スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お持ち帰りも始まりました 「麺屋・爽月」

2014.02.17.Mon.05:00
前記事の「ひだまり庵」さんからの連食です。
宿院から阪堺電車で住吉まで乗ってと考えてたんですが、
雪のため阪堺電車が運休。
そのまま南海本線堺まで歩き、粉浜で降りてやってきました。
「麺屋・爽月」さん


この日は前記事に書きました通り、こちらにいる途中にiPhoneが復活したので
表写真撮らず・・・。帰りに撮るの忘れました。
この日の日替わりはこれ



雪の日だったので、めっちゃ温まるメニューにされてますね。
「鶏卵ちく天うどん」+「炊き込みごはん」@780



前記事の「肉定1.5」のボリュームがすごかったのでおとなしく普通盛りで(笑)
鶏卵うどんの黄色に人参のオレンジ、三つ葉の緑と彩りもきれい。
あんかけのお出汁と玉子が麺にからみめっちゃうま~。
しかもあんかけで全然冷めないのでめっちゃあったまります。
こういう極寒の日には最高のうどんになりました。



そういや牛鍋食べようとずっと思ってるのに、店入ったら、あまり何も考えずに日替わりって言ってしまいます(^_^;)



先週から月・火・金とお持ち帰りされているようです。
地元の方々に手軽に爽月の美味しいおうどんがいただけるので
この日も大好評のだったようですね。
普通の1玉をイメージして、私は夜食にいただいたのですが、
1玉250グラム以上あるので結構なボリュームでした。
お出汁も販売されてますので、これから自宅の「うどんすき」にも
いいですよね~。


559-0001
大阪市住之江区粉浜2-11-3
麺屋・爽月
06-6606-8092
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~15:00
      17:30~21:00(LO 20:30)
【駐車場】なし(近くにコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
いつものことながら、一軒目があれで ^^; 二軒目に定食が食べられるのが羨ましい(笑)

私も、「OH!モーレツ牛鍋うどん」が気になっています!

持ち帰りうどんは「ゆで麺」だけなんでしょうか?
けいらんブームが来てるのは、けいらんきつねだけかと思ったら、
鶏卵ちく天もでましたか。
世はけいらんバリエーションの百花繚乱時代ですね。
1軒目のひだまり庵のボリュームを知ってるだけに、その後にこのセットって、マジで尊敬しちゃいますわ。
ほんと、彩りがきれいですね(^^)
寒~い日にこのメニュー用意されてたら、思わず頼んじゃいそうです!
家でよくうどんすきするので、爽月さんのうどんやったら美味しさ倍増でいいですね(*^_^*)
寒い日にけいらんは温まりますね~

そういや、最近けいらん食べてないな~(汗)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

前から気になってるのに、座ると日替わりって言ってしまうの
どうにかしないとダメなんですが、また次行ったら
「日替わり」て言いそうです。

持ち帰りは茹で麺だけだと思います。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

けいらん+かやくでも十分@780の価値アリなんですが
そこは爽月の日替わりらしい、ちく天つけることでさらにお得感を出されたのでしょうね~。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

ひだまり庵ボリューム凄かったですが、かなりここまで歩きましたので
しかも普通盛なんで余裕です(笑)
検診行ったら痩せてましたし(笑)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

黄色・オレンジ・緑。
色鮮やか、あんかけでぽかぽか。
雪の日にぴったりうどんでした。

うち「うどんすき」全然しないんですよ~。
基本私しかうどん食べない・・・。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

そうそう。突然そう思い出しますよね。
私も先日うっし~さんのブログで
そういや今年「しっぽく」食べてないと思いだして
今日行ってきました~。この後UPします。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。