スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

やはりここの釜揚げが好きです 「釜揚げうどん 桂ちゃん」

2013.12.05.Thu.05:00
この日は地下鉄沿線に夜お出かけ予定だったので、
昼の麺活は「ノーマイカーフリーチケット」を購入して、地下鉄沿線の麺活をしましょう。

ケチ症の私はせっかくフリーを買ったので、遠くへ乗りたいですよね(笑)
ということで、谷町線の終点の1つ手前の長原へ。
ってことはもうこちらしかありません。

「釜揚げうどん 桂ちゃん」さん



怪我された後、夜営業を休まれています。
事情を伺うとどうやら元々のけがはそうたいしたことがなかったようですが、
仕事中に指を切ったか爪をはがしたとかどうか、そっちが大きかったみたいなこと
おっしゃってました。その話の流れで言われていたのが

「12月ぐらいから週末だけ夜営業復活させようと思ってるねん」
「しかも、0時ごろまでやろうと思ってるねん。」」


びっくりしました。桂ちゃんと職場の距離で0時までなら私たぶん仕事後でも間に合いますわ。
また営業開始の際にはHPは更新されてませんが、どこかに(笑)書かれると思いますので、
また情報入り次第、わたしもどこかで書きます(笑)

で注文はいつもの
「たぬき」@700



まずは麺だけ。
やっぱうまいな~。しっかりした硬さを残しつつ
かんぺきに茹でられた麺。タイマーだけに頼らず、しっかり確認される姿を
見ていると、安心です。



お出汁は毎回書いているように「きりっ」とした飲み干せるすっきりお出汁。
香りもバツグンでめちゃくちゃ旨いんです。
いつも書いてますが、釜揚げはこちらのが一番好きです。

「かつお」@300



写真は半分以上食べたものです(^_^;)
一忠一門のお店には必ずといっていいほどあるかつおとこんぶの佃煮。
これもここのが一番好みです。
子供たちも大好きなので、来たら買って帰ります。
これでちょうど@1000になるのも、おつりいらずでいいですしね。


547-0013
大阪市平野区長吉長原東3丁目1-68
釜揚げうどん 桂ちゃん
06-6790-1555
【定休日】木曜日
【営業時間】11:00~15:00 (夜営業は12月ごろより週末のみの予定)
【駐車場】2台
    (近隣にはコインパーキングもあります)
スポンサーサイト
コメント
他の方のブログのうどん記事を見ていていつも思うのが・・・・ここも長く行けていないなぁ~です^^;

ここ一年以上ご無沙汰のお店とか、巡礼以来行けていないお店とか・・・・・・

時間とお金と、かふぇさん並の胃袋が欲しい!(笑)
私も一忠一門の釜揚げうどんが大好き…(*^^*)

深夜営業されれば、久しぶりに行きたいなあ。
カレーうどんの復活はないですか。
私に至っては、未だに未訪問(^◇^;)
夜営業が0時までなんて、めっちゃ嬉しい話ですわ!
是非続報お待ちしております!
うどん一杯で0時まで粘ったら悪いなぁ←そもそも何か間違えてる
大阪府内で一番利用するICが長原なので、
いつもこちらに行きたいな、と思いながら一日を終了してしまいます。
意を決していきたいなぁ。
行く!いきましょう!
お休みがおんなじなのでなかなか…f(^^;0時までなら♪\(^o^)/
私と同じ谷町線沿線ながら、反対側の端なので中々行けないお店の一つですが、24時まで延長したら、仕事帰りに立ち寄りたいですね。
地下鉄の600円乗り放題、アレを使える土日の休みが…(>_<)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうですよね~。
なかなかタイミングもあるし、特に遠方はそうなっちゃいますよね。

うっし~さんお金はお持ちやから時間ですね!
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

カレーもおでんも夜営業に慣れてきたら復活されます
(最初は釜揚げだけみたいです)
それ以外も考えておられましたよ!
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

0時までになったら「夜・桂ちゃん」ですな。
ここなら車なしでも・・・・。

Re: タイトルなし
>ひろさん
コメントありがとうございます。

おにぎり1個で0時までよりはいいかもしれません(笑)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうですよね。奈良の方には長原はそうですもんね。
高速そばで車の方にはいい立地ですね。
是非久々にいかがですか?
Re: タイトルなし
>松ちゃんさん
コメントありがとうございます。

ほんま端から端ですね。
でも1本やから意外と便利かも。
駅近ですし、いいですよ~。

私はこの日は平日でしたが、夜が往復620円だったので
800円のエンジョイエコカード買いました。
爽月トントンさん
コメントありがとうございます。
順番とばしちゃいました(^_^;)

土曜日希望で!始ったらぜひ行きましょう!
私もそんな釜あげ食べたことないけど、ここの好みです!!
かつおのお土産よいですね♪
0時なら〆の一杯にも活躍しそうですね♪
巡礼以来行けてないんですね~(汗)
一忠一門の出汁は、あのキリッとした味がクセになりますもんね~
しっかりした食感の麺なら、好みです
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

ですよね~。やっぱりここはつけ出汁が素晴らしすぎます。
個人的には一忠一門でも一忠と桂ちゃんはワンランク上な感じがします
(他では永らく食べてないのでわかりませんが)
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

KEN吉さんとこからは遠いですわ~。
間にいくつも一門のお店がありますもんね~。

管理者にだけ表示を許可する
