スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

冬メニュー 「手打ちうどん 団平」

2013.12.21.Sat.05:00
「手打ちうどん 団平」さんです。



9月~11月はうどん祭り・大阪好っきゃ麺中心の麺活でしたので
なんと夏以来の訪問になります。
今日は特にこれを食べようというのも考えてなかったんですが
これが目に入ってきたんですわ。



お会計の時に大将が出てきれくれた時に尋ねると
以前から冬はやっているとのことで
全然知りませんでした(汗)
興味津々でこれを注文。
「鶏うどん雑炊」@780



麦笑での鍋焼きの時にも書きましたが、やはり鍋焼きはこのグツグツ感が欲しいですよね。
名前の通り、ごはんとうどんが中に入っています。



うどんは短くカットされててごはんと同時に食べても食べやすいです。
具はシンプルながらも鶏もも肉がたっぷり。細く切られたかまぼこもね~。

デザートは
「ミニぶっかけうどん(冷)」



やはり団ちゃんところでは冷たい麺は外せないですね~。
見た目から超美味しそうなビジュアル。





やっぱこの伸び加減に適度な弾力。もう最高にうまいですね~。
年末は30日20時まで(麺切れ終了)年始は2日からです。
お正月お休みの方々、団平さんは年明け2日から年明けうどんがいただけますよ~。
私は(;_;)


573-1171
枚方市三栗1丁目1-10
手打ちうどん 団平
072-848-8080
【定休日】月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)
【営業時間】11:00~14:30
      17:30~21:30(麺切れ終了)
【駐車場】5台+向かいのスーパー温泉とも提携
スポンサーサイト
コメント
うどん雑炊というネーミングも面白いですね。
ごはんとうどんの両方であたたまりそうです。
寒い季節にぴったりですね。
ご飯とうどん入ってるんですか~
面白いですね(*^^*)
確かに、冷たい麺がやっぱり食べたいかも♪
2日から営業されるなんてお休みの方にとっては嬉しいですね♪
最初からご飯がダイブされて、一石二鳥ですね~(笑)

団平さんは、どうしても夏のイメージがあって、冬に訪れた記憶がありません(汗)
デザートにミニぶっかけって!
ってツッコミたかったんですが、かふぇさんなんで何となくしっくり(笑)

子供たち、冬休みに入っちゃいましたもんね~(汗)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

まさに名前通り「うどん雑炊」でした(笑)
そうなんですよ~。
めっちゃあったまりましたよ~。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

そう「ごはんとうどん」が一緒に入ってて
まさに同時に入ってきます。

でもやっぱりノーマルのうどんも食べたくなりますよね~。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

寒い時期の団ちゃんはカレーとかの印象ですかね~。
この日もスペシャルはカレーでしたんで。

ほんま一石二鳥なんですが、
普通「ごはん」と「うどん」を注文するところ
どうしていいかわからなかったところに
デザートが(笑)
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

やはりノーマルなうどんも食べたいですよね~。
デザートってネーミングしたのは団ちゃんです(笑)
熱々の
鶏うどん雑炊、面白いですね♪
ただし、デザートは違うものを注文すると思います^^
こちらもご無沙汰のお店^^;

「うどん雑炊」美味しそうですね~

でも、きっと「カツ丼」頼んじゃうだろうな~(笑)
Re: 熱々の
>ネットさん
コメントありがとうございます。

はい!なかなか面白いメニューですよね~。
団平さんは普通にデザートメニューもありますので^_^;
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

今回は冬メニューが目に入ったので
「ミニかつ丼+うどん」という王道が崩れてしまいました。

管理者にだけ表示を許可する
