スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

うどん部活動 「空飛ぶうどん やまぶき家」

2014.03.21.Fri.05:00
この日は朝から通常業務でない仕事がありまして、
それをお手伝いしてもらった、学生バイトの子たちと「うどん部」の活動をしてきました。

過去のうどん部の活動すべてそうですが、お店は私ではなく、他の部員が選びます。
前回、わたしが面識のない「白庵」さんに行ってることからもお気づきかもしれまんが・・・。

さて今回もうちのうどん部キャプテンの選択でこちらのお店にやってきました。

「空飛ぶうどん やまぶき家」さん



この日の日替わり~



黒板メニュー





今回キャプテンの選択で来たので、私自身特にこれを食べようとは決めていませんでした。
黒板メニューにあった「甘肉と油かすうどん」を悩んだ末に注文すると、大将から
「裏メニューありますよ」「ぴょんこさん今日昼一番に来て食べて帰られましたよ」
と教えてもらったので
「じゃ~同じものを」ってことでこれになりました。

「すき焼きうどん(仮称)」+肉巻きおにぎり



見た瞬間にすごい具の量ですわ。
牛肉はもちろん、玉ねぎに白ネギに麩もいっぱい。
最初から卵2個には驚きです。
まずはそのまま食べてみると



うま~い。すき焼きの〆のうどんが子供時代もっとも好きなうどんですし
やはりこのまさに「すき焼き味のうどん」はほんま大好きです。
もちろん途中からは卵につけて食べます。



肉巻きおにぎりも頼んでたけど・・・。
最初に書いたとおり具がめちゃくちゃ多いので、うどん食べてたら具が残るんですよね~。
そりゃこれやるしかないですね~。
「白ごはん(小)」を注文して
「すきやき丼」




もうタ・マ・ラ・ン~(パクリ汗)
めちゃくちゃ旨い。
うちの部員たちはそれぞれこれをいただきました。





うちの部員たちも大満足。ごちそうさまでした~。





関連ランキング:うどん | 豊中駅岡町駅

スポンサーサイト
コメント
例によってタイマー予約のアップで写真付け忘れ?(オー汗)

これからは「すき焼きうどん」のブームかな?(笑)
へへっ。
思い出して写真を張る前に拝見できて楽しめました。。。

次は写真が掲載されたころに見に来ます。
まさかの肉巻きおにぎりチョイスで肉祭り開催とは恐るべし~w
すき焼き丼もやりたかったけど、とてもじゃないけど入らんし~v-292
濃い目のお出汁に白ご飯、タマランでしょうね~v-291
卵黄を1個残してオンザ丼したらエクセレントでしたね~v-10
春分の日だって言うのに、えぇ感じで季節も逆戻りしてくれてるので
もっかいスキヤキうどんでほっこり温まりに行こうかなぁ・・・
かふぇさんの器の後に、部員さんの器がくると
めっちゃ小盛りに見えますね~(笑)

それにしても見事な肉祭りで(笑)
最初に見たら写真がなかったので、掲載不可の極秘メニューかと思いましたやん。
って、極秘をブログであげませんわなあ(汗)

すき焼きうどん、これは是が非でも食べたいですね~

Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

またやっちゃいました~。
文章はPCから写真はアイフォンから直接UPするので
写真アップ前に寝オチしちゃいました。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

すみません。文章アップの後寝オチしました。
飲み会の後のUPはあきませんね~。
Re: タイトルなし
>ぴょんねえさん
コメントありがとうございます。

実は最初はかすうどん注文だったので肉まき注文したのですが
そのあと「すきやき」にチェンジしたので、この肉祭りになりました(笑)

卵黄1個残す技思いつかなかったですわ~。
表メニュになったらやってみよう(笑)
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

部員は部員各自が撮影したものをそのまま使用しています(笑)
キャプテンほんまはもっと食べるんですけどね。
(白庵ではとり天ぶっかけのセット食べてましたから)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

すき焼きうどん、うっし~さんのご提案があったようですよ。
おっしゃられるように、探偵さん苦手食材もなさそうやし、必食ですね!

管理者にだけ表示を許可する
