スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

しっぽく~ 「うどん棒 大阪本店」

2014.02.23.Sun.05:00
昨年の「大阪好っきゃ麺秋の陣」以来約3か月ちょっとぶりの訪問です。

「うどん棒 大阪本店」さん





この日はまさにいろいろな面でタイミングが合っちゃったんです。
ちょうどヨドバシカメラにに用事があって、用事が終わったのが11時10分ほど前
すなわち、この近辺で11時オープン。頭に浮かんだのはやはり2択。
「うどん棒 大阪本店」さんか「うだま」さん
両店とも宿題にしているものがあって、うだまさん「とり天」
うどん棒さんは「讃岐風でないしっぽく」だったので、
平日のお昼のこの日はこちらにすることにしました。
(うだまさんの「とり天」は夜と土曜・祭日の提供)

メニューです









オリーブ牛も大人気です



「けいらんきつねうどん」もよく出ているようですね。



「しっぽくうどんセット」@920



最初に書きましたが、こちらのしっぽくはいろいろな根菜を煮た
讃岐風のしっぽくではなく、私が訪問するお店で言えばゆきのさんの「かやくうどん」
に近いものですね。



きつね、大根、ほうれん草、焼たまご、しいたけ、かまぼこ、梅干し、
具だくさんでまた彩りがめちゃくちゃ綺麗。



細めしなやか麺ながら適度なモチ感もあっていいですわ~。
おにぎりが2個にランチタイムはサラダも付きます。
連食予定で2軒目の「ごはんもの+うどん」も確定だったので、
ちょっとおにぎりが予想以上に大きくてびっくり~。
全粒粉での試作を始められたそうで、完成されたらぜひぜひ、いただいてみたいですね~。



うどん棒 大阪本店
大阪駅前第3ビル地下2階
06-6458-5518
【定休日】年中無休
【営業時間】11:00~21:00(土曜日は20:00 日曜祝日は16:00まで)
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
いわゆる京都風の「卓袱うどん」ですね!

お父さんが京都のうどん屋さんで修行されていたのが由来だそうです。

「オリーブ牛の牛しゃぶ」もぜひ!(゚Д゚)ノ
こんなに食べて連食へ~?((;゚Д゚)

かふぇさんがうどんの単品食べてるの、あまり記憶がないような(笑)
しっぽくにきつねも入ってるんですね。
赤い梅干しもはいって芸術的にきれいですね。
ほんとにきれいな盛りつけですね〜
いなり食べたときも、想像よりでかい印象やっった気がします〜
2軒目が丼確定ってことは、このあとに京阪に向かったんですか?
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

讃岐風しっぽくでない由来はそうだったんですね。
ありがとうございます。
オリーブ牛も食べてみたいです!
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

うどん好きですが、米好きです(笑)
炭水化物セットがもう大好きです。

11時すぎですから、これは遅い朝ごはん。
この後13時前に昼ごはん。普通ですよ(笑)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

本当に綺麗なしっぽくでした~。
梅干しの赤、玉子の黄色、ホウレンソウの緑
きつねに大根。すべての具が違う色で楽しませてもらいました。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

ね~ほんま綺麗ですね~。
うっし~さんに由来を教えてもらって納得です。
いなりもそうなんですね~。

>このあとに京阪に向かったんですか?

バレてる・・・(笑)
バレてるので少々よっぱらった時のネタを間に挟もうかな?(笑)
かふぇさんが2択で悩んでる??って思ったら

2軒目が決まってたんですね~
いや~さすがです(笑)
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

はい!2軒目が団平さん確定でした。
12時ごろに天満橋だったので、
しっぽくも食べたい、東梅田に近いうどん棒さんに行くことにしました。

管理者にだけ表示を許可する
