倉岳」ってようできた話ですね。
〆はこの限定メニューから決めましょう。



「かすキツネうどん」@830



まずはお出汁。
やっぱめちゃくちゃ旨いですね~。
いりこだしに牛かすから出る旨みが加わり、最高に旨いです。
寒い日でしたし、お出汁ばっかり飲んでしまうくらいの美味しさ。

かすうどんだけでも十分でしたが、この日は贅沢にでっかいきつねが乗っかります。
Ah―麺は本当にオペレーションがめっちゃ見えるので今までTKUに通っていた頃には
知らなかったことがたくさんわかりますわ(笑)



麺は今更何もいうことはありませんね。
次はお昼に行かないとあきませんね~。
ホールの主に忘れられそう(笑)

ちなみに今のTKUとAh-麺のスペはこちら。またおもろいこと考えますな~。


大阪市生野区生野西2-1-29
極楽うどん Ah―麺
06-6712-3111
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣にはコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
私も「大阪好っきゃ麺」が落ち着いたので行かなければと思っていたところでした。

一品アテメニューも増えて、TKUさんと違ってゆっくり出来そうですね。

ところで、今度はいつ女装して行かれるんですか?(笑)
TKUとA―麺、私の場合は条件に違いがないので、先日もどちらに行くか迷いました。

お願いですから、女装だけはやめてくださいね。
多分、似合わない度No.1だと思うから(笑)
夜のAh-麺さんも魅力的ですね♪
テーブル席もあるしゆっくり飲んで食べられそう♪

スペシャル制覇の為にもちろん女装ですよね?(笑)
かすキツネうどん美味しそうですね。

かすカレーうどんも なかなかいい感じかも知れませんね!!
気になるなぁ~w

仕事終わりの一杯はウマいでしょうね~(笑)
おでんやアテもあって、居酒屋使いも出来ますねっ
マヨネーズ気になります(笑)
カレーにマヨネーズ??
讃州のタルタルカレーみたいな味でしょうか?
わたくしは女装されるんでしたら、ご連絡いただきたい派です。

このマヨネーズをあてに焼酎を呑みたい。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうですね~。
アテメニューもまだまだ食べたいのがいっぱいあるので
夜行きたいですね~。

女装。どの程度したら、今回のスぺはいただけるんでしょうね(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

女装しますよ(笑)
ここまで2年と9ヶ月、全スペシャル食べてきて、
食べないわけにいかないでしょう。

あとはどの程度かが・・・。
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

はい!この日はカウンターに座りましたが、
テーブルでゆっくり飲めると思います。

女装。もちろんスぺのためにはやりますよ!
Re: タイトルなし
>kumaさん
コメントありがとうございます。

TKUでは「かすわかめ」や「かすカレー」は経験あるんですが
Ah-麺はお出汁がイリコなんで、また違うのでおもしろいですよ~。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

旨すぎて1杯ですまず3杯(笑)
アテも色々あって〆にうどんも食べれていいですね!
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

カレー??

マヨネーズはれいの「マヨネーズソースかつ丼」のマヨネーズやと思います。
茶色いのはコロッケつけるソースね~。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

まさにマヨネーズをアテに焼酎飲んでました。

女装はしますが、かつらくらいじゃ食べさせてくれませんかね。
Re: Re: タイトルなし
> >期間限定ですさん
> コメントありがとうございます。

カレーにトッピングの主語はコロッケです。
わかりにくくてすみません。

管理者にだけ表示を許可する
