東北震災復興チャリティーラーメン@みんな好っきゃ麺

2014.03.11.Tue.05:00
昨年も参加させていただいた、「東北大震災復興支援」のチャリティーラーメンを
今年もされるということで行ってきました。







いろんな「好っきゃ麺」のお店がいろんな形で協力し実現されています。
このPOPはわっしょいさんかな?



このPOPは「麦笑」さん作成だそうです。
3年前の3.11麦笑でうどんを食べて
家に着いたころにちょうど地震があったのを思い出しました。



TKUのたかたかさんから教えてもらいましたが、
もし間違えてたらごめんなさい。
「スープやチャーシュー」は「わっしょい」さん。
「香味油」は「かしや」さん。
「メンマ」は「而今」さん。
「ネギ」は「上々」さん



器は去年発泡スチロールでしたが、
今年はちゃんとした器。
屋外イベントでこれはうれしいですね。

ということで
「豚骨醤油ラーメン」@500





ラーメンのことは全くわかりませんが、
このスープはほんまにめちゃくちゃ旨い!
ほんまスーパーコラボラーメンです。
好っきゃ麺回ってたので、この時間におられたスタッフ全員
わかりましたし、うどん仲間にもお会いできたので
食べるのもさみしくなかったよ~。
スポンサーサイト
コメント
こんな美味しそうなラーメンが500円で食べれて、義援金になるなんて、素晴らしい企画ですね。

私の分もお願いして、2杯食べてもらったらよかったなあ。
めっちゃタイムリーなアップですね! 見習わなければ (;^ω^)

私も行って食べたかったなぁ~
昨日はどうもでしたv-530
さすがポールGETしただけじゃなくて
綿密な情報収集をされていたとは流石!!
最強メンバーの夢のコラボでしたね~v-290
こんな豪華コラボのラーメンが食べれるだけでなく、復興の手助けになるなんて
お店の方たちの素晴らしい企画ですね。
野外のイベントで、器を用意してるなんてすごいですね〜!!
屋外なのに発泡スチロールの器じゃなかったんですねー!凄い!
昨日は凄く寒かったので心身共に暖まったでしょうね〜。
もう今日で3年なんですね~

店主さん達の熱い思いがこもった、ウマい一杯でしたね
微力ながらも参加出来てよかったです
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

ほんまめちゃくちゃ美味しかったですよ。
特にかしやさんの煮干し系の香味油とわっしょいさんのとんこつスープに醤油ダレ
の相性めちゃくちゃよかったですね。
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

当日はありがとうございました!
おかげでさみしく一人で食べることなく
うれしかったです。
10分以上早く着いてしまったので
色々たかたかさんが教えてくれました。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

ほんとうにそう思います。
好っきゃ麺のメンバーらしいイベントですね。
メンバーがいろんな形で協力して
成していく、まとまりのあるイベントでいいですね。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

すみません。飛ばしちゃいました。
実はUP早いのはネタ切れです(笑)
3月入って昨日(11日)初めてうどん食べました。
しばらくネタ薄な状況が続きます。。
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

そうですよね~。
でもほんまに当日寒かった~。
寒いのに一部の方はかなり薄着でがんばってはりました!
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

当日は少しの時間でしたがありがとうございました。
スーパーコラボラーメンでした。
普段も普通に食べてみたいです。

管理者にだけ表示を許可する