スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

電車でGO! 「讃岐うどん いってつ」

2014.03.17.Mon.05:00
今回も電車で訪問してきました。
これで3回連続電車での訪問です。

「讃岐うどん いってつ」さん



地元の駅を10:17に乗ると、お店の前にオープン5分前(10:55)に到着できます。
すなわち車より早いんですよ。金剛が急行停車駅なので、こんなにすんなりいくことができます。

訪問日の期間限定の壁メニュー



この日はしっぽくうどんや最近SNSやブログでよく見るチキンカツカレー
はなかったですが、それでも食べたいメニューがいっぱい。
悩みに悩んだ上に
「なめこと春菊のトロっとぶっかけ」@730+ミニ牛丼@320



例によって連食予定ですが、1軒目から飛ばし過ぎ(笑)
意外と知られていませんが



前回昨年3月にいただいた時にかなり美味しいと思った「ミニ牛丼」



4月以降なかなか平日のランチタイムの訪問は難しそうなので
今回はこれも外せなかった・・・。
昨年いただいたものより肉のカットが大きかったですね。
ウマウマでした。



メインのうどんですが、
ルックスからかなり美味しそう~~。
かけ出汁をあんかけにするところが多いですが、
こちらは濃いめのお出汁をあんかけ風に。
大量の大根おろしを少しずつ混ぜながらいただくと
本当にちょうどいい。
居酒屋で「なめこおろし」必須のかふぇには最高の組み合わせうどんです(笑)



このトロっと感で麺とのからみも最高ですし
なんといってもこの極太モチモチ麺がもうめちゃくちゃ旨い!
やっぱりいってつ麺、最高ですわ。

今回も冷凍うどん購入して帰りましたよ!
これだけしっかりコシのある「極太麺」の冷凍麺は
唯一無二。他では買えません。行かれた際はぜひオススメですわ~。


大阪府大阪狭山市茱萸木(くみのき)3丁目245-1
讃岐うどん いってつ
【定休日】木曜日
【営業時間】11:00~15:00
      18:00~21:00
【駐車場】店前に4台と西側(西村医院さん前)に7台
スポンサーサイト
コメント
「なめこと春菊のトロっとぶっかけ」は新メニューでしょうか?
ぬるっとしたなめこと剛麺の組み合わせが、めっちゃ美味しそうですね~

やはり平日ランチはお得なんですね!
今のうちに堪能してしておいた下さいませ。
この牛丼も食べてみたい。
でもいってつさんはうどんだけでもかなり多いんですよね。
あかんたれ用に半分セットとか作ってくれませんかねぇ。
なめことおろしの組み合わせ大好きです♪
これをいってつさんの麺に…
絶対美味しいやろなぁ~!!
平日ランチメニューは難しくなっちゃいますが、夜限定メニューは食べれるかもですよね♪
平日のランチでここに来ることは、私もかなり厳しいですね~
八尾あたりに支店を出してもらえると助かりますけど(笑)

お土産は生うどんしか知らないので、次回は是非とも冷凍うどんにしてみます。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

このメニューおそらく寒くなり始めるころからあったように思います。
今回もあんかけ効果で食べたあとはとってもあったまりました。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうですね~。麺量も多いですし、
基本トッピングも中に入ってる具も多いです。
牛丼もミニと書いていますが、
一般的なお店のランチセットのごはんより
多いです(笑)
やはりご家族で行かれるのがいいですね!
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

そうでしょ~。
なめことおろしの組み合わせいいですよね~。

いってつさんの夜営業は次のところからだと
絶望的なんで、休みの日狙いかな。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

私も特に最近はたいてい生めん購入して帰ってましたが、
あの極太麺は茹で時間も長くて、なかなか面倒(笑)
今回の冷凍麺は本当に美味しいし便利ですよ。是非~。
あんかけが極太麺にたっぷり絡んで、たまらんビジュアルになってますね(笑)

へ~牛丼が~って思ったけど、完食する自信ないですわw
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

いってつさんはうどんはもちろん。
牛丼もばら寿司もいなりも美味しいんです~。
是非炭水化物セットで(笑)

管理者にだけ表示を許可する
