やっと初訪問! 「麺くい やまちゃん」

2014.03.19.Wed.05:00
やっとやっと初訪問することができました。

「麺くい やまちゃんさん



前記事の「いってつ」さんからき急行で2駅!早い!
実はこちらのお店、行く計画を立てると、子供が熱を出したり
1回は臨時休業だったりとなかなかタイミングがあいませんでしたが、
今回やっとのことで初訪問できました。
メニューです。





こちらもお得なランチメニューがありますね~。
せっかくなのでそこからチョイス。
やはり初訪問は冷たいのが食べたくなるので、これに。
「本日のぶっかけうどん」と「かやくごはん」@890



なかなかのボリュームですね。



まずは麺ですが、冷といえどもキンキンに冷やして〆てるタイプではなく
ぬるめにしめて、適度な弾力を出されているタイプで、美味しいですね~。



本日のぶっかけは「とり天」だったのですが、このとり天こそ
まさに「外はカリッと、中はジューシー」という言葉にぴったりのとり天。
写真でも比較的わかりやすいかと思いますが、そとはかなりカリッと揚がってます。
これがまた美味しい。

乗ってる具在も色鮮やか。
レモンやショウガの黄色
大根おろしの白色。
のりの黒色に
緑色はなんとネギだけでなく、大葉を刻んだものに、水菜ものっていて
めずらしいですね。
色でも楽しませてくれる、おいしい1杯でした~。




関連ランキング:うどん | 堺東駅三国ケ丘駅


スポンサーサイト
コメント
やまちゃんデビューおめでとうございます!

アットホームな雰囲気でなかなか良いお店でしょ?

「天ぷら」がウリなので、今度夜にお邪魔して一杯やりましょう(゚Д゚)ノ
わたくしも新麺会以来、訪問予定ですがなかなか進みません。
こちらを拝見して訪問意欲に火が注がれましたよ。
なるほど、こちらとの連食でしたか!!
私もまだ行けてません<(_ _)>
ランチセット、ほんとお得ですね!
お得なセットやとうどんはシンプルやったりも多いけど、
ここのは本日のぶっかけって面白いですね♪
かねてから天ぷらの評判はお聞きしていましたが、ランチも魅力的ですね(^_^)。
画像から察するにボリュームもありそうですので、連食されて如何でしたでしょうか?
先日行ったばかりなので、冒頭の写真、どこから撮ったか分かってしまいます(笑)

お昼のセット、お得ですね~
次は、鶏卵きつねと決めていたのに、冷たいうどんも迷いますやん(汗)
いってつからの連食で、ごはんのセットとはさすがです(笑)

カリッと揚がったとり天も興味引きますね~
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうですね~。いい雰囲気のお店でした。

やはり天ぷらをじっくり味わうために
天ぷらをアテに飲みに行かないとダメですね!(笑)

Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
やまちゃんもやっとデビューできました。
まだ新麺会でお話させてもらってうかがうと行ったお店
あと何軒かあるんですが、進んでません。
どうにか行きたいんですけどね~。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

そうそう!お得なセットが目に入ってしまったので
この日の本日のぶっかけが何か聞く前に注文してました(笑)
すぐに「今日はとり天ぶっかけになりますがよろしいですか~?」
と言ってくださいました。
Re: タイトルなし
>松ちゃんさん
コメントありがとうございます。

皆さんよく知ってはりますね。
やはり次回は天ぷらで1杯したくなりました。

このくらいの連食は大丈夫ですよ。
もう1杯お出汁のうどんを悩んだんですが、我慢しました。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

横長なんで全部入れるためにどんどんバックしていきましたね(笑)
お昼の情報少なかったですもんね~。
冷を食べようとだけは思ってたんですが、
お得なランチに冷のセットがあったので即決でした。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

正直、この量は余裕です(笑)
お出汁のうどんもいただこうかと思ったくらいです。

とり天ほんまに美味しかったですよ~。

管理者にだけ表示を許可する