年明けうどん 「極楽うどん Ah-麺」

2014.01.11.Sat.05:00
正月(冬)休み明けの1週間みっちり働いて、疲れもたまっていたんでしょうね~。
ブログUP日だというのに、21時に寝てしまい、夜中に起きてPC開いてます(^_^;)
さて2014年、スペシャル開始です。

「極楽うどん Ah-麺」さんです。



10日ぶりにやってきたらテーブル席やカウンター席のところにホワイトボード
が設置されてて、今の限定メニューなどが貼られていました。
私が到着するとすぐに大将が来られて、つい今さっき○○○さん(超有名ブロガーさん)
が出られたところということでした。
この日狙っていたのはコレ



「あんかけしゃぶしゃぶうどん」@950+Aセット@100(小ごはんとミニサラダ)





具にはしめじ、にんじん、えのきが入っていて、今回は蘭王の白身のあんかけとじです。
黄身は真ん中にのせられてるので、いいタイミングでつぶして食べます。
しゃぶしゃぶ肉は赤城山麓牛のしゃぶしゃぶ肉使用。こちらの牛さんは以前TKUでも
いただいたことがあるのですが、肉肉しいという印象が強いです。



やっぱ麺、うまいな~。
今年もお世話になります。
ちなみにこのスペシャルは15日までだそうです。
TKUの方のスペシャルも15日までのようで、まだいただいてないのですが、
15日までで行けそうな日が1日しかありません。
新年早々スペシャル全制覇ピンチでございます(笑)



大阪市生野区生野西2-1-29
極楽うどん Ah―麺
06-6712-3111
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣にはコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
年明けうどん、いいですね~

って、私も食べましたよ(大ヒント 笑)
お肉も牛肉を使っていただけたので、探偵好みで美味しかったです。
セットがお得なお昼に行ってみたい。
贅沢な具材がこれでもかってくらい乗ってますね。
これもけいらんあんかけの種類に入るのでしょうか。

ミニサラダってミニに見えませんよ。
あんかけの真ん中に、美味しい卵がピカピカひかってますね!
ぜひその1日に行って、皆勤賞続けてほしいです(*^^*)
このスペシャルはけいらんの部類でしょうか? 肉も去ることながら、中央の黄身も食欲をそそりますね(^_^)。
新年早々、何とかピンチを克服出来ればいいですね…
さすが蘭王の黄身ですね~
色がめちゃ濃いですね

何とかピンチを乗り切って下さいね~
私は8日に夜に行ってコチラのスペシャルをいただきました。

雨が降っていたので、ガラガラでしたが、その後沢山のお知り合いの方が来られて賑わいました。

やはりうどん店で知り合いの方に合うと嬉しいもんですね(笑)

TKUさんのスペシャルも頑張って下さいませ~(゚Д゚)ノ
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

お~探偵さんの食べられたのですね~
というか女装嫌なんで次のん食べると予告されてましたね。

ただお昼のセットが白ご飯以外「TKG]「親子丼」「肉温玉丼」と
全部卵やったんんで、今回のたまご系うどんには自動的に白ご飯(^_^;)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

こちらの推しの1つがサラダですね~。
女性はランチタイム、サラダサービスですので、Mikeさんと是非!

やっぱり「けいらん」は全卵とじじゃないんですかね。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

はい!3月のスペシャルまで食べれば4年間になるので
そこまでがんばろうと思ってます♪
Re: タイトルなし
>松ちゃんさん
コメントありがとうございます。

やはり全卵でとじるのが「けいらん」じゃないんですかね~。
1日あるので、よほどのことがない限りはその日に狙ってみようと思います。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

そうですね。さすが蘭王です。
近所で蘭王売ってるところがあるんですが、
最近買おうかなとか思っちゃいます(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

実は同日のお昼なんです。
某有名ラーメン店オーナーさんが3回来られた日ですね(笑)
私がお会いした時は2度目の訪問でした(笑)

管理者にだけ表示を許可する