スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お礼参り 「讃岐屋 雅次郎」

2014.03.05.Wed.05:00
1月下旬に私以外の家族が全員インフルエンザA型に。
でまた今週月曜日から娘がインフルエンザB型(^_^;)
また嫁や息子に移らなければいいのですが・・・。

どちらにしても、今週出勤前やお休みの日に予定していた、
メガネ作成や麺活などなどはすべて中止または延期に・・・。
これで、3月中に行っておきたかったお店の全部に行けそうにありません・・・。
なんとも残念。。。

うどんと関係ない話はさておき、この前日に宴会がありましたが
宴会ネタは次回UPにして、先日の雅次郎さんでの新年会のお礼まいりシリーズ第2弾です。
今回は舞台となったこちら

「讃岐屋 雅次郎」さん



定食メニューです



どうしても「うどん」メインで注文しちゃうので、なかなか
このページのメニュー注文できなかったんですよね~。
でも以前からずっと食べたいと思っていたんですよ~。
今回逃したらもう来季になっちゃうかな~と思うので
今回は連食ですが思いきって定食を

「カキフライ定食」@960+ごはん大盛@0



さすがに凄いボリュームですね~。



カキフライは大きなものが5つも!
衣はこのくらいしっかり揚がってるのが好き!
でも中身はジューシー。さすがです。



久々いただいたお出汁のうどん。
お出汁の香りも最高~。めっちゃ美味しい!
あっというまに食べちゃった~。

これから、定食メニューもどんどん狙っていきますよ~。



581-0818
大阪府八尾市美園町4-59
讃岐屋 雅次郎
072-925-1120
【定休日】月曜日(月曜日が祭日の場合は火曜日に振り替え)
【営業時間】11:30~14:30
17:30~21:00(麺切れ終了)
【駐車場】あり(お店前以外に道を挟んだ前の駐車場も4台分)
スポンサーサイト
コメント
こんな美味しそうな牡蠣が5つに、うどんには海老まで、こんなん大満足間違いなしですね(^^)
あ~かふぇさんの胃袋がほしい(笑)
あわわ、またやってもうた(>_<)
KEN吉さんではありません(>_<)すみません。。
え~っと、定食に付いてくるのはミニうどんちゃうんですか~?とか、
KEN吉さんとmachiさんが同じPC使ってる(=同居!?)疑惑とか、
突っ込みたいところは色々ありますが・・・

このボリュームで美味しく食べられるかふぇさんが心底羨ましいです~v-10
雅次郎さんの話題よりも、コメント欄の方が気になるw
どこをどう間違えたらそうなるのか、これは検証の価値がありますねw
インフルエンザが猛威をふるいましたからね

こそっと雅次郎で一番旨いのはかけうどんだと思っています
あのダシが最高です
Re: タイトルなし
>KEN吉さんの名を語るmachiさん
コメントありがとうございます。

うどんメインのうどん屋さんやのに
定食類も最高に美味しいです。
ボリュームもあるしほんまええですわ~。
(うどんの海老は通常の定食にはつかないです)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

間違いに、よく気づきましたね。
時間と文体でそのままでもわかってましたけど(笑)
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

うどんはこの量がミニうどんです。
うちの息子や友人もミニうどん頼んだ経験がありますが
ミニでもこの量ありますね。

同居疑惑まで(笑)
探偵さん~~~。調査の時間ですよ(笑)
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

真面目なレスするとmachiさんは自分のブログのコメントの返信の
名前欄に返信相手の名前を入れて書き込むのよ。
なのでそのままの状態で他のFC2ブログにコメント書いちゃうと
名前はそのままでコメントしちゃうのよね~。
だから名前もちゃんと「さん」がついてる。
ということでかふぇ探偵でした。
Re: タイトルなし
>ひろさん
コメントありがとうございます。

インフルAもBも両方かかるとは、娘もなかなかなもんです。

そうでうね~。お出汁はほんまに久々いただきましたが
美味いですね~。
次も定食にいってしまいそうです。
あれ?すでに登場してるやん(笑)

同じく定食は、うどんがサブ的な印象なんで頼む率少ないですね~
連食やのに、ご飯大盛りにしてもペロリですか(汗)
またまたインフルですか、大変ですね^^;

お礼参りというと・・・・なんだか〇〇〇な方みたいですね~(オー汗)
豪華なセットですね~

同居疑惑を調査せよとの依頼でしょうか(笑)
そういえば以前、私の名前でも投稿されたことがありましたね~
もちろん私、同居してませんでしたが。。。
娘さん、大丈夫ですか?A型からB型にも掛かってしまうなんて…(°□°;)しんどいでしょうね…今週めちゃくちゃ寒い日が続きますから、どうか1日でも早く完治されますようにm(_ _)m点滴だと無理なんでしょうか。私が以前ノロウイルスに掛かって意識朦朧としていた時は、毎朝5日間点滴で復活出来ましたが。
どうか娘さんのしんどさが、少しでも和らぎますように。
うどんに関係なく失礼しましたm(_ _)m
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

そりゃ~カキフライにはビールかごはん!(笑)
車だったので自動的にごはんなので
がっつり大盛りで(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうなんです・・・。
午前中身動きとれないので用事も麺活もできず困っております。

確かにお礼参りそう取れますね(^_^;)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

私もありましたね(笑)
一体何人と同居を(笑)

平日の昼間は定食率めっちゃ高いですからね~。
特に唐揚げ定食の人気っぷりはすごいですね。
Re: タイトルなし
>玲子さん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。月曜からだったので
水曜日にはもう熱も下がってました。

もう今日なんて完全平熱で
元気すぎてうっとおしいです(笑)
インフルは発症から5日は登園できないので、
家でワーワーゆうてます。
カキフライもあともう少し楽しめそうですね。
それにしてもでかいカキフライです。クリームコロッケかと思いましたよ。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうですね~。
次回訪問はもうかなり暖かくなってからになると
思ったので、今回牡蠣狙ってみました。

大粒で揚げ加減も抜群!
めちゃ美味しいカキフライでした。

管理者にだけ表示を許可する
