現地から生中継(笑) 「めん処 むく」

2014.02.06.Thu.11:00
久し振りの更新です。
前記事の「はんげしょう」さんでの宴会以来
麺活する時間がなかったのですが、
ようやく、ようやく、10日ぶりの麺活はこちら

「めん処 むく」さん



「むく」ってなんだ?という人のためにもう一度。
堺市浜寺諏訪ノ森に古いお屋敷を再生した複合施設「遊」があります。



その中には6つのテナントがあります。



そのうちの一つに「caféらるご」さんがあります。
「caféらるご」さんの面白いところはこちら「日替わりオーナー」のお店なんです。
本日2月6日(木)この日のお店の名前は「めん処 むく」さん
文字通り「0」の意味もあれば「無苦」すなわち「苦しみのない」という意味で
つけられたお店が「caféらるご」にとうとう10回目の登場となりました。

第10回のメニューはこちら。



「ビール」@300



「おでん」@100





巾着めちゃ旨い。ごぼうがたっぷり。しっかりした味でうまー。

今回、選んだのはこちら。
「酒粕うどん」@780





ビジュアルからすごく楽しめますね。
まずはお出汁をいただくと、甘酒とまではいかなくとも、甘みのある酒粕汁がめっちゃ美味しい。
大根、人参、里芋がマッシュされてはいってます。どろっとしたお出汁がむく独自の無塩、湯捏の細麺にしっかり絡んでめっちゃ美味しい!

「珈琲」@400



今回のコーヒーは結構、濃い目なストロングタイプ。私はこのくらいのが、好みですね。前回だけは行けませんでしたが、過去9回で一番好みでした。

来月は3月27日(木)です。
では帰ります(笑)

caféらるごさんのHPはこちらですので、日替わりの店舗、場所などはこちらで
ご確認ください。
スポンサーサイト
コメント
ご家族の皆さん、完治されたんですね(*^o^*)良かったです♪洗濯物や買い物やお風呂洗いなど…色々お疲れ様でしたm(_ _)m
生中継のblogを見るのは初めてです(笑)余計に新鮮です♪プレミアムモルツ、やっぱり良く売れてるようで、友人も今ゾッコンのようです(^w^)飲みやすいのかなぁ?違いの解らない女です(汗)

酒粕うどん、めちゃくちゃ美味しそう!具沢山で健康にも良くて奥様に食べさせてあげたいですね(^O^)
ハ-ト型のクッキーでしょうか?可愛いですねo(^-^)o未だに来店した事が無いので羨ましいですよ♪
生中継のブログなんて書かれると、熟成ブロガーさん達が悲鳴をあげますよ(笑)

酒粕、どちらかというと苦手ですが、めっちゃ温もりそうで、食べてみたいですね。
食べながらブログ作成ですか~凄すぎですやん(汗)

酒粕が主張しすぎずで、ウマかったですね~(^^)
今回は、先に「讃岐うどんツアー」の日程が決まっていたので、参加出来ず残念でした。

「おでん」も本格的になってきましたね~

「酒粕うどん」もめっちゃ美味しそう!
なるほど、生中継な内容だったのですね(^_^)。ご家族の方の体調も回復されて何よりです。

酒粕うどん、かなり美味しそうなビジュアルですが、今月は1日違いで休めずでした…>_<
生中継とはすごい!!
リアルなブログがかけそうですね(^^)
酒粕、あんま得意じゃないけど、
とろっとした出汁、これなら美味しく食べれそうです(^^)
Re: タイトルなし
>玲子さん
コメントありがとうございます。

洗濯入れ、掃除機、買い物なんかはインフル関係なく
普段からしてますよ~。

酒粕うどんこの日の寒さにぴったりでした。
とってもあったまりました。
今回はバレンタインデーちかくということでクッキー配られてました。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

酒粕苦手なんで最初に少し味見させてもらったらめっちゃ美味しかったんで
それをいただきました。

生中継と言っても食べたものの感想だけちょっと書いたくらいです。
そこ以外は入力済でしたので。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

コーヒータイムの時に入力しました。
探偵さんにも書きましたが、食べたものの感想以外はすでに入力済
の状態からなんで、そんなに時間かからずです。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうだったみたいですね~。
酒粕もどうやら食べれそうです(笑)

フキも酒粕もクリア~。
あとは納豆(笑)
Re: タイトルなし
>松っちゃん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。今週は全員1週間
子供は学校・私は妻は仕事に行けました。

むく1日違い。残念でしたね。
今回のもかなりの作でした。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

machiさんがスマホでブログアップしているのをヒントに
私もブログアップ間があいちゃったので、
すぐスマホからUPしようと思ったんですよ。

マッシュされた野菜でとろったしたお出汁になって
これが絶品でした。

管理者にだけ表示を許可する