スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スペシャルが・・・ 「極楽うどん TKU」

2014.01.19.Sun.05:00
ご報告がありますので、こちらのお店の記事を先にUPします。

「極楽うどん TKU」さん



私のブログを見ていただいている方の大半にはお伝えしたように思いますが、
実は1月6日(月)~1月15日(水)まで提供されてたスペシャルメニュー
「牡蠣粕かけうどん」を自らの体調不良と重なってしまい、食べそこないました。
これで2010年3月より3年9か月続けたスペシャルメニュー連続記録は途絶えました。
無理すれば体調不良の中続けられなくもありませんでしたが、やはり
「美味しくいただかないと」という気持ちがあり、今回は断念しました。
さ~気を取り直して、次のスペからまたがんばろうと思い、訪問すると



ガーン(笑)出鼻くじかれました。
実はついたときにかなり並んでたんで、少し時間をあけてから行こうと思い
向かいにあるブックオフで時間潰してました。
並んでおけばよかったですね(笑)
ま~これも試練。また伺うことにして、今回はこれにしました。

「肉温玉丼」@580+ミニ生醤油@200+大盛@120



この日はせっかく、大将のたかたかさんが「Ah-麺」でなく「TKU」に
おられるので、スペがないなら、なんとなくバシバシの冷の麺をいただきたくて。。。
肉温玉丼のお肉は甘辛なので、ぶっかけでなく生醤油にしました。



相変わらずきれいな麺です。ただ単に硬いというものでなく
しっかり伸びてちょうどいい硬さ。やはりうまいな~。
肉丼食べながらなら正直、醤油もいらないです。
肉丼の肉をおかずに何もかけていない麺だけを食べれます。
美味しい麺だからできる技です。



肉温玉丼のお肉がまたいい感じの甘辛。かなりやわらかくておいしい脂。
これまた本当に大好きです。

スペシャルが食べられなかった分久々にレギュラーメニューを
思いっきり楽しめました~。


大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり
スポンサーサイト
コメント
記録が途切れるのは残念ですが、美味しいうどんが食べられるだけで幸せですよね~

私も「TKU」さんのうどん、かふぇさんが感じた「ただ単に硬いというものでなく
しっかり伸びてちょうどいい硬さ。」 同感です!

やはり、たかたかさんが釜前に立たれると違うんでしょうね!
連続記録が途絶えたとたんに、限定の女神にも見放された感じですかぁ~v-12
こうなったら、レギュラーメニューを片っ端から完全制覇しちゃうとか。
ん?もうとっくの昔に制覇してるって!?v-12
ミニの大盛り→普通盛り・・・になりそうなもんですが
普通に「超大盛り」に見えるのは私だけでしょうか~v-7
スペシャルの連続記録、自分なりに納得しない状況では続けない、さすがはかふぇさんですよ。

今のスペシャル、かなりの人気のようで、私も早目に行っときたいです。
かふぇさんの連続記録が途切れたのは、
金本選手の連続出場が途切れた時と同じ感想ですわ。
でも体調が治ってよかったです。
ポジティブに行きましょね~(^-^)/

それにしても、この肉温玉丼、めちゃくちゃウマそうなんですけど(汗)
記録は残念やったけど、美味しく食べないと、って分かります(^^)
確かにこんだけ魅力的なスペが多いと、逆にレギュラーニュー食べれる機会の方が少ないのかもですよね。
ミニの大盛りには見えないですね~!
そ、そこまで続けられた事自体が私には『奇跡』にしか思えません!(拍手!!)体調不良で無理に食べるのは、やっぱりアカンと思いますし、健康が一番だと改めて実感しております。これからも長く楽しく麺活される為には、無理は絶対ダメです!はい!
私は色々持病があるので、うどんを食べたいなら野菜と一緒に摂取しなさいと先日医師から忠告されたので、今年は揚げ物は控えて(辛いんですが)マイペースでいきます。何か、暗い話しになりすいません(^_^;)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。
昨夜はお疲れ様でした。

今回それを実感しました。
前のTKU記事にも書いていますが、しばらくちょっと硬めだったんですよね。
今回そう思わなかったので、やはりそうなのかな~なんて思いながら
いただいていました。
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。
昨夜はお疲れ様でした。

実はTKUの釜揚げうどんは未食ですね。
後のは一応食べた気がするのですが・・・。

ミニの大盛りは普通盛りなんですが、
たかたかさんの手が滑ったのか何かわかりませんが、600入ってました(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。
昨夜はお疲れ様でした。

今回のスぺは探偵さんOKですもんね~。
「売り切れ」とか「麺切れ」とか嫌う大将ですから、
仕込み量増やすそうなんで、大丈夫でしょう。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。
昨夜はお疲れ様でした。

昨夜は身体のことも色々お世話になりました<(_ _)>
この日から麺活復活で、昨夜は初の外飲み。
今朝も大丈夫でした。ご心配おかけしました。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

肉温玉丼はめちゃくちゃ美味いですよ。
丼シリーズの中でも一推しです。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。
昨夜はお疲れ様でした。

体調悪い中無理にいただくのも、やはりね~。

ミニの大盛りには見えないですね(笑)
間違いなくそう注文しましたが、なぜかこの量が(笑)
Re: タイトルなし
>玲子さん
コメントありがとうございます。

そうですよね。身体が一番ですね。
玲子さん色々お身体大変なんですね。
玲子さんも無理なく、マイペースで。
それが一番です!

管理者にだけ表示を許可する
