期待通り! 「空飛ぶうどん やまぶき家」

2014.03.03.Mon.05:00
先日の雅次郎さんでの宴会お礼と
宿題にしていたつけ麺をいただきにやってきました。

「空飛ぶうどん やまぶき家」さん



この日は雨だったんですが、豊中駅からそのまま豊中駅南自転車置き場の方を抜けてくと、
もうやまぶき家さんの前の信号まで傘なしで歩けますね。
さてうどんですが、年末から気にしていた
「きのこ汁塩つけ麺」をいただきにきたのですが、
黒板メニューには載っていませんでした
(ちょうど黒板前のカウンターにはお客さんがいたので撮影せず)
キョロキョロ見ていたら、山出さんが
「きのこ」ありますよ~。って言ってくださいました。
私がきのこ狙いなのを色んな方のブログにコメントを書いていたのを
覚えていただいていたようで、びっくりしました。
ということで

「きのこ汁塩つけ麺」



まずはつけ出汁を飲んでみると。



きのこ類だけでなくネギや豚バラ肉もたっぷり入ったつけ出汁は
きのこがええ仕事してます。
そのままだと結構濃い目ですが、つけて食べるとちょうどいい!
めっちゃ美味しい。温の麺でも食べてみたいですわ。



つやつや麺はそのまま食べてもバリうま~。
せっかくやしもう1杯!(笑)

「けいらんきつねうどん(小盛)」









色んな方のブログで拝見していたイメージや内容とはちょっと違う印象で
いままで食べた鶏卵の中ではいちばん餡が強めですが、
お出汁もたまごの感じもめっちゃ好みですわ~。



大阪府豊中市岡上の町2-2-5
空飛ぶうどん やまぶき家
06-7164-2974
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日)が原則
【営業時間】11:00~14:30 17:30~24:30
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
最近Facebook始められブログのチェックもしっかりとされているようです。

二杯目は「けいらんきつねうどん(小盛)」と言いつつ「高菜ごはん?」付きですか?(笑)

この後どちらに行かれたのだろう?
つけ麺、このくらいの濃さが私は好みです(^^)
強めの餡ですか~これも食べてみたいです☆
宴会の日の小盛り、2杯しかもご飯つきとは、反則な気がします(笑)
期待通りの食いっぷり!!!(笑)
あれっ?
せっかく書いた『日めくり一句』はアップせずですか?(謎笑)
せっかくやしもう1杯、
にさすがはかふぇさん。
と心のなかで快哉をさけぶわたくしでした。
写真を見ると、以前食べた時より、あんが強めな印象ですね~

あ~やまぶき家さんの麺が食べたなってきましたわ(笑)
きのこつけ麺、つけ汁とうどんのコンビネーションが抜群な感じですが、いつ頃までの裏メニューなのでしょうね…。

それにしても、つけ麺も中々のボリュームだと思われますが、もう1品を完食されるとは、流石ですね(^_^)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

いやいや。これ以上はどこにも(^_^;)

それにしても私が食べたいとコメントしているものまで
覚えていてくれるなんて感動でした。
高菜ごはんは自動的に(笑)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

きのこ塩つけ麺めっちゃよかったです。
鶏卵も好みやったし、やはりやまぶき家さんは
間違いなく私好みです。

これを小盛って言うのはやはり反則ですか(笑)
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

あざす!(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

いや~よくご存知で。
満席状態の店内で、日めくりに書くのもちょっと恥ずかしいのに、
写真なんて撮れませんよ~(*_*)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

この日は出勤日だったのに、豊中まで遠征しましたので
連食する時間もなかったですし、食べたいものもあったので
こういう結果になりました。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

お~そうなんですね~。
よく覚えてはりますね~。

私昨日某ラーメン店で「この店で塩ラーメン初めて~」
なんてしゃべっていたら、今記録見たら一番最近の訪問で食べてたなんて
落ちが(笑)そのくらいブログに記録しておかないと覚えてないですわ。
Re: タイトルなし
>松っちゃん
コメントありがとうございます。

いつまでというかたぶん期間限定でなくあると思います。
このつけ麺の麺もあきらか通常より多いんですよ(笑)
我ながら一軒でこれだけ食べたの久々ですわ。

管理者にだけ表示を許可する