名古屋めしツアー6軒目 「うどんや 太門」

2014.04.14.Mon.05:00
いつもチェックしていただいている方々すみません。
先週後半はもう仕事でヘロヘロでUPも返信もできず。
とりあえず、未だ4月は麺活0ですが、名古屋めし最後のお店を
アップしたいと思います。

日帰り弾丸名古屋めしツアー6軒目
本日のメインイベント

「うどんや 太門」さん



本当に去年の新麺会(今年ではなく去年)の時に
「近いうちに伺います」と言って1年2カ月。
念願の念願の「太門さん」です。
夜のみ営業の太門さんには休みの日は昼しか麺活できない。
普段の仕事は夜だった「かふぇ」には本当に超難関店でした。
今回お休みができましたので、決まった瞬間に名古屋ツアーを企画。
太門さんに行きたいとある方にお伝えしたら
太門さんの予約からメンバー集めまですべてしていただきました。
感謝感謝です。
とにかくこちらでは日本酒をいただきたかったので
5軒目でビールを飲んでこちらではスタートから日本酒です。
最初はこちらの6種類。



全部いただきました。
かふぇの好みは「仙禽」でしたが
みんなで飲んでたら2本空いたら追加で



「義侠」美味しかったな~。
結局最終の新幹線の時間いっぱいいっぱいまで
日本酒ばかりいただきまくりました。
いただいたものたち
「焼き枝豆」・・・焼いてひと手間かけられてますね~。



「おしるこサンド」など・・・名古屋と言えば



「うでん」・・・うどんとおでんがコラボ



「三河鶏の天ぷら」・・・三河鶏ってあるんですね~。



「ポテトサラダ」・・・定番やけど一味違う美味しさ



「1本うどん」・・・茹で時間4時間!これめっちゃ旨~~。





「ごぼうの天ぷら」・・・やわらかい!



「どて煮」・・・めっちゃお酒がすすむ




「漬けもの」・・・どんどんお酒がすすむ



ここでうどんが登場する前に







「ポルチーニ茸ひやかけ」・・・凄いポルチーニ茸の香り。めちゃくちゃ旨い



「自家製チーズとうふ」



私たちはここで終了。
17名というキャパオーバーの中、日帰り組にはどんどん先に先に品物を出していただき
感謝です。また必ずゆっくり伺いたいと思います。



関連ランキング:うどん | 今池駅千種駅池下駅

スポンサーサイト
コメント
No title
ほんと大変そうです。
久々に麺活出来るって書いてたので、そん時はかふぇ盛りで食べまくっちゃって癒されてくださいね♪
ほんと、この日のかふぇさんのペースは早かったです!
あのお酒たちを目の前にしたら、全種類飲み比べたくなっちゃいますよね(^^)
No title
一本うどんってのがすごいですね。
わたくしもいつかは太門さんに。
No title
あれだけの短時間で、こんなに食べて飲んだんですね(笑)

今となったらいい思い出ですけど(笑)

No title
「太門」デビューおめでとうございます\(^o^)/

私もかふぇさんんが行く一週間前に行っているのですが・・・・記事はまだまだ先の事になりそうです(オー汗)

機会がありました、ぜひ名古屋ツアーご一緒して〆に「太門」さんに行きましょう!
一本うどん、かなりの茹で時間が必要ですよね~

私もいつか太門さんへ行って、目の前でうどんを作ってもらいたいです。
Re: No title
>machiさん
コメントありがとうございます。
返信おそくなり申し訳ありませんでした。

本当にちょっと余裕ないですわ~。
とりあえず1ヶ月に2回くらい11時にオープンする
梅田近辺のお店ではうどん食べれそうです。
Re: No title
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

そうですね~。
本当にめっちゃハイペースで飲み食いしまたね!
Re: No title
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。
返信遅くなり、また順番も飛ばして申し訳ありません。

1本うどん凄かったです。
太門さんぜひご一緒したいですね。
Re: No title
>うっし~さん
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

いや~本当にいいお店でした。
デビューできてよかったです。
是非私も次回うっし~さんとご一緒させていただきたいです。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

本当に今回念願かないました。
まさに名店で、さすが太門さんという印象でした。
何度も通いたいお店です。
是非ご一緒させていただきたいですね。

管理者にだけ表示を許可する