スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

爽月から~角打ち 「溝畑酒店」

2014.01.24.Fri.05:00
この日は「うどん仲間」のメンバーは「麺屋・爽月」さんで新年会。
私は仕事の都合で宴会には間に合いませんでしたが、
ほとんどの方が私を待っていてくださいました。



しかも到着すると、ケーキが・・・。
このケーキは「かんみさん」が箕面で仕入れてきていただいたようです。
本当に感謝です。
今回お祝いしていただいた理由を、まだこちらに書けないのが申し訳ないですが・・・。




今晩は「焼肉・爽月」だったようで、
私にも粉浜の名店、うしやさんの伊賀牛、残してくれてました。
その写真を忘れてまして、これしか…。
「めん処 むく」のKうどんで使用されたチキンも~。



どんぶりまでいただきました。
そうやって仲間が仕事の遅い私を待ってくれてて、
また一緒に祝ってくれて、本当にうれしかったです。

その爽月さんですが、25日のモモコのOH!ソレ!み~よ!で紹介されるそうですよ!


その後、その後の時間も行けるメンバー7名で来たのが
今回で3回目の訪問となりました。
「溝畑酒店」さん



うどん好きな方は「ちはや」さんと同じ筋にありますので、
北側からこちらのお店にアプローチすると、ちはやさんの前を通って
こちらのお店に到着することになります。
「サッポロラガー赤星」



「ハムカツ」



「特製ビーフステーキ」



「厚切りベーコンステーキ」




他にもおでんとか食べたけど途中から写真がありませ~ん。
ほんまにここは最高の角打ちですね~。
ということで、ごちそうさまでした。

堺市堺区北瓦町2-1-2
溝畑酒店 
072-232-0196
【定休日】日曜日
【営業時間】大体15:30~24:00
スポンサーサイト
コメント
楽しかったですね~!

最後の溝畑さんにお付き合いできず残念でした。
なんのおめでとうかわからないながら、
おめでとうございます。

わたくし、
今晩はこういうアテで呑むことに決定しました。
皆さん、元気すぎます♪
でもここはほんと魅力的ですね!!
おめでとうございます(*^^*)
私も一緒になって、おめでとうございます。

角打ちという言葉すら、知りませんでした(汗)
立ち呑みという意味なんですねえ。
Ahー麺さんにある「カクテキ」の友達かと思いましたわ(笑)
もう少し早い時間なら、溝畑デビューしたかったんですけどね(笑)

かふぇさんは、もう3回も行ってるんや~いいな~(^^)

久方ぶりのコメントですいません(>_<)
…しかも、お誕生日みたいな感じですが一体何の『おめでとう』なのか気になりますが、解らないままの『おめでとうございます!』(汗)
かんみさんって、良く食べログで見かけますし拝読させて貰ってます。有名な方なんですね(*^o^*)
爽月さん、TV放送されるんですね♪また有名になりますねo(^-^)o
溝畑酒店さん、画像では見慣れましたが、立ち寄る事が無いと思うと悲しくなります(-_-;)来世に期待したいと思います(苦笑)
P.S.昨夜友人が『ひれ酒』なるものを注文したので香りだけ嗅がして貰いました。喉に一気にきました(T_T)嗅ぐだけで酔ってしまう私って…(^_^;)
おめでとうございます!。

溝端さん、前々から一度訪れてみたいのと検討しているのですが、キタの人間にとってはややハードルが…。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

いえいえ遅い時間までお待ちいただいてありがとうございました。
また溝畑さんもご一緒できるとき楽しみにしてます。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

すみません。また次にお会いした時にでもゆっくりお話させてください。
ベーコンにステーキにハムカツ。こういうアテはかなり久々でした。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
私は昼から出勤やから問題ないけどね~。
くだものなおじさんと魚介類の名前の人は翌日朝から仕事でしたからね~。
行けたんやろ~か。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。

確かに立ち飲み屋やし言われてみれば「カクテキ」の仲間で
ちょっとアテメニュっぽいですね。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

いえいえ。感覚的にはうちから5キロないくらいのはずですから。
もっと行っててもってところですよ。
是非また今度行きましょう!
Re: タイトルなし
>玲子さん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
詳しくは、またなでしこで偶然お会いした時にでも(笑)

私はまだ見ていないのですが、爽月さんのTV見られましたか~?
もっともっと人気店になってもらえればと思ってます♪
Re: タイトルなし
>松ちゃんさん
コメントありがとうございます。

そうですよね~。
私が逆の立場なら無理です(笑)

ま~でも機会があれば是非ご一緒しましょう。

管理者にだけ表示を許可する
