祝10周年! 「讃岐うどん いってつ」

2013.12.29.Sun.05:00
南海高野線が最寄駅のかふぇは、前回電車訪問が意外と早いことがわかりました。
今回も帰りはいってつさんそばのバス停から金剛駅までバス。
その場合は自宅着まで35分くらいでした。
(おそらくこれが最速ですが・・・)

ということで
「讃岐うどん いってつ」さん



この日の壁メニュー。



すでに1枚なくなっています。私の前のお客さんのオーダーが終わった時点では
カツカレーうどんも外されました。
実のところ、しっぽくがぼちぼちかな~と狙っていたのですが、
その外されたメニューだったのか、この日はなかったのか、、、。
とりあえず、壁メニューにはありませんでした。
さてメニュー選択に悩みましたが、壁メニューからこれを

「とりなんば」@850+ばら寿司@200





鶏肉は朝引きの淡路鶏もも肉使用。
この鶏肉をバーナーで炙ってありました。
お刺身でもいただける柔らかい肉質の鶏がもうめちゃくちゃうまいです。
先ほどの通りメニュー選択時に鴨なんばと悩んだんですが、
最近鴨を食べる機会が多かったのでこちらを選択したのですが、大正解でした。



太いがっしり麺は温を食べるとやっぱ温があうな~なんて思うんですが、
夏に冷たいの食べると冷たいの美味しいよな~って思うんですよね。
茹で時間が長いのでタイミングによっては結構待つこともありますが、
この麺は本当にいってつオリジナル。
他ではよく似た麺もなかなか、いただけないんですよね。

「とり天」



トッピングのとり天
こちらは胸肉使用。カレー塩と一緒にいただきます。



先日移転前の貴志時代も含め10周年を迎えれたいってつさん。



今後もさらに楽しみですね~。
年末年始情報です。



冷凍うどん始まってます。



私も購入して帰りました。
今までも、ちょくちょく生麺は購入してましたが、
いってつさんの極太剛麺は大きなお鍋で長時間茹でないとダメだったんですが
冷凍は楽ですわ~。しばらくはまりそうです!

大阪府大阪狭山市茱萸木(くみのき)3丁目245-1
讃岐うどん いってつ
【定休日】木曜日
【営業時間】11:00~15:00
      18:00~21:00
【駐車場】店前に3台と西側(西村医院さん前)に7台
スポンサーサイト
コメント
へ~壁のメニューって、売り切れちゃうと外されるんですか。
知らなかったなあ。

鶏系はちょっとなので、狙いはカツカレーうどんなんですが、こちらも人気のようですね。
「いってつ」さんの「しっぽくうどん」は具沢山で美味しいですよね~

今日行って確認してきます!(笑)
鳥肉のうまさを満喫されてますね。
ばらずしも魅力的ですわ。
やっぱり帰りはシマノさんですか?
バーナーで炙るひと手間を加えることによって
香ばしさが加わりますよね~
冷凍麺も、いつでもウマい麺が食べれるんでいいですね~
鳥なんば、美味しそうですね(^_^)。

いってつさんのアクセスですが、駅からのアプローチがコミュニティーバスしか無さそうですが、実際のところどうなのでしょうか?
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

しっぽく、そうなんですよね~。
毎年いただいているので、今年もと思ってます。
傘をお店に忘れたので、近々再訪です(笑)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

シマノさんの予定だったんですが・・・。
実はこれで2回目なんですが、
シマノさん第3金曜日定休日なんですよ。
また定休日の週の金曜に「いってつ」さんにいっちゃったんですよね~。
ちゃんと計画しないとダメですね。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

従来の生麺は極太な分茹で時間がかかるんで
この冷凍麺は個人的には楽でうれしいですわ。
Re: タイトルなし
>松っちゃんさん
コメントありがとうございます。

いってつさんへのアプローチはおっしゃるとおり
コミュニティーバスくらいです。

ただ十分歩けます(笑)15分くらいで着きますよ。
私の場合帰りはバスに乗ると急行にも乗れて、
非常に時間ロスなく帰宅でできるので、利用してます。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

コメント順番飛ばしちゃいました。すみません。

そうなんですよ~。品切れになると壁メニューは外されます。
カツカレー人気ですね。以前は四万十豚使われてましたね~。

管理者にだけ表示を許可する