オススめ~ん 「手打ちうどん 団平」

2014.02.25.Tue.05:00
前々記事のうどん棒さんとの連食です。
ここからはこの日たまたまお休みだった、うどん仲間の友人と一緒に
麺活させてもらうことに。

相談している中で、いろいろなお店が候補にあがりましたが、
最終的に決定したお店がここ

「手打ちうどん 団平」さん



とにかくこちらの麺が今年特にマイブーム。
最近は遠方ながら毎月訪問しているので、好み度も伝わってるかも~。

前々記事のうどん棒さんのセットがかなりのボリュームだったのですが
かつ丼は食べたい・・・。思いついたのはこのセット
「ミニヒレカツ丼」+「山かけ生醤油」のセット@880



ランチのセットで超お得メニューです。
まずはいつもどおり醤油はかけずに麺だけ。



やっぱめっちゃうまいですね。
温がよく出るこの時期でも冷の麺うまいです。
抜群のノビとグミ感はもう最高です。



そして名物のかつ丼。
かつ丼専門店にも負けないかつ丼。
過去を調べてみると3連食の3軒目で訪問した時と、前々回の鶏雑炊の時以外は
必ず注文していますね。
そのくらい団平では外せないかつ丼です。

同行者の友人は
「野菜天おろし生醤油」



をチョイスされてました。
巡礼はまわられてたものの、初訪問だったようですが、大満足されてました。
今回、私のオスス麺でこちらに来たので、気に入ってもらって
よかったよかった~。

573-1171
枚方市三栗1丁目1-10
手打ちうどん 団平
072-848-8080
【定休日】月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)
【営業時間】11:00~14:30
      17:30~21:30(麺切れ終了)
【駐車場】5台+向かいのスーパー温泉とも提携
スポンサーサイト
コメント
「団平」さんの冷たいうどん最高ですよね~(^^)v

私も先日同じメニューいただきましたが、「選べるミニ丼セット」は土曜日でもOKのようです。
山かけも大好きなので、次ねらうのはこのメニューかなと思ってます~
私もかふぇさんくらい食べれたら、このエリアは連食したいのにな(^^)
私も同じメニューを先日…(^q^)

団平さんの山かけ生醤油、最高ですよね~
顔をうずめてしまいたいぐらい好きです(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうでした(^_^;)平日ではなくて「お得なランチメニュー」でしたね~。
修正しました。ありがとうございます。

本当に団ちゃんとこの冷の麺にはまってまして、どうしましょう(笑)
これで3ヶ月毎月行ってましたので、回数券も無事使い切りました(笑)

Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

楽々・団平・ろっか。
このエリアほんまにお気に入りのお店多いです
(楽々さんは交野線への乗換と駅から遠いので、なかなか行けてませんが)

machiさんところからだと、淀川泳ぐのが最短ですね!(笑)
是非行って冷の麺を食べてみてくださいね。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

ほんまに私もいつも以上にはまってまして。
我慢できずに遠くまでいっちゃいます。
極論を言えば、山かけも醤油もいらないくらい好きです(笑)
団平さんはいいですね。
うちは家族そろってファンですよ。

山掛けとは気が付きませんでした。
前回は、ぶっかけのセットを食べたんで
次回は、このセット狙いで

遠くても行っちゃいますよね~ここは(笑)




こちらも先週訪問させて頂きましたが、寒さに負けてカレーうどんをチョイスしました。

カレーうどんも美味しかったのですが、同行者に分けて頂いたカツ丼も、評判通り専門店に負けない程美味でした(^_^)。
今年、足繁く通うお店の一つになりそうです。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

ご家族でファンとはいいですね~。
私は今回初めて一人じゃない訪問でした。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

そうですよね~。
遠くてもいっちゃうんですよ~。
うどんパワーと店主のパワーも入ってますけど(笑)
Re: タイトルなし
>松ちゃん
コメントありがとうございます。

団ちゃんカレーも美味しいですね。
この日も日替わりはカレーでしたよ~。

京阪沿線の松ちゃんがうらやまし~ですよ。
是非足繁く通ってくださいね~。

管理者にだけ表示を許可する