冷たいうどんとかつ丼が好みです 「手打ちうどん 団平」

2014.01.13.Mon.05:00
「手打ちうどん 団平」さんです。



暖簾が反対でした。(この後お伝えしましたのですぐに正しい向きになりました)
お正月明けくらいに拝見した食らう師匠のブログの団ちゃんとこの麺が
あまりにも美味しそうで、前回訪問から1ヶ月くらいしか経ってませんが再訪です。



スペシャルはカレーでしたが、今回は冷の麺とかつ丼が食べたかったので回避。
これをいただくことにしました。
「野菜天おろし生醤油」@780+ミニヒレかつ丼@350





連食予定の一軒目ですが、やりすぎたかな~。
凄いボリューム(^_^;)
野菜天はかぼちゃ、大葉、なす、さつまいも。真中にたっぷりの大根おろし。



まずは麵だけそのまま食べると、やはりこの抜群の伸び感とグミ感は最高ですね。
この寒い、温ばかりが出る時期でしょうが冷の麺も安定的においしいですね。



名物の「ヒレカツ」やはりはずせません。
肉厚で柔らかいヒレカツは言うまでもなく最高です。丼つゆの濃さも好みです。
次回もかつ丼食べてまうんやろな~。



573-1171
枚方市三栗1丁目1-10
手打ちうどん 団平
072-848-8080
【定休日】月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)
【営業時間】11:00~14:30
      17:30~21:30(麺切れ終了)
【駐車場】5台+向かいのスーパー温泉とも提携
スポンサーサイト
コメント
素晴らしいビジュアル
これはいっとかな、あきませんなあ

お正月の暴飲暴食の後、胃をいたわらねばとか言いますが、かふぇさんの胃はホンマ鍛えられてますよねえ(笑)
新年早々凄いボリュームの写真を拝見して圧倒されています(;^ω^)
 
あぁ~団平のカツ丼食いてぇ~ !!! (笑)
やりすぎでしょう。
と言いながら続きを楽しみにしてしまいます。
わたくしこれだけの量をいただいたら、あと三日ほどなにも食べなくても生きていられそうです。
麺の伸びがよくわかりますね

やっぱ寒くても、冷たい麺が食べたなりますね~(笑)
連食でも気にせずカツ丼いっちゃうなんて(^^)
前に野菜天食べたとき、これだけでもすごいボリュームでした~
おお、夜まで腹持ちしそうなボリュームですね(^_^)。

画像から察するに、連食するにはかなり腹持ちが良さそうですが、連食の1件目でコレを平らげるとは、流石です(^_^)。
団平さんの野菜天おろし生醤油とミニヒレカツ丼は、私も大好きな組み合わせですよ。
前回もそれを狙っていたら、たまたま年明けうどんがあっただけです。

団j平さんの今の麺は、伸びがいいですよねぇ~
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

暴飲暴食なつもりはないんですが、
食べ歩きの日は朝から何も食べてないので
普通にこれくらい食べれまちゃうんですよね。
ちょっと痩せないとなんて思うのですが、
週に1度の楽しみなので、なかなか・・・。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうなんです。
冷たい麺とかつ丼が無性に食べたくなって12月行ったとこなのに
また行っちゃいました!
うどんもボリュームあったのでミニかつ丼で我慢しましたが、
本当は普通サイズのかつ丼を食べたいところでした。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

この量でもぺロリと食べて2軒目も大盛り+ごはん
う~ん無理に食べてるわけでもないので
自分でもほんまに恐ろしいです。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

はい!やはり麺が好みのお店は冬でも冷食べたくなります。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

かつ丼と冷のうどんが食べたかったのでこの組み合わせに。
たぶん鶏天ぶっかけだともっとボリュームが凄いと思って
野菜天にしたんですが・・・。凄い量でした^_^;
Re: タイトルなし
>松っちゃんさん
コメントありがとうございます。

連食なしならカツ丼は普通サイズ。
うどんは大盛りだったと思います。

ほんまにこのセットは超好みなんで
がんがん食べちゃいます♪
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

食らう師匠のブログに完全にやられて、
年明け初の遠距離麺活日に早速訪問しました。

この伸びのいい麺最高に美味しいですわ。
生唾ごっくん!
写真だけでもこれだけお腹を空かせてしまう団ちゃん・・・
かふぇさん急に枚方遠征が増えましたね!
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

今回は深夜にUPのろっかさんの1周年がメインです(団ちゃんに怒られるわ(^_^;))
ここまで行ったら団ちゃんとこには絶対寄りますね!

管理者にだけ表示を許可する