スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

野菜ゴロゴロ角煮しっぽく 「極楽うどん TKU」

2014.02.19.Wed.05:00
毎年冬場のうどんと言えば、私の場合は「しっぽくうどん」なのですが
この冬は完全に鶏卵ブームに乗っかってまして、あまりしっぽくをいただいてないんです。
しっぽく食べたいな~と思ってたら、こんなスペシャルやるってので早速行ってきました。
「極楽うどん TKU」さん



久々にポールゲット。いつぶりやろ~。
狙いはもちろんこれね~。



「角煮しっぽくうどん」@850+大盛@120




今回の野菜は「大根」「里芋」「ごぼう」「にんじん」そしてPOPには書いてなかったけど
「しいたけ」も入ってました。
TKUのしっぽくはまさに野菜ゴロゴロ。大きくカットされた野菜がたっぷりはいってます。
とろとろに煮込まれたしっぽくもいいですが、野菜の素材を生かしたタイプのしっぽくも
美味しいですね~。

それに今回はとろとろ「角煮」まで入ってます。
めっちゃうま~。



もちろんうどんは美味しく、何も言うことがありませんが
やはりたかたかさんがいるTKUがいいですね。
麺がどうこうとかそんなんじゃなくて。
店の雰囲気。ホールへの気配り。スタッフへの声掛け。
さすがやな~と思いながら、相変わらず満席のTKUから帰りました~。


大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり
スポンサーサイト
コメント
煮込まれた「しっぽく」の具材も良いですが、ゴロゴロの野菜の「しっぽく」も魅力的です!

ひょっとして「豚の角煮」はマンガリッツアかな?
 
>やはりたかたかさんがいるTKUがいいですね

同感です!
わたくし、はじめて自分で作った料理が豚角煮でした。

たかさんいるとしまりますか。
やっぱり、たかさん、オーラありますもんね。
ほんと、ゴロゴロ~!
TKUさんだと、しっぽくうどんも、すごいボリュームになりますね!
私1回も鶏卵うどん食べてません!
完全ブームにのれてません。。。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ほんまに野菜本来の味というか、そういうしっぽくも魅力的ですわ~。
角煮も大きなものが3つほど入っていたので、@850を考えると
マンガリッツアではないと思います。(未確認ですが)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

ねこさんも料理されるんですね~。
私も好きなんですが、不器用なもので、
包丁とか思うようにはなかなか扱えないです。

おっしゃる通りしまりますね~。
ホールの方がまだ入られて間がないので、
色々指示されてました。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

やはり鶏卵そうですよね。ま~鶏卵以外もmachiさん
温かいうどんを食べてるイメージがないです(笑)
冷たいんかつけ麺か。
machiさんはブームに乗るタイプではないんじゃないかと勝手に分析してます(笑)
前回のカレー同様、まさにゴロゴロですね
とろとろの角煮もウマそうですね~
かなり野菜や角煮がゴロッとした感じのしっぽくうどんですね、美味しそう…(^_^)。

やはり、TKUさんはたかたかさんあってのという感がありますね。
野菜たっぷりのしっぽく、いいですね~

TKUとA-麺のスペシャル、どちらに行くか悩みます。
あっ、かふぇさんは平気で両方一気に行けますもんね(笑)
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

野菜の存在感がいいですね~。
野菜自身は薄味ですが、本来の良さが出ているように感じました。
Re: タイトルなし
>松ちゃん
コメントありがとうございます。

そうですね~。
やはりいるといないでは違いますね~。
Ah-麺ではそんなに感じないんですけどね(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

よくご存知で(笑)もうすでに両方いただきました。
ぶっちゃけ返信するならAh-麺でしょうね~。
あの鶏卵カレーはなかなか他では食べれないと思います。

管理者にだけ表示を許可する
