スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2013〆うどん 「極楽うどん Ah-麺」

2014.01.07.Tue.05:00
まだまだブログは年越せません(^_^;)
年末年始、私の業界は繁忙期でバタバタしていまして、
逆にまだ新年に入り全くうどんを食べていない状況が続いています。
完全にうどん欠乏状態。
今日・明日いずれもうどん食べる機会がなければ、書くネタもありません(^_^;)
なんとか、今日か明日には食べたいな~。

さて年内最終うどんになったこちら
「極楽うどん Ah-麺」さん




この日は大阪好っきゃ麺のメンバーが実施する「児童福祉施設」への訪問もあって
店主のたかたかさんはお店にはいてませんでした。
夜営業での訪問なんで



ビール@400
自家製カクテキ@100



このカクテキがマジで旨い!辛いだけでなく旨辛。
甘味もあって食べやすい。しばらく夜営業でははまりそう。
メインはもちろんコレ!



女子限定なので、ウイッグをつけて、スタッフの方と撮影。



「ピンクカルボナーラ」@990





めっちゃ綺麗なピンクですね。
メニューにも書いてあるとおり、ピンク色は赤ビーツ使用。
もっちもっちの麺にソースが絡んでめちゃうまです。
蘭王の黄身を潰すタイミングは悩みますが、半分くらい食べたところで潰しました。
しめじ、ベーコン、たまねぎと具はいたってシンプルですが
見た目のインパクトだけでなく、お味も抜群!



翌日も朝から仕事でしたが、気にせずガーリックトーストもいただきました。
ガーリック好きには少しやさしめな感じはしましたが、
残ったカルボナーラのソースをつけたりなんかするとちょうどよかったり。
最後まで美味しくいただきました~。


大阪市生野区生野西2-1-29
極楽うどん Ah―麺
06-6712-3111
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣にはコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
遂に貴方も!^^;

Facebookの方にでもぜひ無〇正写真アップをお願いします(笑)

(何故か「〇修正」伏字にしないとコメント出来ません汗)

「Ah-麺」さんは、かつての「TKU」さんみたいになってきましたね~

私も昨年31日のお昼に行った「Ah-麺」さんが最後のうどんでした。
うわ!!やってる~♪(笑)
なんとなく、思ったより似合ってなさそうな(;´д`)
カクテキ大好きなので次夜行ったら食べよっと(^^)
100円ってすごい!!
かふぇさんがまだうどん食べれてないなんてびっくりです(>.<)y-~
行くタイミングがあればいいですね(*^^*)
う~ん。
修正された写真でも十分に想像できる気がします。
ご公開ありがとうございます。

しかしこのピンクは本当に色鮮やかですね。
芸術かも。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

はい!もちろん限定うどんのためなら女装もしますよ!
女装写真撮ってもらった時は空いてたので、この格好できてよかったのですが
そのあと一気に満席になり、もうちょっと遅かったら恥ずかしいところでした(笑)
今月からの限定は女装しなくていいようで良かったです(笑)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

カクテキおすすめですよ~。
めっちゃ美味しいです。家用にお持ち帰りしたいくらい(笑)

今日息子が「うどんでいい」と言ってくれたので無事に初うどんできました。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

ねこさん次回お会いした時に無○正版お見せします(笑)

本当に綺麗なピンクで素晴らしいですね。
他の色にもチャレンジされてましたが、新メニュー出てきますかね~。
同じく去年最後の麺活はAh-麺さんでしたね~
カクテキも食べましたが、女装は・・・(汗)
かふぇさんお見事!パチパチ


よくぞ顔を隠していただきました(笑)

私、女装は嫌なので、今月のスペシャル狙いま~す・(^-^)
↑ ↑ ↑
まあ、ヘタレちゅうことやね!(笑)

あれ? や〇ら 返上でヘタレかいな?(オー汗)
美味しそうな限定メニューでしたが、流石に女装する勇気が無く…(滝汗)。

ヘタレなワタクシは、次のスペシャルから狙いたいと思います。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

実は2013〆うどんはこちらですが、ラスト麺活は
爽月のお蕎麦だったりします(^_^;)

女装の時ちょうど他のお客さん1人だけでよかったです(笑)
この直後から満席にまでなりましたから、
みんな外で変な奴おるってことで待ってたのかも(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

なんか嫌いなもんでも入ってますか~?
これは歴代スぺの中でも上位作品だと思いますので
女装してでも食べる価値ありです!
奥さまと一緒って作戦もありかと。(もうこのスぺ終わってる??)
Re: ↑ ↑ ↑
>うっし~さん

ほんま二人仲良しですね~(笑)
Re: タイトルなし
>松ちゃんさん
コメントありがとうございます。

これはなかなかの1品でしたので食べれず残念ですね~。
1月のスぺの「しゃぶしゃぶうどん」は「年明けうどん」なので15日までです。
お気をつけくださいね~。

管理者にだけ表示を許可する
