地元の便利なお店 「natural Udon 凛」

2014.01.05.Sun.05:00
まだまだ年末の記事が続きます。
私の仕事は比較的この時期はかなり忙しく、
この日も遠方への麺活をする時間はありません。
木曜日でなければ某店に一直線ですが(笑)
この日は久々にコチラを目指しました。

「natural Udon 凛」さん



何度も書いてますが、第2回讃岐うどん巡礼の巡礼店で
私の家から最も近い讃岐うどん店です。
こちらの大将もうどんの四国ご出身です。

メニューです。





今回選んだのはこちら
「ぶっかけうどんセット」@730+ごはん中盛@50



ごはんはおにぎり、かやく、たまごかけから選べます。
たまごかけは+@50で中盛りにできるのでそうしたんですが
これが中盛りですか(@_@;)
すごい量です。逆にたまごかけにするには少しごはんを減らさないと
混ぜることもできなさそうです(^_^;)
小鉢もついてくるので少しごはんを食べてから



しっかりまぜまぜしました。
ここの玉子は黄身がとっても濃厚で美味しいんです。
さてさてメインのうどんです。





全粒粉が入っていることはすでにかなり有名ですね。
冷でも適度な弾力、硬すぎず美味しいですね~。
質も高いし、近くで時間ないときには本当に便利なお店です。


大阪市住吉区沢之町1-2-4
natural Udon 凛
06-7850-7830
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】日曜日・祝日
【駐車場】なし(前に住吉区役所のコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
近くにすぐ行ける店があって、羨ましいです(^^)
ほんと多いですね~
かふぇ盛りじゃなくてですか?
懐かしいというか、「凛」さんの記事はうどんかふぇさんのブログでしか見ない気がします。

ところで、うどんかふぇさんの色紙も飾られていますか?(笑)
明けましておめでとうございます

木曜日は定休日ですもんね(笑)
玉子かけご飯がウマそうですね~
以前にすでにご紹介いただいてたらごめんなさい。
凛うどんの正体が気になります。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

こちらのお店は面割れしてませんので
かふぇ盛はないですよ~。

ほんまに近くですっと行けるのはいいですわ~。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

凛さんはちょっと前にbbさんがUPされてたのを見ましたが
あまりブログでは見ないですね~。

今回は色紙見える席でしたので、しっかり見てきました~。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうなんですよ~。このたまごかけ美味しいです。
醤油も専用醤油でした。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

凛うどん未経験なんです。
以前雑誌で取り上げられてました。
メインのトッピングはとり天で
パプリカがのってることでも有名です。
ホント、ご飯が多くて、うどんがミニに見えてしまいますね~

かふぇさんの最寄り店は、てっきり爽月さんと思ってました。
明けましておめでとうございました!
本年もよろしくお願い致します!!

凛さん、いつもここらへんにうどん屋さんあったよなぁ・・・
って思いながら、夜やってないので行けたことないです><
かふぇさんも、早く夜組になってください(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

実は爽月さんは最も近いどころか、「区」も違うので(笑)
讃岐うどん系なら「凛」さんの次に近いのは「釜揚うどん 一心」さんだと思います。
爽月は3番目くらいですかね。
Re: タイトルなし
>ほう期間限定ですさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ここは近いので(店の前は月に何度も通るので)
夜組になっても昼に少し時間あけば訪問は可能かな~。

管理者にだけ表示を許可する