ほんまにうどん屋さん!? 「情熱うどん 讃州」

2013.12.17.Tue.05:00
「情熱うどん 讃州」さんです。



いつもどおり、讃州に来るときはたいてい、丸善ジュンク堂に寄ります。
仕事関係の本をチェックしてそのまま到着すると、今日は予約で満席のため
外の電気ついてなかったです。
はい、写真の通り、3月以来の夜営業での訪問です。



現在、讃州では忘年会・新年会の予約受付中なんです。
先ほどの通り、この日は1F、2Fとも予約で満席。大人気ですね。
今回は10月に富蔵さんで偶然お会いした、ひろみちゃんが
讃州会を開くとのことで、ご一緒させてもらいました。

飲み放題メニュー



瓶ビール



ひろみちゃんリクエストの前菜




生ハムメロンの柿バージョンですと言えば、わかりやすいですかね。
柿とチーズを生ハムで巻かれていますが、ハムの塩気で柿の甘味が引き立ちます。
これめちゃくちゃうまい。ここ何屋さん?

オードブルクリスマスバージョン





ほんまにここうどん屋ですか!(笑)
うどん屋さんですが、すでにバゲットが!
クリスマスツリーはマッシュポテトとブロッコリーでツリーを演出。
このマッシュポテトにはトリュフが入ってます。
このツリーのマッシュポテトが食べるとめっちゃ美味しい。
鴨がもうめちゃくちゃ柔らかくて抜群。
手前の菜の花とドライトマトを使った1品も最高~~。
レバーパテは先ほどのバゲットに塗っていただきました。
ってか何屋さんですか?(笑)


寒ブリのカルパッチョ



トマトポン酢ドレッシングで仕上げられたカルパッチョ。
この寒ブリの脂ののりようといったら、ほんま凄い!

この時点でビールを何本飲んだかわかりませんが、
「さとみロック」にチェンジ



さとみロックという言葉に「?」な人もいるようですが、
讃州やろっかさんなど「ふんわり鏡月」置いてあるお店では普通に通じます(笑)

カキフライタルタル&唐揚げタルタル





情熱うどん鍋



ひろみちゃん作



まちこちゃん作(笑)






うどんもドーン。



やっとうどん屋らしい(笑)

と思ったら
シュトーレン(笑)ここ何屋さん?



デザートはレアチーズケーキ風プリン。


うますぎる~。ここ何屋さん?
マジでめっちゃ美味しかったし、すごかったです。


531-0072
大阪市北区豊崎3-4-12
情熱うどん 讃州
06-6377-5555
【定休日】日曜日
【営業時間】11:00~15:00(麺切れ終了)
      17:30~21:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣にコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
うわ~いい感じですね~
ホントにうどん屋さんですか!?

ひろみちゃんの鍋、綺麗で食べた~い!
えっ、もう一方は??(笑)
わ~~!!
これだけ見たら、私やばいやん(T-T)
違うんですよ、これは一つの鍋の第2弾で、要望にお答えしたのです♪♪
ほんま美味しかったです(*^^*)
めっちゃネタになってるー!
かふぇさんは特にフォローコメントもなく…笑

ほんとうどん屋さんとは思えない料理でしたよねー!
おいしかった(*´艸`*)
またわいわいしに行きましょー。
ありがとうございました☆
machiさんとこで拝見したあとでも、
やっぱりこれはすごいと感じました。

これは呑んでしまいますねぇ。
いつ見ても讃州さんの創作料理は、ウマそうですね~
2つ目の鍋に、思わず・・・(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

ですよね~。
ほんま讃ちゃんはすごいです。
私がもっと夜行けるなら、
もっともっと行きたいんですがね~。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

当日はありがとうございました。

そうでした。ひろみちゃん作
を食べきった後に皆さんのご要望にお応えし、
作ってくれたんでした。
ネタに使ってごめんなさい。
Re: タイトルなし
>まりちゃん
コメントありがとうございます。

当日はお疲れ様でした~。

さすがにちょっとやりすぎましたね。
フォローの言葉入れとくべきでした(^_^;)

でも本当に美味しい!楽しい!会でしたね~。
また是非よろしくお願いします。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

普段の夜営業の一品でもなかなかうどん屋離れしてますが、
本当にすごいです。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

はい、讃州の夜の一品メニューもなかなか最高です。
飲んで〆にうどん食べれて、ほんまもっと夜行けたらと思います。

ちなみに鍋はmachiさんが書かれている通りで
ネタですので・・・。
もしかして、私が富蔵デビューした時におられた方でしょうか?

かねてから、讃州の夜メニューは素晴らしいと思ってましたが、まさかここまで進化しているのですね(^_^;)。
年明けに行ける機会を作って、一度訪問したくなりました
Re: タイトルなし
>松ちゃんさん
コメントありがとうございます。

そうです。あの時お会いしたひろみちゃんです。
以前から今回直接お誘いいただいた方から
友人であることは聞いていましたので。

讃ちゃん夜メニューはうどん屋離れしていて、
本当に素晴らしいので是非~。

管理者にだけ表示を許可する