スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

うどん祭り店舗が勢ぞろい 「讃歌うどん はんげしょう」

2014.02.01.Sat.05:00
超私事ですが、私以外の家族全員がインフルエンザA型にかかりまして
今週1週間は全く麺活できず、次回麺活日が未定です。
何をお伝えしたいかというと、次にうどんを食べるまでブログの更新がありませんので
2日に一度は毎回UPしてますが、少し間があくかもしれません。
かふぇが体調悪いとかサボってるとかでUPしていないわけではありませんので
一応報告ということで。
さて

「讃歌うどん はんげしょう」さんです。


この日は元々数人のうどん仲間で飲もうか~という話で
こちらのお店をチョイスしたのが始まりだったのですが、
話がどんどん、どんどん大きくなって最終的には
うどん祭り全店舗からお店の店主の方や社員の方が集まり
うどん祭りプレミアム営業のプレ的な宴会になりました。
こんなのがあるなら参加したかったと多数お声をお聞きしましたが、
今回キャパの都合もあり、全員にお声掛けできず、申し訳ありませんでした。

表写真撮り忘れました。
実はこの日は19時30分から宴会予約をしていましたが、
私は仕事が終わってダッシュするも19時35分西宮着。
かふぇが来るまでみんな待ってるということで、
駅から走ってやってきました。
そういう事情もあって、表写真わすれておりました・・・。

ビールで乾杯



最初はいろいろなおばんざいから~。
どれがどちらのお店なのか聞いていませんが、
これは富蔵さ~んってのがわかりやすいです。
どれも素晴らしく美味しい~~~。







相変わらず飲み会は写真を撮り忘れることが多くて
日本酒、焼酎ももともと並んでいたものだけでなく
各店が差し入れで持ってこられて、かなりの量がありました。

メインのお鍋はなんと4種類!
「トマトカレー鍋」



「酒粕汁鍋」



「ピリ辛鍋」



「もつ鍋」




うどんもどんどん揚がってきますよ~。







いつもの如くそのまま食べだす人が続出でした。
鈴庵さんの「青唐」もあったので、私も醤油等、何もかけずに
青唐をおかずにうどんいただいてました。



デザートも鈴庵さん~。



早めに帰れらた方が写っていませんが、集合写真。(普段顔出しされてない方にはモザイクいれてますm(_ _)m)



本当に楽しい会をありがとうございました。
うどん祭りのプレミアム営業に関してはこちらをご覧ください。


兵庫県西宮市本町9-5
讃歌うどん はんげしょう
0798-34-2568
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~14:30
      17:30~21:00
【駐車場】なし(近隣にコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
お酒も、鍋を含めご飯も豪勢な宴会で楽しかったです(^^)
全員って(;_;)
かふぇさんは普段もりもり食べてるからうつらないのかな?
早くみんな元気になって、麺活も再開出来るといいですね~
先日はありがとうございました<(_ _)>

いやぁ~楽しく美味しい宴会でした!

インフルエンザが流行っていてうどんかふぇさんも大変ですね。

ご本人が大丈夫でも、ご家族の看病とか家事とか・・・頑張ってください!
これもまた楽しそうです。
さすが名人がそろうと素晴らしいですね。

ご家族の皆様が早く元気になられますように、
かふぇさんにインフルエンザがうつりませんように。
美味しそうなお鍋の数々
これは、たまりませんね~

あっ、うちも子どもが高熱で、今、病院に連れて行ったら、予想どおりインフルエンザA型でした(汗)
最後のスイ-ツに『全部食べれるわぁ』と普通に思ってしまいました(^_^;)
と言うよりも、ご家族の皆さん、大丈夫ですかっ?!インフルエンザが流行っているのは周知しておりますが、うどんかふぇさんだけがなっておられないという事が凄いです…(インフルエンザにかかって欲しいんじゃないですよ!うどんに免疫力があるかもしれないと本気で思っております!)

どうかどうか1日でも早くご家族の皆さんが治りますようにm(_ _)mうどんかふぇさんも、手洗い&うがい励行で、ご心配だと思いますがお粥さんか何か作って差し上げて下さいm(_ _)m
うどんかふぇさんもどうかご自愛して下さいね。
子供がいると、どうしても学校でもらう確率が高いですもんね~(汗)
お大事に~

それにしても4種類の鍋とは豪勢ですね~
酒の進みそうなアテも揃ってるし(笑)

Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

当日はありがとうございました。

私はこう見えて小学校・中学校・大学まで野球部だったので
基礎体力がちゃうんかな~と思ってるんですが。。
嫁は予防接種もしてこれですからね~。(私は予防接種もしてません)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。
この1週間めっちゃ家事しましたよ(笑)
来週半ばからやっと麺活できそうです。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

最強メンバーでしたね~。

ありがとうございます。
そうですね。うつらないように気をつけます。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

ありゃ~。娘さんですか~。お大事にしてください。
お鍋4種は、みっち~さん大変だったと思いますが、
うれしかったですわ~。
Re: タイトルなし
>玲子さん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
娘は日曜から、嫁が月曜から、息子が火曜日からインフルでしたが、
もう来週からは学校行けそうです。
ただ今週は出勤前&お休みの日は全く家から出れず、
麺活してないので、ネタがないんです。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

玲子さんへの返信に書きましたが、
娘~嫁~息子の順ですわ~。
息子の宿題をもらいに学校に行ったら、うちの子ともう一人くらいしか
休んでませんでした。息子の学校は流行に乗ってないみたいです。
めっちゃ行きたかったです~><
っていうか、奥様、予防接種してはったのに
罹ってしまったんですね!?
こりゃなかなか難しいもんですね><
かふぇさんもお気をつけて、ご看病頑張ってくださいませ!
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

ほんま残念でしたね。
ヨメは仕事柄打たされてるので打ってますが
打たなくていいなら、打ってないと思います。

かふぇ個人的にはインフルの予防接種には意味はないと思ってますので。

管理者にだけ表示を許可する
