スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

超大作!鶏卵チキンカレーうどん 「極楽うどん Ah-麺」

2014.02.21.Fri.05:00
たかたかさんが「超自信作」と言われる、うわさの大人気カレーうどんを食べてきました。

「極楽うどん Ah-麺」さん



たかたかさん自作看板。



この日もお持ち帰り出てましたね。
お持ち帰りのとり天にはカレー塩がつくらしいです。
さてさて本題ですが、今回いただいたのはこれ。



どれやねん!って突っ込まれそうですが



もちろんこれ~。

「鶏卵チキンカレーうどん」@890+大盛@150+サラダ@50(小ライスは17時までサービス)






まずはお出汁の上の方を飲んでみると。
うまい!鶏卵うどんのしっかりしたお出汁に、スパイシーなカレー。
めちゃくちゃうまい。あんかけ具合もかたすぎず、ゆるすぎず絶妙。
このお出汁は苦労されてるでしょうね。
途中で下の方から思いっきり混ぜます。
下には普段のカレー出汁?2重構造です!
ほんまに食べ終わったときは不思議。
鶏卵を食べたようなでもめちゃくちゃしっかりカレーを食べた気分なんですよね。



今日はこちらにカレー出汁を。
その後のお出汁はそのまま全汁。すばらしい!
これは超おおススメです。このうどんの注文率すごかったです。
この日も某有名ラーメン店の方や超有名ブロガーの方も来られてました。



大阪市生野区生野西2-1-29
極楽うどん Ah―麺
06-6712-3111
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣にはコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
これは必食のメニューですね~

チキンをきちんと(笑)やっつけて、食べてみます(謎)
なるほどぉ~~~
普通にカレー味のけいらんうどんかと思ったら
ダブルアクセル+ダブルフリップの合わせ技なんやね~
(フィギャア見杉w)
これは是非実食せな~(*´▽`*)
私も昨日食べに行きました!
お出汁のとろみ具合とカレーのバランスが絶妙でしたね!!
めちゃめちゃ美味しかったです~
他の方々も挙って注文されている程、人気メニューの様ですが、どのようなお味なのか想像しにくいですね。

近々実食に伺います!
よおこんな珍しいこと思いつきますね。
しばらく訪問してませんがこれは必食です。
あんかけカレーが、更に進化した印象ですね

けいらんのカレーバージョンも興味ありますね~
「けいらんカレーうどん」自分でも作ってみようと思って、どうなっているのか食べに行かなくては思っていたところです。

なるほど、上の「けいらん」と下の「カレー出汁」の二重構造だったんですね!

やはり「白ごはん」は必須みたいですね~(笑)
この鶏卵チキンカレーうどん
ほんまに美味そうですね…
私も食べに行きたいと思います。

カレーうどん好きには、たまらないスペシャルです。

2重構造と聞いて、益々興味が沸いて来ますねぇ~
いつ食べに行こうかなぁ~!
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

鶏がダメな探偵さんまでもが食べられるということですか~。
ま~それだけの価値があります。是非チキンをきちんとやっつけちゃってください。
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

ぴょん姐はこのスぺ開始と同時に食べられると思ってました~。
そうなんです。2重構造で(@_@;)
必食だと思います。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

そうでしたよね~。
あの本当に絶妙のとろみ具合を今日発表されてましたが
「吉野葛」でされてたとはまたまた(@_@)です。
Re: タイトルなし
>松ちゃん
コメントありがとうございます。

本当におっしゃる通り
なかなか表現も難しいです。
是非食べてみてくださいね~。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

本当に価値ある1杯です。
スタンプラリーの制約もないので、色々なお店に行こうと思いながらも
おんなじとこばっかり行ってます(笑)
是非実食を!
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

あんかけカレー、そうなんですね。
これは絶品でしたよ~。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

自作されるんですか~すごい!
2重構造うまいことされてました。
ほんまは小ライス付きにさらに小ライスつけようかと思ってたくらい
ライスは必須です(笑)
Re: タイトルなし
>kumaさん
コメントありがとうございます。

はい。周りの方々も評価のかなり高いですし、
是非遠方からでもオススメできます。
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

カレーやし師匠はこれ絶対やと思ってましたよ~。
上のけいらんお出汁はスパイシーなカレー
下段のカレーは普段のAh-麺っぽいカレー
面白かったですよ。

管理者にだけ表示を許可する
