名古屋めしツアー1軒目 「若鯱家 清明山店」

2014.04.02.Wed.05:00
私が仕事お休みの間にどうしても実現したかったのが
「名古屋めしツアー」
今回「日帰り弾丸ツアー」で行ってきました。
うどん仲間と名古屋駅で待ち合わせして
1軒目は
「若鯱家 清明山店」さん



表の暖簾には名物「カレーうどん」「ざるうどん」
と書いてあります。

メニューです。





やはり初訪問ですし、名物を食べておいた方がいいかな~。
ということで
「カレーうどん」@700



カレーの中はいわゆる豚肉にネギに
きざみあげ。やはりこちらではきざみあげなんですね~。
カレーの印象は大阪では「かどっこ」さんなイメージかな~。
こちらのカレーは辛さが控えめなドロっとしたタイプ。
食べやすいですわ~。



しっかり硬さのある美味しい麺ですね~。
これは暖簾で名物と書いていた「ざる」うどんも美味しいでしょうね~。
次回機会があれば冷たい麺もいただきたいと思います。




関連ランキング:うどん | 砂田橋駅

スポンサーサイト
コメント
No title
連食の1軒目からカレーうどん!って思ったけど、名物メニューなら食べちゃいますね(^^)
麺美味しそう♪カレーとざるが名物とは、珍しいですね~
No title
カウンター席に座ると、目の前で茹で立のうどんで作るカレーうどんを見る事が出来ますね!

名古屋独特の白っぽいカレーうどんはこれはこれで美味しいですよね~
No title
鯱だなんていきなり名古屋らしい。
名古屋。
わたくしも行きたい。
木札のメニューが何とも乙ですね~

カレーうどん好きとして、名古屋のカレーうどん、興味がありますわ。
Re: No title
>machiさん
コメントありがとうございます。

やはり初訪問なんで名物いっちゃいますね~。
ただ個人的には結構冷だとどんな感じなのかな~という興味が湧きました!
Re: No title
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

本当に左端のカウンターだったので目の前が釜でした。
そうですね~。辛さのない黄土色のような独自のカレー
これはこれで美味しかったです!
Re: No title
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

今回本当にうどんファンの皆さんが
名古屋に行かれる理由がわかりました。
名古屋麺すごいです!
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

そうですね。
お店は老舗のええ感じがでてます。

カレーファンの方は必食です!
No title
こちらはカップ麺は食べたことあるんですけどね(笑)

温でしっかりってことは、冷も期待出来ますね~
Re: No title
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

そうなんですか~。初めて知りました。
しかしこの後3軒のうどん屋の方が印象に残ってます。

管理者にだけ表示を許可する