冬の名物&新メニュー 「手しごと讃岐うどん 讃々」

2014.03.23.Sun.05:00
この日も通常業務でない仕事が朝からあって、
車で大阪市の北部へ。
せっかくここまで来たし、まだ朝の10時20分やし
そのままあと1軒残っていた「雅次郎さんの宴会お礼参り」に行きましょう。

「手しごと讃岐うどん 讃々」さん





裏口から入り、裏口から出たので、表の写真はありません。
メニューです。







限定もの2つ
肉肉肉カレーにするか、
白味噌つけ麺にするか
悩んだんですが、
実は前に食らう師匠のブログを拝見した時に
コメントで書いたのを大将が覚えていてくれてて
「まだメニューにのせてないですが、イベリコできますよ」と言ってもらえたので、
こちらにしました。

「白味噌つけ麺」@890



もう着丼した瞬間に
「なんて美味しそうな麺なんだ~」



つけて食べてみると



めちゃくちゃ旨い。
豚バラ肉と菊菜という具としてはシンプルですが
たくさん入ってます。
ニンニクのコクと香りがよりつけ出汁に
深みが出ているように感じましたね。

「イベリコ豚のミニ照り焼き丼(かふぇの勝手な仮称)」





勝手に命名した通りイベリコ豚を照り焼きにしたものが
ごはんの上にど~んと乗っかってます。
ほんまめちゃくちゃご飯がすすみます。
途中で山椒を少し振ったらめっちゃ合いますわ~。



兵庫県川西市緑台2-2-121 多田グリーンハイツ商店街内
手しごと讃岐うどん 讃々
072-792-8887
【営業時間】
11:00~15:00(月曜・水曜・木曜)
11:00~14:30 17:00~20:30(金曜・土曜・日曜・祝日)
【定休日】火曜日
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
これで「お礼参り」シリーズも完結ですね!

私は「やまぶき家」さんばかりお礼参りしてますが(笑)どうしましょう?(^^;;
イベリコ豚のミニ照り焼き丼に、進化してますね!
鰻の蒲焼のように、山椒は合うと思います。
まだ、販売開始してないんや!

これだけブログで書いてるのになぁ〜!
お礼参り!
今回わたくし全然進んでません。
あせります。

玄関の猫がわたくしを呼んでいます。
イベリコ豚、正式メニューも秒読みでしょうか。

また、車を飛ばして行きたくなりましたわ…(^_^;)
うどんもさることながら、他の皆様同様イベリコ豚丼のお味が非常に気になっています(^_^)。

正式メニュー化が待ち遠しいですが、またあの界隈に行きたくなりました(^○^)
同じくイベリコ作ってもらいました(笑)

もう完成でもいいぐらいウマかったですね~
イベリコ豚、美味しそうです!!
これはご飯好きな人にはたまらなさそうですね〜
わりと大きく見えるのに、ミニなんですか?
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

はい。お礼参りと言いつつ食べたいもん食べに行ってるだけなんですけどね(笑)
そういう理由があった方が川西まで挫折することなく、到着できます(笑)
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

イベリコまだメニューにはありませんでした。
ただ大将も言われてましたが
「メニューにはまだ載せていないんですが・・・。」
と言ってましたので完成形だと思います。
とっても美味しかったです。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

ご存知のようにちょっとこれから行きにくくなるので
遠距離の店には行っておこうというのも本音です。

お礼参りに期限はありませんし、
のんびり行きましょう~。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ!今回久々車で行ったらめっちゃ近い(^_^;)
高速代がかなりかかりますが・・・。
それでも価値アリなお店ですね。
Re: タイトルなし
>松ちゃん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
いわゆる「味ごはん」の部類のものも
かなり美味しいんですよ。
つけ麺とセットで是非~。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

そうそう。KEN吉さん行ってはるわ~って思ってたんですよ~。
あれはもう完成形でしょうね。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

はい。コメコメ大好き人にはたまりません。
かふぇ仮称ですが「ミニ丼」って部分は大将の言葉をそのまま使ってますが
基本麺も通常より多そうやし盛られてる可能性はあります(笑)

管理者にだけ表示を許可する