名古屋めしツアー4軒目 「手打ちうどん かとう」

2014.04.08.Tue.05:00
日帰り弾丸名古屋めしツアー4軒目
マウンテンから一旦、名駅に戻ってここでお仕事だったKEN吉さんとも合流。
4人でこちらに

「手打ちうどん かとう」さん





こちらの大将とは2013年の新麺会でごあいさつさせていただいて
それ以来、「名古屋に行った際には伺います」とお話させていただいて以来
1年以上ぶりの再会です(笑)
メニューです。











ただ私、さすがに4軒目とのことで、あまりお腹に余裕なく
トッピングのないこちらの商品を選択しました。
「生醤油うどん」@550



着丼するやいなや。
つるピカな麺がもうめちゃくちゃ美味しそう!
これは食べる前から美味しいです。



実際いただいてみると適度な弾力に伸び。
抜群にうまい麺です。半分くらい醤油もかけずにそのまま食べた後に
薬味・醤油投入。めちゃくちゃ旨い~~。
名古屋・讃岐うどんもほんまにめっちゃくちゃレベル高い~~。
中・外待ちもガンガン出てました~。
今度は美味しそうだったおでんをアテに1杯飲んでからうどんを食べたいな~。




関連ランキング:うどん | 中村区役所駅名古屋駅米野駅


スポンサーサイト
コメント
No title
名古屋の方は、名古屋めしに加え、こんな美味しい讃岐うどんも食べられて幸せですよね!

めちゃめちゃレベルの高いうどん店で取材拒否のお店です。
さすがのかふぇさんも、限界はあるんですね(笑)

確かに、食べなくても見るからに美味しいのが分かるうどんですね~
No title
ほんとに名古屋のおうどんもレベルが高そうですね。

わたくしもかふぇさんのおなかに限界があるのを知って安心しました。
No title
うわ~!!お腹に余裕があれば行きたかったです<(_ _)>
4軒目じゃさすがにムリやけど、トッピングや一品が充実してるので、自由にカスタマイズできそうで魅力的ですね♪
No title
先日、土曜の11:30前後に伺ったのですが、1回転目で満席になるほどの盛況ぶりで、しっかり地に足がついているのだと実感しました。

ここの麺は、シンプルな食べ方で味が分かりますね(^_^)
Re: No title
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

取材拒否そうなんですか。
ま~今すでにこれだけの行列店ですし、
本当にハイレベルな讃岐うどん店でした。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

太門にお腹を残す必要もありましたので
これ以上食べると太門さんで食べれなくなるので(笑)
Re: No title
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そりゃありますよ(笑)
ただここで食べれなかったというより
後に残したという部分も多いです。
Re: No title
>machiさん
コメントありがとうございます。

感想としては「くるまや」さんももちろんめっちゃよかったですが
「かとう」さんもめっちゃよかったです。
次回に宿題ですね。
Re: No title
>松ちゃん
コメントありがとうございます。

そうでしたね。
facebookにかかれてましたね~。
本当にハイレベルな素晴らしいおうどんでした。
No title
うどんウマかったですね~
もちろんおでんもビールもw

4軒目ですもんね~
そりゃキツイですよ(汗)
Re: No title
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

はい。同行させてもらったあの方の方が
私よりたぶんよく食べますよね(笑)

管理者にだけ表示を許可する