スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

本日スペシャルひやかけの日 「純愛うどん なでしこ」

2013.12.31.Tue.05:00
この日は「かいけつゾロリ」の映画を子供たちが見たいというので
私が引率しようと思っていたのですが、家内も小さなころから
「かいけつゾロリ」のファンで、「私も見たい」なんて言うので、
映画の間自由時間に。
日曜日で難波から行きやすいお店。。。
やはりこちらになりますかね。

「純愛うどん なでしこ」さん



前回は綿実油に変わった天ぷらと粉の配合が変わった麺をメインでいただくのに
冷のうどんをいただきましたが、もう一つ宿題が残っていました。
そうです。パワーアップした「カレーうどん」をまだいただいていなかったんですね。

「カツカレーうどん」@910+大盛り@0+ライス(小)@100



カツ別盛りがうれしいです。
こちらのカツは三元豚ロース使用です。
三元豚でこの大きさのカツがのって900円前後はお得だと思います。



さてメインのカレーですが、以前のものと比べるとスパイシー感はかなり上がってます。
ただスパイシー感はあるんですが、「辛い!」という感じでないのがいいですね。
こちらのお店、カウンターに座るとオペレーションが見えるのでじ~っと見てしまうのですが、
カレーのお出汁のお鍋を火にかけている時に「赤い何か」が投入されたんですよね。
それがどうやら「焼いたトマトペースト」のようです。これで全然違うようになるそうです。



麺も美味しかった~。
もちろんごはんも投入!





上の掲示板のところに年末年始のことが書いてあります。
本日は11:30~20:00までの通し営業です。
しかもこちらのブログで発表の通り本日は「いりこがっつんがっつんのひやかけ」
が楽しめそうですよ~。私は今日も仕事なんで行けないですが、
行ける方はぜひ~。


東大阪市足代1-19-6
純愛うどん なでしこ
06-6720-2227
【定休日】木曜日(祝日の場合は翌日)
【営業時間】11:30~15:00 17:30~21:30
スポンサーサイト
コメント
なんとも芸術的なごはん投入ですね。
わたくしも次回訪問が楽しみですわ。
カレーの表面張力!!(笑)
さすがのガッツリですね♪
そしてご飯投入後の盛り付けも素敵です♡

本日なでしこさんへ1人でコッソリ行こうかと思ったら
旦那に「みんなで行けばいいやろ!」と言われてしまったので(涙)
家族総出でお昼ご飯食べに行くかも?です(汗)
お昼は時間ずらさないと並んでそうですよね…
パワーアップしたカレーうどん、かなり好みの味です♪

あまりに美味そうなので、カツカレーかミニカツ丼か、次回はカツに絞ってチョイスしたいと思います。
カツカレーうどんも いいですね!
美味しそうです。
最後のご飯をダイブ
カツ三つ縦置き  …芸術ですやんw
見習わなければw

今年はかふぇさんとの縁がキッカケで
楽しい麺活が出来ましたよ~
来年も、色々交流しましょうね~

先日なでしこさんで、同じくカツをアレンジしちゃいましたよ(笑)
今日来店されたと勘違いしました(^_^;)
うどんかふぇさんとお会い出来たのも『なでしこ』さんでしたね。なでしこさんのコトになると長文になるのでこの辺で(苦笑)
今年も後わすがになりましたね。『ゆく年くる年』観てます。ケ-キ食べながら(笑)

来店もうどんかふぇさんが健康に良い麺活が出来るように願っておりますm(_ _)m良いお年をお迎え下さいo(^-^)o
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
色々グレードアップしてます。
来年も楽しみなお店です。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

私は今回スペシャルカレーと悩んだんですが、
カレーの上にトッピングが乗らない別盛りのカツカレーにしたんです。
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

この日は連食なしの1軒のみだったんでがっつりいきましたよ~。

なでしこさんにも行かれたようですね~。
どうやらやかられたという情報も入ってますが(笑)
Re: タイトルなし
>kumaさん
コメントありがとうございます。

お恥ずかしい。
投入後カツをどうしようか考えた結果このように・・・。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。
紅白~CDTV見ながらコメント返信してたら年越えました(^_^;)
今年もよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
>玲子さん
コメントありがとうございます。

は~い。玲子さんにお会いしたのは3月18日でしたね~。
忘れませんよ~。
今年は是非タイミング合いましたら、オフ会しましょう~。
新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

旧年中は大変お世話になりました‼︎

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます‼︎

ブログ掲載誠にありがとうございます‼︎
お写真の盛り付け方参考にさせていただきます(^^)笑
Re: タイトルなし
>玉森さん

あけましておめでとうございます。
旧年中は色々お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

玉森さんの「ささみチーズカレー」を参考に盛り付けてみました(笑)

管理者にだけ表示を許可する
