スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の麺活はこちら 「めん処 むく」

2014.03.29.Sat.05:00
久し振りの更新です。
まずは当ブログでも告知しました、
「厄落としの会」にご参加いただいた皆様ありがとうございました

前記事の「讃々」さん以来、麺活する時間がなかったのですが、
ようやく、ようやく、8日ぶりの麺活はこちら

「めん処 むく」さん



「むく」ってなんだ?という人のためにもう一度。
堺市浜寺諏訪ノ森に古いお屋敷を再生した複合施設「遊」があります。



その中には6つのテナントがあります。



そのうちの一つに「caféらるご」さんがあります。
「caféらるご」さんの面白いところはこちら「日替わりオーナー」のお店なんです。
3月27日(木)この日のお店の名前は「めん処 むく」さん
文字通り「0」の意味もあれば「無苦」すなわち「苦しみのない」という意味で
つけられたお店が「caféらるご」にとうとう11回目の登場となりました。

第11回のメニューはこちら。



やはり今回の目玉は限定プレートランチですかね~。
「限定プレートランチ」@1000



「限定プレートランチ」は1品ものプレートと「ざるうどん」か「きつねうどん」
を選べるセットです。
まずはプレートが到着。
鴨のロースト苺ソース、菜の花入り出汁巻き玉子、サラダ、しょうゆ豆、
豆ペイ。
鴨のローストは結構しっかり火が入ってるタイプ。苺ソースとの相性がよかったです。
トントンさんの出汁巻きは爽月でも大人気商品。菜の花の苦みがいいアクセントで旨し~。
今回初めていただいた「豆ペイ」と呼ばれるもの。
豆腐をもろみ味噌に漬けこんだ1品。
濃厚なチーズのような味わいで、これはめちゃくちゃ酒のアテです。
ということで、ほんまは日本酒っていうところでしょうが
「缶ビール」@300



「ざるうどん」(プレートのセット)



これも毎回のことですが、むくさんで出される麺は「塩不使用」で「湯捏」で作られます。
久々のうどん。1杯では止まりません。
「釜たまB-WS」@800



BはbutterのB。WSはwhite sauceのWSだそうです。
普通に入ってこられたうどんヲタでないお客さんに店員の自称サーファーさん
がきちんとB-WSはもちろん。釜玉の説明もされてました~。
釜玉バターのモッチモッチ麺の上にホワイトソースがたっぷり。
ホワイトソースの中に見える赤いものは海老。
海老の旨みがホワイトソースをよりええ塩梅にしてます。
これはかなり旨いですね~。

〆に
「コーヒー(ちょっとデザート付)」@400



実は仕事の都合で4月からはなかなか「むく」さんには行けそうにありません。
ただ逆にこの日お会いした「富蔵ボーイ」のあつしさんは4月から勤務の都合で
こちらにはこれそうということで、まさに引き継ぎ(笑)
今後も応援し続けますし、もしタイミングが合えば、必ず伺いたいと思ってます。
ちなみに次回は4月10日(木)です。

caféらるごさんのHPはこちらですので、日替わりの店舗、場所などはこちらで
ご確認ください。
スポンサーサイト
コメント
No title
お。テンプレートも一新ですね。
働く環境が変わると最初は大変ですよね。
要らぬことかもしれませんが、ご自愛くださいね。
No title
「厄落としの会」にお誘いいただきありがとうございました<(_ _)>
めっちゃ楽しく美味しい焼肉花見でした~(゚Д゚)ノ

今まで「むく」連続訪問お疲れ様でした。
また何回かご一緒させていただきありがとうございます。
私も仕事を休まなけらば行けない難度の高いお店ですが、また機会がありましたぜひご一緒しましょう。

むくさん、ご無沙汰してるなあ(汗)
回を重ねるごとに工夫がうかがえるあたり、さすがですね~

おや、テンプレート、変わりましたね。
No title
先日の厄落としの会の折には、色々と気遣いをさせてしまい、申し訳ありませんでした…。

前回の初訪問からご無沙汰ですが、プレートセットのオードブルだけを見ると、うどん屋とは想像しにくいですね(^_^)
Re: No title
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

前々から考えていたのですが、テンプレート変えてみました。
ありがとうございます。
4月が近づいてきてボチボチ緊張してきました(^_^;)
Re: No title
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

「厄落としの会」ご参加ありがとうございました。
こちらこそ「むく」ご一緒できる機会がありましてうれしかったです。


むくやランチ麺活が難しくなりますが、またタイミング合いましたら
よろしくお願いいたします。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

はい!春から色々変わるので
テンプレート変えてみました。

むくさん、次回4月10日もすでにイメージ湧いてるみたいですよ~。

Re: No title
>松ちゃん
コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそもう少し遅くまで実施できればよかったのですが
「参加したい」とお気持ちだけでもうれしかったです。
ありがとうございます。

私は少し難しくなりますが、
むくさんまたお休みのタイミング合いましたら行ってくださいね~。
No title
プレートメニューまで登場したんですねー!
これは魅力的ですね(^^)
ちょこちょこ食べるの大好きです♪
メニュー名見ただけじゃ何か分からんし、サーファーさん大活躍やったんでしょうね(*^_^*)
Re: No title
>machiさん
コメントありがとうございます。

このプレートお酒なしではなかなか厳しいです。
超アテメニューで夜の予定がなかったら日本酒もいってたと思います。
No title
向かってる最中に、FBでこのプレート終了を知り、足取りが少し重たなりましたよ(笑)

4月から環境が変わって大変でしょうが、かふぇさんなら大丈夫ですよ(^-^)

落ち着いたら、どこかで一緒にワイワイしましょ!
Re: No title
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

そうでしたか~。
ま~私オープンより10分以上早く到着しましたが、
最初から売り切れまで全員プレート注文でしたから
仕方ないですね~。

No title
初むくとても美味しくいただきました。
しっかりと引き継がせていただきます!
Re: No title
>あつしさん
コメントありがとうございます。

3日間勤務しましたが、むくは参加できそうにありません。
引き継ぎよろしくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。