2014初うどんは定食も充実! 「讃岐屋 雅次郎」

2014.01.09.Thu.05:00
やっとわたしも新年初うどんをいただくことができました。
今年の新年初うどんはこちら

「讃岐屋 雅次郎」さん



この日は始業式を終えた息子と二人での訪問です。
前にも書いたことあるかもしれませんが、妻や息子は
外食で「うどん」という選択は基本ありません。
12月30日に食べた前記事のAh-麺以来1週間以上私はうどんを食べていなかったので、
息子がこの日は付き合ってくれました。
いくつかのお店を息子に伝えたら、息子がこちらを選びました。
理由はやはりこれかな~。



定食類がすごく充実してます。
超人気の「唐揚げ定食」がもう有名すぎますね。
この日もそのオーダーを何回も聞きました。
ちなみにエビフライが2匹ものっている「ミックスフライ」に息子は心惹かれたようです。
「ミックスフライ定食」@1100+ごはん大盛@0



「揚げ物」は息子と半分ずつです。うどんは3分の2私が、ごはんはすべて私がいただきました。
私がごはんを奪ったので息子は
「ミニネギトロ丼」@390



これも息子が狙っていたものです。
「好きな食べ物は何?」と聞かれると「お刺身」とか「お寿司」とかいう返事をする息子でして
自動的にこの選択。めっちゃ美味しかったみたいですよ。(私はひと口ももらえず)

「唐揚げ」



やはり雅次郎では外せないですよね!
息子も大満足していました~。


581-0818
大阪府八尾市美園町4-59
讃岐屋 雅次郎
072-925-1120
【定休日】月曜日(月曜日が祭日の場合は火曜日に振り替え)
【営業時間】11:30~14:30
17:30~21:00(麺切れ終了)
【駐車場】あり(お店前以外に道を挟んだ前の駐車場も4台分)





















あれ?かふぇ少ないやんと思った人は正解!
「かにみそつけ麺」@890



ちゃんと別に1杯いただいております(笑)



息子から奪ったごはんはこちらに投入。
かに雑炊風~。これはほんまにめっちゃくちゃ旨い。
スポンサーサイト
コメント
子どもさんにとっては、エビフライにネギトロ丼も食べれて、ハッピーだったでしょう。

あとは、かふぇさんの血を早く受け継がせ、開花させてください。
あはは・・・・そういうオチでしたか!(笑)

父子で一緒にうどんを食べるって良いものですね!

十数年前、息子と二人で讃岐うどんツアーした時のことを思い出しました。
いやいやいやいやw
かふぇさん、子供さんのうどんほとんど取り上げて、ミックスフライの半分とうどんをおかずにご飯大盛りたべられて、子供さんえらい少食やなぁ、かふぇさんさすがやなぁと思ったら!(笑)
完敗です!\(^o^)/
わたくしもうっし~さんと同じく、
むすことふたりで行った讃岐うどんツアーを思い出しました。

ひとくちも貰えなかったところはにやにやしながら読ませていただきましたよ。
今回、ほのぼのしました。
エビブライに、お寿司やお刺身好きですか(^^)
グルメな息子さん♪
別に少ないって思ってなかったのにかふぇさんをなめてました!!
今年もさすがです♪
うどん食べてなかった期間が長かったので爆発しましたね?(笑)
もう1杯のカニみそつけ麺の画像が小さいのが面白いです(笑)

ウチはクリスマスに「うどんのう〜やん」の絵本をあげたので自ら「うどん食べたい」と言ってくれるようになりました〜♪
でもきつねうどん限定なので結構しんどいです(汗)

お父さん思いのいい息子さんですね
かふぇさんが元気がないのを悟ってくれたのかも(笑)

きっちり、かにみそも押さえてますね~(笑)
新年最初は『雅次郎』さんからスタートでしたか!(*^o^*)
息子さんも雅次郎さんの味が解れば、次は『カニ味噌つけ麺』を注文される日も近いですねo(^-^)o
一人で来店の時は、うどんかふぇさんが『ぶたさん蒲鉾』の事を以前教えて下さった『うまぁ~豚イベリコうどん』だけなんですけど(唐揚げ1個がサ-ビスで付いてきます(汗))2人で行くと、天ぷら盛り合わせや唐揚げがサ-ビスでやってきます(汗)
これだけサ-ビスしてくれるお店、本当に凄いと思います。(勿論、ちゃんと手土産持参しておりますが)
なんでもそうですが、『気持ち』なんですよね。私もその『気持ち』の良い循環をお世話になっている方々に伝えたいと思いますo(^-^)o
Re: タイトルなし
>玲子さん
コメントありがとうございます。

まずは昨日のコメント削除してすみませんでした。
私の仕事に関する内容NGでして・・・。
ちょうどあやまりコメント書こうと思っていたら
再びコメントいただいてありがとうございました。

そうですね。雅次郎さん気持ちのいいお店ですよね~。
行ったところなのに、もう行きたいですもん(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

息子はうどん無理ですわ~。
「うどん・そば」だと必ず「そば」です。
もう少し大きくなったら、たぶん「そばかふぇ」になって爽月に行ってそう(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ややこしい書き方ですみません。

息子とはないかな~。
実は娘の方が「うどん好き」でして、娘と行ってるかもしれません(笑)
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

いやいや。息子1年生ですから~。
ミニネギトロ丼+うどん3分の1+海老フライ1本+カニ+コロッケ半分+からあげ2個やで
息子も十分食べすぎです(笑)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

息子と2人でごはんはちょくちょくあるんですけど、
2人でうどんはほんま初めてでした。

といっても息子はほとんど、うどん食べてませんが(^_^;)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

そんな高級なものではなくて
お寿司は回転やし、お刺身もスーパーのレベル(^_^;)

息子と一緒で連食なしやし、このくらいは・・・。
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

それええですね~。
うちも発売された時に読ませましたが、「ちくわのわ~さん」がいいと言われた記憶が(^_^;)

ほんま1週間以上あいたのはいつ以来でしょう。
白い粉の魔力です(笑)
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

海老フライとネギトロ丼のおかげです(笑)

実はほんまは「カニみそつけ麺」でないものを注文したんです。
でもその商品はこの日、なかったみたいで
店員さんが「かにみそつけ麺はあります」
と言われたので
「じゃ~それをお願いします」
ってなったんです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する