スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

熊本艶ポークカツカレーうどん 「麺屋・爽月」

2013.12.08.Sun.05:00
出勤前にいい具合に時間ができたので、いつものこちらへ。

「麺屋・爽月」さん



11時半ちょっと過ぎに訪問すると、先客がお一人。
いつもカウンターに座らせていただくのですが、
ホールの方が若いほうの方(すみません)だったので
いわゆるブロガー席(厨房が見えるテーブル席)に案内してくださいました。
少しトントンさんともお話させてもらって、前記事のような、色々驚愕の事実が判明。
皆様お酒はほどほどに(オー汗)

さてこの日の日替わりはこちら。



「熊本艶ポーク使用のカツカレーうどん+白ごはん」@780+大盛@100



カレーは結構久しぶりですね。
お出汁を感じるカレーうどん。
私にはちょうどいいスパイシー感。美味しいですね~。



粉浜商店街のうしやさんが扱われている艶ポークは肉の旨みのしっかりした豚肉な印象です。
これをいい具合にとんかつにされてて、めちゃうまとんかつ!



冨田さんのご配慮で硬め好きなかふぇには少し硬めで出してもらってるように感じました。
めっちゃ( ゚∀゚)チョウドイイ!!



とり天をいただいたので、一つはそのままいただいてもう一つは



ごはんダイブにトッピング~。
幸せ。ごちそうさまでした~。
ちなみに2枚目のスタンプも満タンになりました~。



559-0001
大阪市住之江区粉浜2-11-3
麺屋・爽月
06-6606-8092
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~15:00
      17:30~21:00(LO 20:30)
【駐車場】なし(近くにコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
いつものガッツリメニューですね。
今すぐ食べたい好みのセットです。

よく考えたら、爽月さんでカレーうどんをいただいたこと、なかったですわ…(^_^;)
爽月さんは「うしや」さんのお肉を使っているから、豚カツもめっちゃ美味しいですよね!

いつでも日替りメニューが食べられて良いですね〜
1杯とはいえ、カツに鶏にご飯とはさすがです(^^)
驚愕のかふぇさん、見たかったな~
かふぇさんのブログで爽月さんを見ると、何かホッっとしますわ~
カツカレーうどんに白ご飯、ナイスな日替りです
うどんの上でカツがカレーに浸っていっくところがたまりませんよ。
毎度のことながら、ボリュームに脱帽。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

以前はカレーの時、ちょこっとごはんって書いてて
もう少し少なめだったんですが、最近めっちゃ多いです(笑)
ますますボリュームアップしてます。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

うしやさんのお肉や井川さんのおあげさんや
商店街の老舗店が扱われる質の高い食材を
うまく調理されてますので、本当に美味しいですね。

近くてありがたや~です♪
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

この日は「まじですか~」って何回言ったか(笑)
ほんま(@_@;)でしたよ。

Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

火曜日は艶ポークの日替わりが多いので
狙っていったらカツカレーで\(^o^)/でした。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

美味しいカツなんで、カレーに浸さずそのままっていう願望も
あるんですが、でもやはりカツとカレーの組み合わせはいいですよね~。

管理者にだけ表示を許可する
