スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気のつけ麺いただきました! 「本格手打ちうどん 大河」

2014.02.10.Mon.05:00
前記事の「たな嘉家」さんからの連食です。
京都まで来て、しかも京阪電車乗ってて、
こちらのお店に寄らないわけにもいきません(笑)

「本格手打ちうどん 大河」さん



この日の日替わり



ブログでチェック済でしたが本日の日替わりには
「ピリ辛担々温玉つけめん」が。。。
到着が12時半だったので、もう終わってるかな~と思って
聞いてみると「大丈夫ですよ~」とのこと。
でいただきました。
「ピリ辛担々温玉つけめん(あとめし付)」@880+大盛@100



あっ最初に書き忘れてましたが遅れましたが、こちらは現在開催中の
「らぁ祭」に協賛されてまして、寄り道特典としてスタンプシートを持っていくと
日替わり天ぷらのサービスが受けられますよ~。
私も今回の「らぁ祭」興味のあるお店数店だけですが回る予定なんです。





私のへたくそな写真でもお分かりいただけますか?
むちゃくちゃつやつやしい麺!
昨春以来の訪問ですが、麺がもうむちゃくちゃ旨い。
私ごときが失礼な表現ですが、距離的に頻繁に行けない分
余計にそのレベルアップの度合いがめちゃくちゃ感じられました。
大将は帰り際に硬くないかと心配されてましたが、めちゃくちゃちょうどいい。
ほんまええ麺いただきました。



鶏ミンチ入りのつけ出汁はそのままではやや濃いめですが
麺をつけて食べるにはちょうどいい。
(濃い方には出汁で割るのも可能だそうですが、私はそのままでOKでした)



もちろん「あとめし」をお出汁にダイブ



これめちゃうまですわ。
さすがにめちゃくちゃ人気で私の訪問した昼だけで翌日の昼分まで全部出ちゃったみたいですね。
食材の都合で日曜提供できなかったみたいです。
またされると思いますので、大将のブログチェックしてぜひ食べてみてくださ~い。



京都市伏見区深草西浦町7-45-1
本格手打ちうどん 大河
075-641-4877
【営業時間】
11:30~14:30
18:00~21:30
【定休日】火曜日
【駐車場】なし(お店の前にコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
なるほど!よい連食コースができましたね(^^)v

私も行ってみよ~ 小盛で!(笑)
これは人気なのも頷けます。
鶏ミンチなら、キーマカレーと同様、私も食べれそうです。

連食で、こっちで大盛り選択でしたか(笑)
やっぱり素晴らしい連食です。

でもこれ、拝見して、絶対うまいやろな。
と思いました。
次回を要チェックです。
翌日の昼分までってすごい!!
15食って決して少なくないのにさすがですね(^^)
らぁ祭ですか~!!
行きたいとこだけってのもありですね♪
ピリ辛そうな色目が、そそりますね~

ご飯とも合いそう(^^)
美味しそうですね〜!
ピリ辛とうどんってホント合いますよね〜♪
1日で色んなうどん食べられてナイスコースですね!

「らぁ祭」期間も長いですし、気になるお店が何軒か入ってるので私も少し回ってみようかな?
参加してるだけで特典受けられるって良いですね♪
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうですね~。
新麺会でも「また伺います」とお話させてもらってましたし、
ちょうどいい機会になってよかったです。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

たしかに鶏ダメな探偵さんでも大丈夫そうですね~。
せっかく京都まできたんですから、やはり大盛りでしょ(笑)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

はい!美味しかったですよ~。
個人的には基本の麺が以前よりも好みだったので
そこのポイントも高いです。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

40食くらいは出たってことですから
すごいですね~。
確かに「大河盛ぶっかけ」とこのつけ麺のコールをよく聞きました。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

はい!まさに。
〆ごはん最高でした。
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

そうですよね。ピリ辛とうどん合いますね。
(そういえばやっと熱い○○○君食べてはりましたね(笑))

未訪問では和海・7・しき・列火・麺一盃に地元のべらしお
以前行って美味しかった かしや・而今・無限
結構お店セレクトが興味あるとこ多いんですよ~。

管理者にだけ表示を許可する
