スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

うどん部活動! 「讃岐うどん 白庵」

2014.02.27.Thu.05:00
この日はうちの職場のアルバイトの学生さんを4人引連れて
総勢5名で麺活に!
ま~だいたい、最近では春に卒業する学生さんを連れて、
追いコンならぬ追いうどんをすることが多くなってまして。
いくつかのお店をリストアップして現2回生のキャプテンにお渡ししたら
選んだお店がこちら

「讃岐うどん 白庵」さん



お得なランチメニューです。



本当に距離が遠くなってからは年1.5回くらいのペースです。
かなり久々なんで、やはり寒くてもこちらをチョイスしちゃいました。
「ひやひや天ぷらセット」@1050+麺大盛@100



まずは麺~



表面つるっとした感じの太い目の麺。久々~ウマウマです。
でもやはり「ひやかけ」暑い時期に食べる方が、ええな~と食べながら思いました(笑)
白庵さんはやや塩気が強い目なんで、汗かきかきシーズンにはちょうどいいんですけどね。



天ぷらはちくわ・たまご・なす・大葉・まいたけ・ししとう
特にマイタケのカリット感がはんぱなくめっちゃ美味しい。

なぜか「かやくごはん」の単体写真を撮ってないんですが、
間違いないですね~。

同行者の学生さんたちは
「とり天ぶっかけのセット」@900



「あつあつとり天セット」@900




とかでした。皆さん満足していただいてよかったですわ~。

532-0033
大阪市淀川区新高6-12-7 三和マンション1階
讃岐うどん 白庵
06-7656-5292
【定休日】水曜日
【営業時間】11:00~15:00
      17:30~21:30(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣にコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
久しく行けてない白庵さん。
豪華な天ぷら、食べたいですぅ

部活で麺活、ちなみにかふぇさんは部長さんですか?(笑)
ここなら学生さん喜ぶこと間違いなしですよ。
さすがにかふぇさんとこの学生さんたち、
豪傑さんが多いようですね。
さすがうどん部長!!
かふぇさんが一番がっつり食べてそうですね(*^_^*)
ひやかけ皆さんの見てると冬でも食べたくなるけど、確かにここのは暑い時期にってわかる気がします(^^)
小盛りどころか大盛(笑)
白庵さん、昔ぶっかけの大盛を頼んで、なかなか食べれなくてでも残せなくて
結局1時間まるまるかかって腹パンパンで食べ切った記憶があるんですが・・・

もううどん界のレジェンドですね!
天ぷらセットの大盛りは、さすがに迫力ありますね(笑)

ここは、うどんはもちろん、かやくご飯がウマいですね~
いやはや凄いボリューム!\(◎o◎)/
 
うどん部のメンバーは皆さんかふぇさんみたいな方々ですか?(笑)
太めの麺と共に、天ぷらも中々のボリュームがありますね。

白庵さんも未訪問のうちの一つですが、これだけの量だと連食は厳しそう…(^_^;)。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

天ぷら予想以上に豪華でした(笑)

私はたぶん。。。うどん部のスポンサー(笑)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

学生4人のうち半分は女性なんですが(笑)
そのうちの一人がキャプテンですが、
キャプテンは連食もできるんですよ(笑)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

さすがにね~。食べる量では負けられないです。

この日はまだ「飲み会前のうどんは小盛」を学習前(笑)
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

昔でしょ~。
今の成長ぶりからいけばたぶん余裕でしょう(笑)

またレジェンドとかいう言葉使って~。
はやりもん好きやの~(笑)
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

KEN吉さんとこを参考にさせてもらいました。
やはり四国ご出身のお店はかやくごはん美味しいですね~。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

さすがに若い学生たちはこのくらい余裕ですね。
ねこさんへの返信にも書きましたが、キャプテンは女性ですが
連食可です!
Re: タイトルなし
>松ちゃんさん
コメントありがとうございます。

白庵さんは麺量も多いですからね。
連食は厳しいですね。私もこの日のお昼はここだけですので。

管理者にだけ表示を許可する
