今年ラストの限定はカレー 「釜揚うどん 一紀」

2013.12.27.Fri.05:00
「釜揚うどん 一紀」さんです。





比較的打ちから近いお店ですが、平日の朝うどんがなくなって、
訪問回数が減ってます(^_^;) 今回は5カ月ぶりですね。
今回の狙いは今や看板の「釜揚うどん」よりファンが定着しているという
これをいただきにやってきました。



と思っていたら実は訪問日の前日から



「牛カレーうどん(本気バージョン)」@900+白ご飯@100



いわゆるレギュラーメニューの「本気のカレーうどん」を
今回のスペシャル「牛カレーうどん」で作ってもらいました。
今回の「牛カレーうどん」の一紀特製のカレーは
牛すじをこれでもか~っていうくらいたっぷり入れて煮込まれています。
ほんまにすごい量です。まずはそれをお鍋に移し温めます。
そこにまださらに大量の牛スライスを投入されてました。
鶏天、なす天、かぼちゃ天にたっぷりのうす揚げ。



いわゆる出汁系でないドロドロ系のカレーで麺にしっかり絡みつき
めちゃうまい!ただ難点は普通に食べるとあまりカレーが残らないので



ごはん投入するころにはこんな感じ。あれだけたっぷりかかっていましたが、
ほとんどうどんと一緒に食べてるってことですね~。

年末年始情報



鍋宴会情報



大阪市西成区南開1-6-10
釜揚うどん 一紀
06-6568-1919
【定休日】水曜日(祝日の場合は翌日)
【営業時間】7:30~10:00【土日のみ】
11:00~15:00(麺切れ終了)
18:00~21:00【日・月・木(ただし麺が残っていれば)】
【駐車場】なし(隣にコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
おお!今度は「牛カレーうどん」が限定ですか!

レギュラーの「カレーうどん」も充実して、「釜揚うどん店」から「カレーうどん店」に転身か?(笑)
牛すじに牛スライス、すごいなぁ!と思ったらさらに鶏まで!?
これにご飯まで食べたら、次の日までお腹すかなそうです(;´д`)
天ぷらも美味しそうです♪
牛肉たっぷりのカレーだけでもうまそやのに、
さらに大量の天ぷらですか。
豪華ですねぇ。
これまたゴージャスメニュー!!
そして相変わらずの凄い量にご飯まで投入されたら、
「まいりました!」としか言えませんわ(笑)
お~これは美味そう!!

朝カレーのときに、お願いしたら、食べさせてくれるかなあ。
また、や〇らとか、言われるだろうか(汗)
うわー!
私も年内に食べ納めたいです!
でもこの腹パン具合が半端ないので
覚悟決めていかないとえらいめに(笑)
一紀さんのカレーも美味そうですね!
私は釜揚げしか食べてないので次回は是非
食べてみたいと思います。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

でもほんまにカレー大人気ですもんね~。
大将お店の中に入るなり「カレーですか?」って聞かれましたから(笑)
早くいかないとカレーは売り切れますし・・・。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

天ぷらはのせなくても大丈夫ですよ。
私は大将にのせられて「本気バージョンでいっときましょか~?」
って言われたから「じゃーそれで」って言ったら、こんなことに(笑)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

本当にこの本気バージョンのカレーは凄すぎます。

これでこの後もう一軒いくわけですので、
もう私はバカですわ。。。
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

凄いボリュームなんで大盛り回避しました(笑)

でこの後もう一軒。。。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

朝カレーの時はほんまに無理ちゃいますか~。
ほんまに「やから」になるのでは?
土日限定になってからはわからないんですが、
今は朝うどんも釜で茹でてるんですかね~。

私が行ってた頃は天ぷらを揚げるコンロは朝うどんのときに大きな寸胴置かれて
そこで茹でておられましたので。
すなわち当時と変わってなければ、
朝は天ぷら無理だと思います。

長文でマジレスすみません<(_ _)>
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

期間くん覚悟なしで余裕で食べれますやん。
ただお腹はいっぱいですので、連食には気をつけましょう。(笑)
Re: タイトルなし
>kumaさん
コメントありがとうございます。

うどん屋らしからぬカレーが大好評です。
このカレーはうどんとの相性もよくてほんまに美味しいと思います。
朝うどんのカレーを食べたら、その日一日
何も食べれなくなるあたしには過酷なメニューですがw
一紀さんのカレーはまじヤバイレベルですよねv-344
この土日でラスト朝カレー、行っとこ~~~v-10
これは朝カレー未訪問の自分には朗報ですね~
一紀さんのカレーが食べたいよ~(笑)
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

本当に今年、こちらのカレーは大ブレイクでしたね~。
しっかり煮込まれたカレーまじ旨~でした。

私でもかなり腹パンでしたので、ぴょん姐はそりゃそうなりますよね~。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

一紀の大将自身が「出汁系」カレーうどんが好みじゃなくて
うどんにカレーライスのカレーをかけたようなのが好きって
ところからこのカレーが誕生してるので、是非1度!

管理者にだけ表示を許可する