初訪問! 「うどん 色彩」

2014.01.28.Tue.05:00
先日の新麺会の時に京都大河の岸野さんにご紹介いただいたので
早速行ってきました。

「うどん 色彩」さん



この日は天王寺で用事があって、そこから放出までの電車の時刻表を検索すると
ちょうど「天王寺」→「久宝寺」→「放出」というルートの方が少し早く到着するとのことで
初の「おおさか東線」を経験できました。
そんな鉄道ネタは置いといてメニューです。









初訪問は冷からという「かふぇ」の原則から
「とり玉天ぶっかけ」@780+「かやくごはん」@100(平日ランチ)





比較的大きめのとり天3個とたまご天がついての@780はなかなかお得感ありますね。



細めで伸びのある、いわゆるしなやか系の麺でした。
病院も近く、年配の方も多そうな印象なので、こういう麺は人気でしょうね。
いろんなブログを拝見していると
ぶっかけ出汁はもっと薄めかな~なんて思ってましたが、そうでもなかったですね。
ま~私の場合、別についてくれば、ほとんど「ぶっかけ出汁」は使いませんけど。

かやくごはんはシンプルな具材で、味もしっかり。
美味しかったですね。


学研都市線沿線も活発になってきました。
瀬戸内製麺さんや活麺富蔵さんと連食でもいいかもしれませんね。


大阪市鶴見区今津南2-7-39
うどん 色彩
06-6180-9890
【定休日】火曜日
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~21:30(麺切れ終了・昼夜とも30分前LO)
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
おおさか東線はすいているのでよく利用しています。
景色がさびしいのが難点ですかね。

しかし、そんな連食ができるのは、
かふぇさんはじめうどん達人のみなさまだけですよ。
前回行ったときが金木犀の香りがする頃だったので、季節の移り変わりを感じますね~

学研都市線での3連食を企ててください(笑)
東西線かと思ったら、東線・・・知らなかった~(汗)

鉄道での麺活も、何やら楽しそうですね~(^^)
瀬戸内製麺の土肥さんから行って欲しいと言われていたのに・・・・^^;

私も近いうちにデビューしたいと思っています。
鶏天に玉子、賑やかな具ざいですね
魅力的です。
私も近く訪問したいです。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

なるほど。ねこさんは確かに利用しやすいかもしれませんね。
私もこの3連食は無理ですよ(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

2軒は連食行けても
富蔵さんで確実に捕まるので
飲まずに帰るのは無理です(笑)

Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

まじですか~。
おおさか東線知らなかったんですか~。

私の場合はほぼ自転車か電車かバスですが
楽しいですよ。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

私も宿題店でしたが、今回新麺会でお会いした時に
近いうちにって言ってましたので、即行ってきました。
Re: タイトルなし
>kumaさん
コメントありがとうございます。

若い店主ががんばる、イイ感じのお店ですよ。
なかなかお得感がありますし、是非行ってみてください。
他のメニューも気になります。。。


私もこの路線知りません~ 
玉子まで、いいですね♪
私も行ってみます(^^)
連食できたらいいのにな~!
コメント遅くなりすいません(>_<)おおさか東線、目と鼻の先なんですけど(汗)、未だに乗車した事がありません(-_-;)高架工事に至るまで、ずっと城東貨物線という名前の如く、前車は機関車みたいな煙が出ていて後は貨物を乗せて…ト-マスみたいに…幼少期はおじさんに手を降るのが楽しみで友人と貨物車がくるのを待っていました(*^o^*)おおさか東線開業時、JR長瀬駅前で橋下徹市長さん達が沢山おられテ-プカットしてました。鉄道の話しはいいですね(汗)
色彩さん、そうやって行くのが早いというのが解り、助かりましたm(_ _)m違う電車に乗ってエラい目に遭う事が何度も経験しておりますので(アホなんです(T_T))おおさか東線初乗りの目的は『色彩』さんに決定しました(*^o^*)
ありがとうございますm(_ _)m
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

え~知らないの~(^_^;)
みんな意外と電車知らないのね~。

machiさんとこからはちょっと行きにくいかな~。
でも是非!
Re: タイトルなし
>玲子さん
コメントありがとうございます。

超電車マニアなコメントありがとうございます(笑)
私もブログからわかると思いますが電車好きですよ。

JR長瀬近いならもう色彩さんへは確実におおさか東線ですね~。
学研都市線沿線のうどん店にもすっといけちゃいますね~。
是非色彩さん楽しんできてください。

管理者にだけ表示を許可する