「裏」好っきゃ麺も達成!鍋焼き始まってます! 「うどん居酒屋 麦笑」

2013.12.06.Fri.05:00
前回から今回までの間に別のお店で一度お会いしたので、なんか久々感がなかったのですが、
過去の記事みたら、8月の「ひやかけ」以来のようで、お久しぶりです。

「うどん居酒屋 麦笑」さん



もちろん大阪好っきゃ麺の執行部のお一人です。
はい!今回の麦笑さんで執行部4店舗制覇です。
はんこちょうだいね~。って言ったら

「じゃんけん勝ったらな(笑)」

お決まりのじゃんけんのようです。
この日は12時55分に到着。このくらいの時間を狙っていったんですよ。
なぜかというと、これ。



「13時以降限定メニュー」があるんです。
前記事の桂ちゃんと連食なんですが、この日は寒かった~。
なので完璧「鍋焼き」狙いです。ミソとキムチは経験済なんで

「鴨入り鍋焼きうどん」@950+お昼ランチセット@50



残念ながらかやくごはんは売り切れでおにぎりに。
これ写真でわかりますか~。
グツグツ言うてます。そうやはり鍋焼きは蓋を開けた時のこのグツグツ感が欲しいですね。



ほんま鴨もめっちゃたっぷり。またこの鴨めっちゃうまいんです。ええのつこてはります。
あとの具は鍋焼きにありがちな、えのきやしいたけ、かまぼこ、ねぎ、たまごですね。



煮込んでもへこたれない麺はウマウマ~。



無事に「裏」好っきゃ麺のスタンプもいただきましたよ。
(じゃんけん負けたのですが、スタンプもらいました。その分ちゃんとなかやさんへ運び屋を(笑))
「Ah-麺ないやん」ってムギ~に突っ込まれましたが、
Ah-麺もらうと、わっしょいもあと2軒、山本流の鴫野食堂も行かなあかんくなるので
もう間に合いません(笑)ってことでこれでお許しを。。。


537-0025
大阪市東成区中道1-10-19
うどん居酒屋 麦笑
06-6971-0972
【定休日】日曜日・祝日
【営業時間】11:30~14:30(LO 14:00)
      17:00~22:30(LO 22:00)
【駐車場】なし(近隣にコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
21人のために「なかや」さんへワイン一本だけを運んでいただきありがとうございました<(_ _)>

やはりムッギーさんは、顔に似合わず心優しいお方ですね~!

あまり書くと出入禁止になりそうだからやめとこ(笑)

しかし、ホンマにジャンケン好きやなぁ~
わぁ!!こんなに鴨が!!!
美味しそう♪
13時以降か~
私も最近行けてなくて、食べたいです(^^)
その節は運搬ありがとうございます。
鴨もやりますか。
ムギーさん、多才ですねぇ。
手の凝ったメニューもやりはりますな~
鴨の代わりに牛も有りかな?
しばかれる?(笑)

ムギー氏のボジョレーヌーボー、ビールばっかり飲んで、ありつけなかった…(残念)

鍋焼うどんのグツグツ感へのこだわりは関西トップクラス
ようわかってはりますね~
こちらにも鴨!
麦笑さんって、ほんとにいいお店ですねっ!

っていうか、あの宴会、2連食のあとの参戦でしたか!
もうありえないっw
鍋焼きで鴨って珍しいですねー!
食べに行こうかな?
でもその前にきのこと鶏肉のあんかけとじうどんのが気になりますが(笑)

2連食してからの宴会参加だったんですねー(笑)
私も若い頃は宴会の前はうどん食べてから参戦してましたわ(汗)
さすがに連食は無かったですけどね(笑)
裏好っきゃ麺達成おめでとうございますパチパチ~

この鍋焼きは食べたいですね!
狙ってみますわ~
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうなんですね~。顔に似合わず(笑)
お気持ちに感謝です。

今回はスタッフの方とのじゃんけんで見事に負けました(汗)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

私は夜行けないから13時狙いしかなかってんけど、
夜行ける人はもちろん夜はOKやからね~。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

やはり、なかやさんもそうですが、
やしま系は鴨扱いはるとこ多いですね。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

鴨ダメなら素直にえび天でいいじゃないですか(笑)

ムギ~のボジョレー、なかやさんの冷蔵庫までしか記憶ないです(^_^;)
みんなで飲まれていたのですね。よかったです!
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

今回これだけグツグツしている鍋焼き見たのは久々でした。
前回は去年のTKUの味噌煮込みでしたが、
それを上回るグツグツで凄かったです。さすがです。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

朝ごはん:桂ちゃん
昼ごはん:麦笑
夜ごはん:なかや

普通やん!

麦笑さんはほんまええ店ですね~。
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

あっこれは「うばらさん」の
「熱いキムラ君」食べに行ったけど「きのこのあんかけ」食べました
パターンに似てませんか?(笑)
また鍋焼き食べに行ったけど、こっち食べちゃいましたってわざとパターン(笑)
期間くんにも書きましたが、11時に桂ちゃん。13時に麦笑 19時になかや 普通の3食ですよ。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

鍋焼きのムギ~ですから是非行ってくださいね!
ノーマルもキムチも味噌煮込みもどれも美味しかったですよ!

管理者にだけ表示を許可する