お正月も営業! 「麺屋・爽月」

2014.01.01.Wed.00:00
明けましておめでとうございます。

旧年中は当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
頻繁にお伝えしていますが、たまに長くなることはありますが、
私のブログ作成時間は長くても30分以内です。
自分自身が食べたものの記録、うどん好きの方との交流。
それがメインです。
今年も内容は薄くても、できるだけコンスタントにブログアップして、
うどん好きな皆さんと交流できればと思っています。
本年もよろしくお願いいたします。

まだ年内3つ4つ記事が残っていますが、せっかく「年明けうどん」の情報を得たので
こちらを先にアップしましょう。

「麺屋・爽月」さん



訪問日は12月30日の夜。
この日は
その前に「極楽うどんAh-麺」(後日UPします)の後の2軒目です。
Ah-麺で偶然お会いした「ねぐお」さんにこの後「爽月行くねんけど」って伝える
お付き合いいただきました。到着すると奥のテーブルには「溝畑ギャルズ」の皆さま。
カウンターには「自称サーファー」さん、私の後には「た~に~」さんに「斑猫」さんも登場。
なんかぷち宴会です(笑)

「ビール」



「伊佐美ロック」



アテは「甘口すじこ」と「きずし」



「出汁巻きハーフ」



日本酒「梵 吉平」



「生醤油うどん」



「鴨なんば」








「鴨なんば」は大みそか限定のお蕎麦だったんですが、
1日早くいただきました。鴨は河内鴨のロース使用でさすがにめちゃくちゃうまかったです。

本日1月1日から3日間のお正月メニュー



住吉大社に初詣とセットでいかがですか~。



559-0001
大阪市住之江区粉浜2-11-3
麺屋・爽月
06-6606-8092
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~15:00
      17:30~21:00(LO 20:30)
【駐車場】なし(近くにコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
謹賀新年
新年明けましておめでと〜うどん!

昨年はお世話になりありがとうございました。

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

某探偵風に言うと、やからを言って「鴨南蛮」を出せと?(笑)

今年は、うどんかふぇさんにとって転機の年になりそうですね!
あけましておめでとうございます。
いつもかふぇさんのまわりには素敵なお友達が集まりますね。
ご人徳だと思います。
今年もよろしくお付き合いいただけますようお願い致します。
明けましておめでとうございます(^^)
去年に引き続き、今年もよろしくお願いします☆
年明けうどん、いいですね♪
愛情と具のいっぱいつまったうどん、食べた~い♪
思いがけずのプチ宴会、いいですね(^^)
あけましておめでとうございます。

昨夜の爽月さんは、戦争状態でしたよ(笑)
今年も引き続き、よろしくお願いします。
あけましておめでとうございます
30日は爽月さんにいてはったんですね?
ぜんぜん知りませんでした(汗)
入れ違いやったかもわかりませんね。

今年もいっぱいうどんを食べてくださいね♪

失礼いたします。
あけましておめでとうございます。
私と違って、うどんかふぇさんの新鮮なうどんネタに、
何度助けられたことでしょうか?

今年も新鮮なブログを期待しています。

本年も色々とお付き合い下さいね。
あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました
今年も宜しくお願いしますね。
Re: 謹賀新年
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

旧年中はお世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

温かいお出汁のお蕎麦をおまかせで注文したら
これが登場しました。
めっちゃ美味しかったです!
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

旧年中は色々お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

人徳だなんて、、、。
皆さん本当によくしていただいて感謝です。
Re: タイトルなし
>machiさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年明けうどん食べたいですね~。
私は家や仕事の都合で初うどんは凄く遅くなりそうです。。。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

旧年中は色々お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

大みそかの爽月さんやはりそうでしたか。
30日夜も満席でした。
1年前は結構ゆったりだったんですけどね。
Re: あけましておめでとうございます
>まんまんちゃんさん
コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

寺田町経由だったんで20時ごろの訪問でした。
今年も早速行かれたみたいですね~。
Re: タイトルなし
>食らう師匠

旧年中は色々お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

私もそうフレッシュではないですよ。
1週間~10日遅れです(^_^;)

こちらこそよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
>kumaさん

あけましておめでとうございます。
旧年中は色々お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

1日遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
旧年度中は大変お世話になり、有難うございました。
本年も色々とお世話になるかと思いますが、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m。
3日に爽月でうどん初めの予定ですが、三が日はどれぐらいの人出なんでしょうね…
謹賀新年
新年明けましておめでとう御座います。
今年も、パワフルな記事楽しみにしています。
Re: タイトルなし
>松っちゃんさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

3が日どうなんですかね~。
実は今まで3が日に爽月さんに行ったことが・・・。

年明けうどん楽しんできてくださいね~。
Re: 謹賀新年
>あぶさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今年はちょっと食べるの抑えます(笑)

管理者にだけ表示を許可する