スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

12月スぺ&カキフライ 「極楽うどん Ah-麺」

2013.12.19.Thu.05:00
「極楽うどん Ah-麺」さん



久々の昼訪問。昼のホールのいくみさんとも超お久しぶりでした~。
1週間ほど前の話ですが
お持ち帰りがスタートしてます。



大きくてクリスピー感最高の鶏天や鯛ちくわの天ぷらが
持ち帰れるようになったんですね~。



これまた旬の「カキフライ」もスタート。
大将のブログで紹介のあったセット以外にも
鶏天や竹天のついたセットもありますよ。

今回の私の狙いはこれ



「ピンク鶏みぞれうどん」@690+お昼Aセット(小ライス+ミニサラダ)@100+カキフライ3個@390



まずはカキフライ。



特筆すべきはやはり自家製のタルタルソース。
ピクルス作りにも力入れられてるな~と思っていたら
そういうことでしたか。
以前から市販品を使うイメージがあまりないたかたかさんですが
今回もマヨネーズもピクルスもすべて自家製のものでタルタルソース作られてます。
写真でもたぶんわかりますが、ピクルスの存在感がすごい。これは旨いです。
カキフライ自体は、中の牡蠣の火の入り加減にもよりますが、もう少し外側が揚がってる方が好みかな~。

つぎにピンク鶏みぞれうどん





ほんま凄い色ですが、ビーツおろしに大根おろしです。ピンクはこのように
うまくいったようですが、他の色では失敗もあるみたいですわ。
正直とびきり美味しいとかではありませんが(笑)
普通においしい「鶏みぞれうどん」です。
みぞれ好きの人はぜひ食べてみてくださいね~。



次の狙いは夜限定の「ピンクカルボラーナ」ね~。


大阪市生野区生野西2-1-29
極楽うどん Ah―麺
06-6712-3111
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣にはコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
私は先日、市販に先立って試作のカキフライをいただきましたが、自家製タルタルソースめっちゃ旨~でした!

うどんかふぇさんの女装が楽しみです(笑)
タルタルも気になるし、ピンクもきれいですね。
(次回の訪問は是非かふぇさんのお写真を。)
カキフライ食べたいなぁw
美味しそう
ビ~ル進むだろうなぁ~~

ショッキングなカラーですね。

前にも書きましたが、かふぇさんに女装は最強に似合わないと思います(笑)
いや、男らしいという事ですよ。
もう皆さんの感心はかふぇさんの女装にしかないじゃないですか!(笑)
という私も楽しみにしておりますけど(笑)

ビーツでピンクを出すという発想が素晴らしいですね♪
ビーツなんてボルシチ以外の使い道知らないですし(汗)

カキフライも始まってるんですね〜♪
かふぇさんのセットだと凄い豪華なカキフライ定食ですね♪
マヨネーズが、あのウマさやったんで
やはり自家製のタルタルに、そそられます

ピンクみぞれは、インパクト強いですね~
カキフライも大好きやけど、このタルタルが食べてみたいです!
ピクルス大好きなので、主張してくれるなんていいなぁ(^^)
意外に『関西のおばちゃん』
って感じで、似合いそうな気も♪
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

自家製タルタル。酸味の多いタイプでめっちゃ好みでした。

女装あんまりハードルあげないでください(笑)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

ピンク綺麗ですね~。

こちらにもハードルあげる方が・・・。
Re: タイトルなし
>kumaさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
お昼で飲めずでしたが、カキフライなくても
タルタルソースをアテにも飲めますよ。絶品です。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

そんなん言われたら、女装せずに、
女性と一緒に行って横からいただくという技に出ますよ(笑)

ちょっとは見てみたくなりました?(笑)
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

さすがですね~。ビーツなんて我が家には存在しないので
全然知りませんでした(^_^;)

もうちょっと痩せてたら、本気で女装するんですが、服がない(笑)
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

インパクトは強いですが、普通においしい鶏みぞれですね(笑)
このさっぱりタイプのタルタルはめっちゃ旨いですね。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

そうそうピクルスが大きいので酸味が強めでさっぱりしています。
私は好みでした~。

大阪のおばちゃんか~。気持ちはおね~ちゃんやねんけど(笑)
machiさん女装せんでええねんから、カキフライとセットで是非ピンクカルボ食べてね~。


管理者にだけ表示を許可する
