名古屋めしツアー3軒目 「喫茶マウンテン」

2014.04.06.Sun.05:00
日帰り弾丸名古屋めしツアー3軒目



これがあの有名な「甘口イチゴスパ」
とうとうやってきました~~\(^o^)/

「喫茶マウンテン」さん





この時点で私はお昼から、うどん(きしめん)3杯。
さすがに一人で一皿食べる「単独登頂」は難しい~。
バラバラで行動している7名が大集合してこちらに。
到着すると大行列ではないですか~。
少し前には「嵐にしやがれ!」でも取り上げられていましたし、
嵐ファンも多そう(笑)
とりあえず待ってる間にメニュー撮影







ほんま凄い名前のメニューもたくさん。



入口入ってすぐのPOPには
「辛口ナマズ煮込みスパ」とか「カメ」とか(^_^;)
「ゆずこしょうドリンク」はちょっと惹かれるな~。
私は素直に
「アイスコーヒー(加糖)」@350



無糖が売り切れで仕方なく「加糖」で。



コーヒーとか紅茶とか頼むと自動的に洋菓子やビスケットが。
このあたりは名古屋文化ですね~。
誰も食べなかったので「まだらん」が持ち帰ってました。



イチゴスパは7人でシェア。
基本甘いのが苦手なかふぇはほんま少しだけきました。
お隣の団体は白菜のような超巨大かき氷を食べておられました。
恐るべしマウンテン。
でもこちらもまた必ず再訪したいと思います♪



関連ランキング:喫茶店 | 八事日赤駅いりなか駅八事駅

スポンサーサイト
コメント
No title
だんだんメニューがエスカレートしているような気がします(笑)

機会があれば単独登頂目指してください!

かふぇさんなら、一日で四種類の甘口スパ大丈夫でしょう!(^^)v
No title
名古屋文化はステキやけど、連食でのお菓子は食べれなかったです!
隣の方たちが食べてたかき氷は気になりました!!
あんなボリューム見たことなーい(゚Д゚)
基本甘いものが好きでないと、単独登頂は厳しそうですねw

でも、ネタ的にもいつかは行きたいし、登頂したいです。
No title
以前に、青コーラと小倉トーストをいただきました!
甘口抹茶小倉スパは別テーブルのを見た瞬間に頼むのをやめました・・・
本当はゴーヤジュースを飲みに来たのですが、シーズンオフだったようで orz
No title
これは一生に一度は訪問せねばなりませんね。
確かになんともおそるべしです。
Re: No title
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

いえいえ甘いものが得意でないので
単独登頂は絶対無理ですわ。

それにしてもちょっとメニューは凄すぎますね。
Re: No title
>machiさん
コメントありがとうございます。

そうですよね~。
あの白菜1玉みたいなかき氷。
注文してたら絶対食べられへんかったですね(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

完全にネタ訪問です。
私は普通にコーヒーが飲めて
甘口スパは一口味見できればと思っていたので
みんなで集合して訪問できたのはよかったです。
Re: No title
>勇者モアイさん
コメントありがとうございます。

青コーラ知らなかったのでググりました(笑)

本当に個性的なメニューばかりで凄いお店ですね。
私たちが訪問した日は甘口スパ頼まれてる方は
イチゴばっかりでした。
Re: No title
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうですね。人生で1度は(笑)
本当に凄いお店です。
No title
普通のコーヒーとサンドイッチを食べながら
みんなが登頂する様子を見ときたいです(笑)
Re: No title
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

私も普通にコーヒー頼んで
甘口イチゴスパは一口食べただけなんで
よく似たもんです。

管理者にだけ表示を許可する